FC2ブログ
Blog are*kore
妄想を食べて生きてます。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
] page top
DATE: 2006/09/29(金)   CATEGORY: 霆鋒
はぁぁぁぁぁああああ~~~?
結婚したって?ハァ本当???
ハァァア~~~~~(魔邪化)?????

ガセなのか、本当なのかどっちやー!?
でも、指輪見せたよ?左手にしてたの、記者に見せてたよ?
なんて王道なポーズ…女優か、おまえはw
まだ確定したわけではないが、ど、動悸が…眩暈がする。。。
嗚呼、覚悟してたが予想以上のテンパり具合です |||(ヘ; _ _)ヘ||| ガクッ

U1935P28T3D1268491F326DT20060929144710.jpg U1384P28T3D1268578F358DT20060929152139.jpg


…したんだろきっと。あー、したした。
「した」ってことでいいよ。遅かれ早かれするんだろーもん、どーせ(やけクソ)。
分かりやすい霆鋒先生、顔に出てはるやんか。

パパンにもママンにも、事務所にも秘密の結婚だと報道されてるようですが、
それが本当ならこれから波乱の予感ですぜ、おやびん。

ハァ。。。結婚かぁ。。。
するのはええけど、する限りは離婚だけはしちゃだめだからね。
それがいちばん心配で。
これ以上、波乱万丈な人生を送ってほしくないよ…。
いばらの道はもうたくさんやで。
スポンサーサイト
[ TB-0 | CO-0 ] page top
DATE: 2006/09/28(木)   CATEGORY: 霆鋒
愚痴つづくぽ
今日も小虎ちゃん来なかった…。
待てども待てども、おあずけ地獄。
どうしてくれるわけ。
o(-д-`メ)。o 暴動起こすぞ…ゴラァ(荒)
早く小虎をよこせェー!

小虎ちゃんが来ないからつまんないので、中の人の近況でも。
ニューアルバムのプロモに動き出したようでありんす。

06-9-ul-31.jpg


髪を切れ、髪を…(||-_っ-)
こうなったらいっそのこと坊主にしたるぞ。(実力行使)
そして、なんだいそのアイタタな格好。(セシが選んでるらしい/爆)
セシ…頼むから。頼むから、”フツー”にしてあげて。
フツーでええねんてー!フツーがいちばんやねんてー!
もう10月になろうというのに”秋らしさ”とか、無視w
無駄に黒いし、なんなんだw

そしてびっくり。今回のアルバム、やたらデケェ。
頼むから、”フツー”のサイズにしてーや。置き場ないねん。。。
フツーがいちばんやねんてー!

言いたい放題言ったったわー。ふぎー。
(小虎ちゃんが来ない腹いせに、何故か中の人がボロクソに言われてる…)

早くピカピカな小虎ちゃんを。。。


《余談》
今日仕事で、たまたま中国人留学生の人にTELした。
そしたらいきなり「你好」って言われたんで動揺。
「お、恐れ入ります。わたくし〇〇と申しますが…」って普通に答えてしまった。
あそこでもうちょっと勇気を出して你好で返すべきだったな…
[ TB-0 | CO-2 ] page top
DATE: 2006/09/28(木)   CATEGORY: 雑記
愚痴ぽ
まだ来ねェーよ。小虎ちゃん。

あー、待てない待てないー。

小虎ちゃんで頭がいっぱいで仕事にならんー。(仕事せェ)

早く仕入れろー〇〇王ぅー!

なにをぼやっとしとんじゃー。

くぅ…。

無歓様でも見よ。ちぇっ。

[ TB-0 | CO-0 ] page top
DATE: 2006/09/27(水)   CATEGORY: 霆鋒
歌詞の謎



以前からひそかにずっと気になっていたこと。
なぜニコは”曲は書いても詞は書かない”のか。
詞を書いてる曲もわずかにあるようですが(「末世紀的呼聲」とか)
もっぱら詞は他の作詞家に頼んでらっしゃる。
じゃぁ曲のタイトルは作曲したニコがつけてるのか、作詞した作詞家がつけてるのか、
それも疑問なんですが。

