FC2ブログ
Blog are*kore
妄想を食べて生きてます。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
] page top
DATE: 2007/09/16(日)   CATEGORY: 観賞メモ
ひさびさ
観賞メモ、ひさびさ。
ていうか、映画メインのブログだからねここ、本当は(笑)

・【ミス・ポター】映画館にて。
ピーター・ラビットを生んだ作者ビアトリクス・ポターを演じるのは
レニー・ゼルウィガー。
その初恋の相手となる編集者ノーマン役がユアン・マクレガー。
ひさびさにレニ子主演映画を見たんですが、レニ子にぴったりな
役でしたねぇ。嫁に行き遅れてる感をあれだけリアルに出せる女優は
レニ子しかいないね(←褒めてます。)
そして相手役がユアンちゃんだもの。いい組み合わせだわ。
ユアンちゃんの誠実さにうたれた映画やったなぁ~。ユアンちゃんやっぱ最高。
プロポーズのシーンが、2人の暗黙の承諾って感じで、
とってもいいシチュエーションだったんですよ。それが思わず泣けた。
劇中に出てくるピーター・ラビット他のキャラクターたちもうまく溶け込んでて
な~んか、心があらわれる清い映画でした。

・【ママの遺したラヴソング】
こちらは大好きなスカーレット嬢主演です。
スカーレット嬢がえっらい若いんですが、これはメイクうんぬんではなく
何年か前の作品でしょうね。高校生役だしね。(調べたら2004年でした)
ママが死んで、見知らぬ男2名との不思議な共同生活。
彼らは劇中で言う”ソクラテスとプラトン”のような、師弟関係ではあるんですが
その男2人暮しっていう設定があんまりしっくりこない感じはあるんです。
一緒に暮らすまではいかんやろ、ゲイじゃあるまいし、みたいな。
でもゆったりとしたニューオーリンズの田舎風景見てたら、
別にいっかって思いました。
スカーレット嬢はやっぱりすっぴんに近い等身大な役をやってるほうが好き。
スポンサーサイト
[ TB-0 | CO-0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
copyright © Blog are*kore all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。