FC2ブログ
Blog are*kore
妄想を食べて生きてます。
DATE: 2006/12/25(月)   CATEGORY: テレビ
涙の最終回。ぎゃぼ~っ
世間はクリスマスも佳境。
そして今夜は『のだめカンタービレ』涙の最終回。

うぉううぉう…(半ベソ)始まる前から、見たいような見たくないような…。
だって見たら、見たらもう終わりじゃ~~~ん!(悲)
あたしの楽しみがまたひとつ奪われていく…。
うぉぉ~~ぅ、こんなにドラマの最終回が悲しいなんて久々じゃ。

オープニングタイトルに出てくるマングースちゃんがサンタ仕様でしたね。
こまかいとこまでかわいい、ニクイ演出。
前半はのだめの実家・福岡県大川市でのドッタバタ家族騒動、
そして後半はサントリーホールでの感動のラストシーン。

ブラボ~~~~!
のだめカンタービレぶらぼ~~~~~!!!!

完璧に決めましたよ。あたしゃDVD-BOX出たら買いますよっ。
もう後半涙が止まらんかったぜよ。
R☆Sオーケストラがいとおしいすぎて。みんな変人やけどエエ子や…。
そして指揮をする千秋様が号泣やもん。そらこっちも泣くわいな。
めちゃめちゃかっこよかったよ千秋様。今まででいちばん指揮姿がかっこよかったよ。
演技以上に、玉ちゃんの感涙と思われました。そんな姿に泣けました。
清良のヴァイオリンもかなりサマになってて努力を感じた。拍手!

前半もね~、うってかわってアホアホで良かったね~。
のだめの家族みんな変態(笑)やし、千秋様は白目むきすぎやしw
ていうか開始15分で思いっきり「ぎゃぼ~~~!」なポイントがありましたもん。
川原で、千秋様がのだめに後ろから駆け寄り、ぎゅっと抱きしめるシーン…!
はぁ、思い出してもドッキンドキンっす…☆
いったい全国どれほどの千秋様ファンが茶の間で「ぎゃぼ~~!」と
のけぞったのであろうか、呑んでた茶を噴出したことであろうか。
「俺様を2度も振ったら、絶対ゆるさない。」………(赤面ぽ)
振る?振るですって~!?
千秋様にとっては、のだめのあの態度に”振られた”と思ってたんだ。
意外と小心者ね、千秋様☆本気で萌え死ぬ(爆死)
そしてそこへナイス過ぎるタイミングで現れるのだめ親父。
「なんばしよっとか~!そげんなところで!(罵声)」
羞恥心のあまり失神する千秋様を、あたしはお持ち帰りしたくなりました。

ムツゴロウをのぞむ干潟を見物してたのだめが、だだっぴろい干潟と空に向かって
「真一くんのバーーーーカ☆」って”干潟の中心で愛を叫んだ”シーンも良かったです。
真一くんやて、きゃ☆下の名前って新鮮ね、真一くん☆
のだめ親父と別の話してたくせに、耳がいい真一くんは
「誰がバカだと?」と癇に障ったのか、いちいち眉間に皺よせて反応をしてて笑えた(笑)

オケのリハで、記念写真をとることになって、しぶしぶカメラ役をしたのだめ。
でも、のだめ、イイ仕事するなぁ~~まぢで(笑)
オケのみんなは全然フレームに入ってなくて、
ズームをあわせる先は千秋様の美麗アップばっかりw
さすが変態、そして天才なのだめ。
最終回記念にのだめが撮ったあの千秋様写真、視聴者にバラまいてくれないかなw
いや、もしかしてDVD購入特典にする気なのかな、フジめw
特典映像には江藤先生が全力でいどむ、おなら体操を絶対にいれてくれーっ(笑)
ヘイ!ヘイ!ぷーw

え~い、のだめファミリーみんな大好きだ~~~~!
笑いと感動と楽しい音楽の時間をありがとう!近年まれに見る傑作ドラマですた。
スポンサーサイト



[ TB-0 | CO-3 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● 異議なし!
パブロ・あいまーる | URL | 2006/12/26(火) 09:33 [EDIT]
おはよ!
じぃもそー思うよ~、ほんといいドラマだったね~
じぃだけに「じぃ~ん;;」・・・(お願い、殴ってバキッ!)
あの後ろからむぎゅっはどんなラブシーンよりズキュンドキュンだったし。
あ~、でもむりやり振り返ってあのクチビルに吸い付きたい(爆)
きゃ~、朝っぱらからこんな妄想・・・じぃのくせに、失礼しました~(笑)
絶対、続編きぼんぬ!!・・・こっそり、黒木君もしゅき♡
● No subject
わか | URL | 2006/12/27(水) 23:50 [EDIT]
こんばんは。
はぁ~ついに終わってしまった (T_T)
まだR☆Sオケのクリスマス公演の演奏が頭の中をまわってて、
のだめオーケストラのCDまで借りてしまいました♪
DVD早く発売して欲しいです。千秋先輩の写真付きで!!

握手会行かれるんですね~☆
そういうのに行ったことがないんですが、
真っ直ぐ目を見てくれたりしたら倒れそう… (●*3*●)
私も便乗して妄想しちゃいます。
● No subject
まみ | URL | 2006/12/28(木) 01:15 [EDIT]
>じぃ
じぃだけに、ジィ~~んときましたのね。そうかそうか~(バキッ!)
後ろからのあすなろ抱き(古)は盲点でした。
千秋様抱きしめながら涙ながしてたし…ぎゃぼ~~っ。
(思い出し照)
続編となると舞台がヨーロッパだから、どうなるんでしょねー。
あたしは映画版で一発キボン!

>わかさん
終わってしまいましたね(泣)
楽しみが減るとこうもやる気が出ないとは…ね(苦笑)
のだめCD、あたしも借りそうです近日。
握手会、あたしもそんなの初めてですよ!こんなにミーハーだけどw
息づかい荒すぎて警備員さんに連れ出されないようにがんばります(爆)

TRACK BACK
TB*URL
copyright © Blog are*kore all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.