FC2ブログ
Blog are*kore
妄想を食べて生きてます。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
] page top
DATE: 2008/03/10(月)   CATEGORY: 観賞メモ
邦画2本ダテ
映画館にて珍しく邦画2本ハシゴ。たぶん邦画を立て続けというのは初めてかな。

【L change the world】
遅くなってゴメンよ松ケン!
ほんというと公開されてから、DVDでもいいかな~と思い始めてた矢先
おしゃれイズムで青森なまりを連発する松ケン見て、
「やっぱ好きだわ!」と思い映画館いった(不純)。
Lたんはカワユスだわ~相変わらず!
丘の向こうからチャリでガキ2人をつれてこいで来る姿は完全に笑かそうとしてるよなー
ずるいなー(笑)
お菓子おでん(笑)を作って差し出してみたものの、
いらないと首を振られてキョドるL。かわいすぎる。心が折れたねw
飛行機に飛び乗るシーンはハラハラしましたね。
Lたん、一生分の運動神経使ってしもうたやんw
ワタリが亡くなったあと、あの部屋は誰が掃除してたんでしょうね。
菓子食い散らかして大変ですよ。あたしが掃除いったろか~?
ラストシーンはふがいなくも涙出そうになりました。
もう少し生きていたくなったLたん。。。Lたん死ぬ前に人間の愛にふれたんだね。。。
ストーリー的にもまぁ満足です。
高島の言いなりになった環境団体のグループはあまりにも機械的人間すぎて違和感ありましたが。
特にあのネエチャン、必要以上にこえぇーっつの。
鶴見さんの死にっぷりはもう少し短くならんかったですかね。
丸こげ血だらけ姿は一瞬ギョっと固まりました。あそこはドーン・オブ・ザ・デッドね。

【クロサギ】
最近夕方にドラマの再放送してたんで見てたんですけどすっかりハマってしまいまして
映画も結局見ちゃいました。
主役が山ピーだからはじめはナメてたんだけど、脚本がいい。脇を固める俳優陣もいい。
黒崎っていう役はけっこう演じがいある役だから、やりたい俳優多いんじゃないかな。
ジャニ向きな役でも脚本でもないと思う。
だから山ピーはいい役回ってきて良かったと思うよ。
ただもうちょっと年齢的に成熟してれば、もっと役相応になると思うけどね。
騙すにも限度があるやろ!ってくらい見た目が若すぎるときがあるからね(笑)
山ピーは中1くらいの頃から知ってるので(某Jrファンだった時期があるからw)、
いつまでたってもあたしのなかでは山ピー=可愛らしい童顔少年ってイメージだったけど
黒崎のときはちょっと大人の男な一面も見れてドキドキしちゃうのも事実。
山ピーも大人になったのね~(すっかりおばさん目線。)特に胸板とか「まぁ!」って感じw
山ピーといい斗真といい先輩の後ろでちょろちょろしてたハナタレ小僧だったくせにね~w
ちょっと目をはなすと急に色気だしてくるから、育ちざかりってこわいわ~。
けど映画がはじまっていちばん最初のショットが山ピーのドアップで、
客席から女子高生らしき女の子の「きゃ~カッコイイ~!」って声がして
あ、やっぱりジャニーズ映画なのかこれは…とちょっと落胆した。。。
ああいう声援はアリーナでやってくれ。映画館でするな。。。
ドラマの最終回の最後の最後に思いっきりダマされて「ええ~~!」って声が出たんで
映画のラストにもそれを期待したけど、さすがにどんでん返しは無かったですね。
でも、じゅうぶん楽しめました。
あ、山ピーがジャック・スパロウの扮装をしてるシーンは正直いらんやろと思ったけどw
あとPCキングの営業マン姿は特命係長只野仁にしか見えなかった(笑)
あたしはてっきり、かたきである岸辺シローに復讐するんだと思ってたんですが
勝負の相手はほとんど竹中直人でした。
魔王杉田ももっと絡んでくると思ったんですけど、はじめだけでしたね。
哀川アニキは今回も高笑い。あの高笑い、アニキ高音だからちょっとヘンで笑ってしまうw
堀北ちゃんはイケメンパラダイスで忙しかったのかほとんど出て無かったですね。残念。
堀北ちゃんの心の葛藤も切なくてドラマの見所のひとつなのでね。
山崎さんは本当にこの話の核ですよ。あのたぬき親父っぷりは凄い、凄すぎる。
あの人の頭の中は誰にも計り知れない。そして誰をも魅了するそのオーラがにじみ出てるものね。
その山崎さんと対峙して演技することで山ピーはかなり鍛えられたと思います。
スポンサーサイト
[ TB-0 | CO-0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
copyright © Blog are*kore all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。