忙しくて詞まで書けないんだろうな、もしくはセンスがないんだろうな(爆)、
と勝手にそう思ってたんですが、
とある記事を読んでその謎がとけました。

ニコは小さいときからカナダに移住してたため、
広東語・北京語を読めてしゃべることができても、まともに”書けない”らしい。
なるほど、だからか。
そういう人って確かにいますよね。
ましてやハイスクールも中退してるしね…書けない漢字は計り知れなそうだ(爆)

おまけにいっちゃうと、広東語も北京語も英語も、
ニコの発音はすべてどこかなまっているらしい(笑)
大丈夫かニコさん。…あなたはどれがネイティブなんですか?www

やっぱりこの人の観察は興味深い。
[ TB-0 | CO-2 ] page top
DATE: 2006/09/26(火)   CATEGORY: 中国語
コーラに反応
今日も中国語教室。
夕方に伺ってたので、授業の途中で玄関から先生の子供たちが小学校から帰ってきた声が。
「ただいマンゴー!おかえリンゴー!」
思わず吹き出してしまった。
あのフレーズは小学生の間で流行っているのか。おもしれ。

今日は”レストランでの注文”学んでましたw
可口可乐
って単語が出てきて、激しく反応。
「コカコーラですよね。」となぜかニヤニヤ(笑)
ニヤニヤついでに先生に聞いてみるあたし。
「ペプシはなんていうんですか?」
「ペプシは百事可乐ですよ。」
「”百事”…ですよね、ですよね」またしてもニヤニヤ。
コーラ業界を渡り歩く某王子を思い出してしまいたw

さてと。小虎ちゃん(【龍虎門】)はいつ届くんでしょうね…。
はやく来い来い小虎ちゃん。

小虎ちゃんの中の人は最近ニュース出ないなーと思ってたら
セシ子さんとまた旅行に出かけてたんですね…(鬱)
[ TB-0 | CO-0 ] page top
DATE: 2006/09/24(日)   CATEGORY: 中国語
入力実験…
假如我告诉你想拍一出好电影
你会否告诉我想当一刻大明星
好莱乌在哪里只要梦想就可以
来约定在这人间做给天使看的戏
我相信飞檐走壁的特技
避不及靠真挚没有打不动的心
你练习喜怒哀乐的演技
了不起,从你眼里没有不可能的事

わーお。できた。中国語表示。
実験成功です、か?
ちなみに『給天使看的戯』より。
著作権うんぬんで歌詞を載せるのはヤ、やばいんですかね(汗)
一部なので許してちょん。

ピンイン入力の方法も取得して、ニコの歌でもマスターしようかなと。
今まではなんとなく耳で覚えた音だけで口ずさんでたけど
ちゃんとピンインで理解したい。
歌詞も理解できるようになれば、言うこと無いんだが。

我ながら、けなげだわ~。愛だわ、愛w

ちなみに今テキストでは、”ホテルのチェックイン”をやってます(笑)
基礎だわ、基礎w

ここ最近、休みのときはニコ観賞(そして妄想)してるか中国語の予習復習してるから、
あんまり他の映画が見れてない。見たいのに、時間が足りん。。。
前に見たやつの感想もたまってるな~。書かなきゃ。
あ、【メゾン・ド・ヒミコ】はひさびさにヒットでした。
ギリジョが美しかった(メインの感想はそこか/爆)
あのギリジョの役をぜひニコにやってほしいなーと思いつつ見てました。
白いフリフリのブラウス着て、ゲイの老人ホームを運営する美青年。
(ここだけ読むとまったく意味不明な役じゃんw)
実際のオーナーは病床についてる、元ゲイバーの支配人ヒミコ。
愛するヒミコの世話をしながら、代わりにその老人ホームを運営してるんです。
ヒミコ役は、トニー・レオン希望。(勝手に妄想が膨らみすぎ)
[ TB-0 | CO-0 ] page top
DATE: 2006/09/23(土)   CATEGORY: 霆鋒
NEW POLICE STORY
10/8の日曜洋画劇場で【香港国際警察/NEW POLICE STORY】やるらしーぃ。

