FC2ブログ
Blog are*kore
妄想を食べて生きてます。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
] page top
DATE: 2008/04/14(月)   CATEGORY: 観賞メモ
欲望うずまく宮廷
ラスト・フレンズ面白かった。あれは続けて見ることに決定。
なんたって樹里ちゃん・瑛太・あさみちゃんと、のだめファミリーがごっそり出てるんでね。
贔屓しちゃうんだ。
やっぱり樹里ちゃんは天才だ。
DV男が亮くんっていうのがめっちゃ意外。
だってジャニーズがあんな配役許すっていうのがねぇ~。かつてない思い切りだね。
亮くんもなかなか冷血に不気味さだしてていい感じです。
高音でTIME ZONEを歌ってたガキんちょだったのに、すっかり大きくなったわ(笑)

さてさて、観賞メモです。

【王妃の紋章】
ひさびさに巨匠チャン・イーモウの新作ですね。
劇場内やけに年齢層高くてちょっと居場所がなかったですけど(汗)w
金をかけてます。人を集めてます。
”贅の極み”をこれでもかっちゅう~ほど見せ付けてくれて、
こういう、現実を忘れさせるほど目のくらむ映画は、映画としてあっぱれです。
なんといってもコン・リーですか。
大女優コン・リー、まだまだ女王の座は譲らないとばかりの圧倒の演技。
そして欲望・陰謀・憎悪…ありとあらゆる人間の修羅が凝縮された
インパクト大な映画です。
あんな宮廷滅んで当たり前だろww
本業は歌手、次男・ジェイ・チョウの演技は【頭文字D】以来見た気がしますが
少し進歩したかなと思いました(笑)まぁアクションかなりがんばってたので○。
長男リウ・イェ。草食動物リウ・イェ。…あたしのリウ・イェ(違う!)。
イェが義母コン・リーに迫られるわ、ちゃっかり薬係の女中に手を出してるわで、
めずらしく男の機能が活用されてる役でしたww よかったよかった。
イェは地味な役を演じることが多いので、きっとあのロケ現場も
まぶしすぎて目がチカチカしたんじゃないかとか、ヘンに心配させます。
それもコン・リーという超強力な肉食動物の前で、よくもまぁがんばった。
ライオン=コン・リー。インパラ=リウ・イェ、みたいな構図ですから(笑)
それにしても薬係の女中め。。。うらやましいスリルじゃ。。。
王妃に薬を運び、皇太子とデキてるなんて。昼ドラみたいなスリルじゃw
イェでも全然OKだけどー、脳内変換で皇太子はニコのほうがもっといいけどね~(壊)
三男坊はまさかの逆襲を見せてくれてそれもすごかったですね。
やっぱりこの家系は完全にイカれてしまってます。あっぱれ。


【バイオハザードⅢ】
DVDにて。Ⅲでさすがに終わるかと思ったら、全然終わる気配ねぇ~~(笑)
いつまで引っ張るんですかこのシリーズ。
実はⅠ・Ⅱと最近まで見てなかったんですけど
まとめて見たんですよね。
Ⅰは相当コワくてアンデッドが出現するたびに毛布に隠れながら見ましたけど
もうⅢまで来たら慣れました。
ひたすらにアリスが綺麗&カッコイイのでアリスに見とれます。
スポンサーサイト
[ TB-0 | CO-2 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● キンキラキンで、ドロドロでしたね☆
ゆみえ | URL | 2008/04/16(水) 17:09 [EDIT]
まみさん、おひさしりぶりでございます♪(*^▽^*)ノ
かなりお久しぶりですので、もうお忘れかもしれませんが(汗)以前よく書き込みさせていただいてました。
そうPROMISEでニコちゃんにハマった時です(笑)
「王妃の紋章」は、やたら豪華そうな舞台とリウくん目当てで、今日行きましたが…(  ゚ ▽ ゚ ;)
コン・リーの貫禄が凄かったですねぇ。
大柄な女優さんなので、リウくんと並んでも身長差あんまりないし…!
そんで、リウくんは、あいかわらず、どっか垢抜けないというか(笑)哀れをさそう役で…。
Sの私にはたまりませんが…(え?)一度くらい、カッコイイ男を演じてほしいような☆
今回はジェイくんが、わりといい役でしたね。
最後の戦いのシーンは、黒と金でしたっけ?
人多すぎて、スズメバチとミツバチの戦いに見えてしまいましたわ…σ(^―^;)
久しぶりに中国の大作を見て、こちらに来てみると、ちょうど、まみさんの感想がUPされていたので、思わずコメントしてしまいました。
最近は、中国系のDVDもたくさんレンタルに出てきているので助かります(笑)
次はシンチーの映画ですかね♪

まみ | URL | 2008/04/16(水) 21:05 [EDIT]
ゆみえさん!
忘れるわけないではないですか~~~
お久しぶりぶりです。
コメントありがとうございます。ウレシイですw
コン・リーは圧倒されますねー。
リウくんはまたオドオドしてましたね(笑)
ド田舎者を演じさせたら天下一品の彼が、
あんな都に…。さぞ息苦しかったと思われますw
リウくんは背高いしいい体つきしてるんで
カッコイイ役できそうなんですけどね~。
(濡れ場も・・・・爆)
最後の戦いは、もうあたしには
豆粒VSゴマの戦いにしか見えなかったです(苦笑)
シンチー映画は確か6月ですよね♪
むっちゃ楽しみです。ジジ萌えです♪

TRACK BACK
TB*URL
copyright © Blog are*kore all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。