FC2ブログ
Blog are*kore
妄想を食べて生きてます。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
] page top
DATE: 2007/10/23(火)   CATEGORY: チュート
原作よみましたv

2日連続で本を買って読んでます。…なんて珍しいことだ。

というわけで、【天国はまだ遠く】読みました。
1時間45分くらいで読みきったかな。
結構短めなお話なので、映画化されてもどこどこのシーンが無くなってる
とか、そういうカットがあんまりないんじゃないですかね?
ほとんど使われることをいのる。

自殺志願した主人公千鶴がたどり着いた山奥の民宿。
大自然のなかでスローライフにふれながら、
自然の素晴らしさ、そして民宿の主人田村さんの優しさに癒されて
人生の再生をみつけていく、というストーリー。
穏やかで優しいお話でとても気に入りました。

さ、民宿の主人田村さん。これが先生が演じる役ですか。
やっぱり、出番めっちゃ多いですよ。
ていうか、2人芝居みたいなもんだな。あの状況。
だって民宿には田村さんと千鶴しかいないんですもの。
原作だと、風貌はまったく違うね…w
がたいがデカくて、髪も髭も伸び放題でむさくるしい。
いつもスエット、トレーナー、首にタオル、んで裸足(笑)
むさくるしい感じにされるのか…うん、そういうの好きよw
読んでたイメージでは風貌だけだとケンコバっぽいなと思った。
正直、きっと原作の田村さんは決して男前ではないはずだ。
なので、不利ではある。
原作ファンが「イメージと違う」と文句いう人がいるのもわかる。
が、先生がんばれ!
ただ、この田村さん。イントネーションの強い喋り方と、大雑把な優しさと、
適当にいい加減なところと、なんか現実から浮いてる感じ、
そういうのが先生にちょっと通じてるかなと。
妙に飄々としてるもんね、田村さん。

有機野菜を栽培して配達してる田村さん。
お風呂掃除をしてご飯出してくれる田村さん。
早朝から漁にでる田村さん。
鶏小屋のお掃除する田村さん。
日曜日には隣町の教会のミサへいく田村さん。
夜中に鎌をといでる田村さん。
そばをうってる田村さん。
…などなど。

とにかくスロースロースローライフを当たり前のようにこなす田村さん。
これを徳井先生で見れるんだと思うと、なんか新鮮でいいですね。
楽しみじゃ~~~。
京都で撮影らしいから、愛しのふるさとでパワーもらえますように!
スポンサーサイト
[ TB-0 | CO-0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
copyright © Blog are*kore all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。