1134669977_6.jpg 1134669977_7.jpg
1134670139_0.jpg 1134670140_1.jpg
1134670141_2.jpg 1134670141_3.jpg

かわいいシウホンをこの機会にぜひご家庭で☆
念のため、…青島刑事ではありません。衣装は、モロ、ですが。
「事件は現場で起きてるんだ!」とか言いません。

そういえばあんまりこの映画についてはこのブログでいじってないような。
けど、映画としては良くできておもしろいのでオススメなのですよ。
DVD持ってるけど、地上波はうれしいのできっと見てしまう…w

シウホンはお調子者というか、なごみ系の3枚目な巡査役。
けっこうシリアスな内容の中で、ひとりなごませてくれます。
登場まで30分もあるけど(数えるな)、出てしまえばこっちのもの。
あとはジャッキーの横をチョロチョロしてるから(笑)、結構出演シーン多いね。

まだニコのことがどーでも良かった頃(ていうか、むしろ嫌いだった頃/爆)、
この映画見てチョット見直したのを覚えてます。
「ニコラス・ツェーって、意外といいヤツかもしれん。」って(何様目線w)
ニコの出演映画を見るのはこれがはじめてだったんですが、
キザなイメージしかなかったので、それまでは。スカしてんじゃねーよ、おめぇは!みたいな(爆)
けど3枚目なシウホンをかわいらしく好演してたので、こういう役もやるんや~と思った。
ほんとは彦祖(ダニエル・ウー)目当てで見たのですが、思わぬ拾いモノをした、そんな感じ。
なわけで、シウホンはけっこうお気に入りです。

いちばんのお気に入りシーンはもちろん、パスタの味見シーンですが(笑)、
キッチンに来る前、シウホンはテーブルに座ってみかん食べてるんですよ。
そのとき、胸元にナプキンつけてんの!(笑)
たかがみかんだよっ。たかがみかん食べるだけにナプキンつけるな!って言いたくなるw
王家育ちだからな。謝王国の坊ちゃんだからな。
みかん食べるときも育ちが出ちゃうwww
[ TB-0 | CO-2 ] page top
DATE: 2006/09/22(金)   CATEGORY: Johnny
『21』が…!
21 ジャンプストリート シーズン(1)DVD-BOX[シザーハンズDVD付](初回限定生産)

12/1発売やって。
はぁぁ~~~~?もぉぉ~~~~お金ないっちゅーねん(´д⊂)
デビュー直後のジョニーがティーンのアイドルとしてTVドラマに出演していた頃
の貴重なドラマであります。
本人はそのアイドル扱いに辟易していたという、思い出したくも無いドラマのようですが(爆)
日本では『ロックド・アウト』というタイトルになって何本かビデオでレンタルできたんですが
全部を見たことはないんだよね。だから見て見たい気もする…。

BOX-1てことは、2もあるんや…。長いのぉ。高いのぉ。
ドラマのDVD-BOXってほんとは嫌いですねん、高いし場所とるから。
正直、お花くんも邪魔や…(爆)
ただでさえお花くんが場所とってる今のDVD棚が、さらに狭くなる…。
それに【シザーハンズ】をおまけみたいに付けるなよ、って言いたいw
持ってるっちゅーねん。

まぁそんな暴言はおいといて(汗)

今となってはすごいシーンがありましたよ、このドラマ。
ジョニーは高校生になりすました潜入捜査官の役なんですけど、
ブラピと一緒に出演してるシーンがあるんですよ。
ブラピも高校生役なんですよ!(笑)
2人で向かい合って学食で飯くってるんですよww
ジャック船長Mr.Smith学食だよ.

ありえねーーーーーー。
[ TB-0 | CO-2 ] page top
DATE: 2006/09/21(木)   CATEGORY: 霆鋒
VIVA LIVE & EASY RIDE
011109er17.jpg


来ましたー!注文してたDVD
『陳奕迅+謝霆鋒 最佳好友演唱會 卡拉OK (中國版)』がー!

