FC2ブログ
Blog are*kore
妄想を食べて生きてます。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
] page top
DATE: 2008/04/29(火)   CATEGORY: 観賞メモ
三日月キター
DVDにて。

【転々】
オダギリジョ主演ー×三木聡監督。
「時効警察」ファンがこれを見ずしてどうする!というわけで。
さすがです。究極に地味~~~~に面白い(笑)
この地味さが大切なんです時効コンビは。
あくまで地味ぃ~にわき腹をおそってくるようなアプローチ。
ふせさんと岩松さんもちゃっかり出てて、また粋です。
ギリジョを散歩にさそう借金取りの三浦さん。
三浦さんのアバンギャルドなんだけどふんわりした物腰と口調がとても良かった。
本当に父子のような東京散歩を見せてもらった気がした。
ラストに近づくにつれ、ウソ家族生活をするんですが
ギリジョがカレーを食べながら泣いてしまうシーンにじんわり。
そしてなんといっても、まさかの友情出演で三日月くん(麻生久美子)登場!
三日月くん大大大ファンとしては「うきゃーーーー!!!!」と絶叫する嬉しさだった。
思わず巻き戻して2度見した(笑)
三日月くんが駐車違反の取締りしてて、ふと霧山くんに似た人を見つけて「?」って顔する。
セリフ無いけど、もうたまらんくらい可愛かった、あのワンシーン。


【ナンバー23】
ヤフーレビュー見るとあんまり評価良くないみたい。
でもあたしはかなり好きな映画で久々にのめりこんで見た。
23に対してこじつけ過ぎるとか、ラストのオチがみえみえだとかいうけれど
あたしは全然そんなふうには思いませんでした。
いたってバカだから?(オイ!)
映画見てるとき、ふと時計に目をやったら14:15。
時計の短針と長針が、2と3をさしてたわけですよ。
ちょっとブルりました。ぇぇ。ラストシーンに同じ描写があったのにもブルりました。
まぁ第一この映画が好きな理由は
ジム・キャリーがかっこよすぎて惚れ直した。あは~ん☆
現実の中のくたびれた中年男性パパ役と、小説の中のハードボイルド風探偵。
どっちもツボだった。
小説の中の設定で結構からみシーンが多かったですけど
思わずどきっとするほどセクシーで男の色気を感じましたー。あはー。




スポンサーサイト
[ TB-0 | CO-1 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● 分岐鎖アミノ酸でダイエットに挑む
| URL | 2008/11/03(月) 07:39 [EDIT]
たんぱく質を構成する約20種類のアミノ酸のうち、ロイシン、イソロイシン、バリンの3種類を分岐鎖アミノ酸BCAA(BranchedChainAminoAcid=分岐鎖アミノ酸)と呼びます http://gallic.sabellsenterprises.com/

TRACK BACK
TB*URL
copyright © Blog are*kore all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。