FC2ブログ
Blog are*kore
妄想を食べて生きてます。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
] page top
DATE: 2008/02/07(木)   CATEGORY: 香港・中国
プチ祭り復活
あたしのなかで星爺見たい衝動が久々に掻き立てられまして
【カンフーハッスル】と【008皇帝ミッション】と【チャイニーズ・オデッセイ】を
DVD引っ張り出してここ数日見ておりました。
残念ながら【詩人の大冒険】が大好きだったはずなのに、
うちの棚を探しても無い!無い!?なんで~と思ったら、
DVD売ってた…(泣)
そう、もうあたしのなかで星爺ブームは終わったと思い、いくつか売ってたんだった。
自分を呪うしかないよ…。アホかあたし。
【食神】も【006~】も無いよ。。。もう泣きたいよ。。。

まぁそんななかで生き残っていたDVDたちを見ていたのですが。
まずはカンフーハッスル。
あはん。やっぱりシンちゃんはやさぐれカッコイイ~わ☆
あのやさぐれ感・小物チンピラ感にそもそも惚れたのよね~。
ナイフが肩にグサグサ刺さるシーンとかもう忘れてたので久々にめっちゃ笑った。
豚小屋砦のマドンナがそうそう、ブッサイクやな~って笑ったw

008~はやっぱり名作だ。
誰がなんといおうとこの映画の”夫婦愛”はどの映画にも負けないのだ!
リンリンファとカーリン、本当に理想の夫婦像。
いっつもニコニコで、あんな可愛いらしい夫婦はおらんね。
真珠をもらったカーリンが「あなた、愛してる。」って言って走っていったあとに
独り言のように「僕もだ。ずっとな。」って言うリンリンファがたまらん!悶絶。
やっぱり星爺は演技うまいよ。こういうふとした瞬間にめっちゃ男前なんだよ。
星爺のお医者さん古装もむっちゃかわいいし、
基本的にあたしは平常心では見られませんこの映画。とにかく祭りです。

チャイオデは、泣いた~。
複雑なストーリー展開だから半分くらい忘れてたんで
久々に新鮮でした。
そうだ、はじめは山賊だったんだ(笑)それも眉毛のつながったww
悟空のときのセリフ・所作がすごい好きなんですよ。
声や喋り方が人格全然変わってる。
悟空の所作はキレが良くてすばしっこくて、バナナの食べ方がニヒルw
あの演技は数々演じられてきた悟空のなかでもトップクラスかと思う。

あー、詩人見たいな~。
買い戻そうかなw
スポンサーサイト
[ TB-0 | CO-0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
copyright © Blog are*kore all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。