ニコのもイーソンのも両方見ました。すげぇイイ!
なんてお得なDVDなんだっ!

VIVAニコたんのかわいさたるや、嗚呼、殺されるかと思うほど(笑)
あの白いけばけばパンツはー、やっぱりかわいすぎるー!
飛び跳ねるたびにモワモワしてるー!
腰から下がマルチーズや!w 飼いてェーよ、ニコマル!w
やんちゃにステージを駆け回り、それはそれは楽しそうでした。
頭振りすぎなんじゃないかってくらいw
香港の客はライブでめったに立つことはない、らしいのですが、
後半かなり総立ちでしたね。それくらい盛り上がってました。
エンドロールで、ステージ裏だとかライブの準備段階の素のニコ映像もあった。
客席つくる前の会場で、もっさいジャージ(ぜったい私服)でギター練習してた。
出たよ、…ジャージ王子(爆)

イーソンのライブもとても良かった。ていうか、演出がプロい。
ステージ全体が”公園”みたいに作られてて、イーソンの衣装はどれも凝ってて。
エンターテイメントかつ、聴かせるライブ、って感じ。
若さと勢いでかっとばすVIVA LIVEとはいい意味で対照的だった(笑)
歌う曲調が違うから当たり前だけども。
それにしてもイーソンってやっぱ歌うまいねぇ。。。
どんなユニークな衣装でも軽々と着こなしてるし。
無造作おしゃれさんですよね。
…ジャージ王子、見習え(爆)

20060820192229.jpg

ニコとイーソンの熱い抱擁(禁断絵図)
2人で歌ってるBETTER MAN。
[ TB-0 | CO-0 ] page top
DATE: 2006/09/20(水)   CATEGORY: 霆鋒
誰か買って頂戴
ニコのニューアルバム予約したぜよー。
あくまで予価だってー。上げんなよ、〇〇王(お世話になります/笑)
いつのまに29日発売になっててん…すでにビミョーに延びてる(苦笑)
今回はほんとにあのCDジャケットなんだろうか。絵みたいなやつ。
写真やないんや。顔出したくないんや、本人きっと。
装丁ばっかり反応されて、音の評価は後回しな業界が嫌やてゆうてるもんな。
初やないんか、ジャケットが写真じゃないのは。
事務所もよく許可したものだ。
10月はじめ頃には手元に届くかな…はよ来いはよ来い。
それを励みに仕事がんばる…(鬱)_| ̄|○


10周年記念ってことでやっぱりライブの噂もあるようでよー。
…行きたひ。中国なんて広すぎて、行く術がないけど、行きたひ。
迷いに迷って、万里の長城あたりで、のたれ死ぬのがおちね。ヤダそんなの。
生ニコ拝んだら、目が潰れるな。きっと。
潰れてもいいから拝みテェ。拝みテェーよーーーーォ!レ(゚□゚レ)

CD予約のためにネットショッピングふらふらしてたら思わず立ち止まったこれら。

20060920_1.jpg 20060920_2.jpg

嗚呼、写真集なるものまで。。。
そりゃそーだわ。美しいものは撮って収めとけ!ってことよ。当然だわ。
でも絶版ですって。もうプレミアで手に入らないんですって。
…そんなん言うたらめっちゃ欲しくなるやん。
写真集にまで手を出そうとしている自分がちとイタい気もするが、
そこまで堕ちてしまっているという、どうにもならないこの現実(爆)
だってめっちゃそそるやーん、表紙からして。
…油断してると、ヨダレでた。あら、おいしそう。(爆)

誰か、ボランティアだと思って、あたしに頂けませんかね?w
[ TB-0 | CO-0 ] page top
DATE: 2006/09/18(月)   CATEGORY: Johnny
4度目の再会
台風、シャレになりませんでした。
夜中から停電しっぱなしだわ、起きてみれば水道も出ないわ、で。
天気は回復したんですけど、生活環境が…。
な~んにもできやしないので昼までひっそりと丸まっていました。
昼になっても一向に復旧しないので、家にいても仕方ないと、映画館へ。
映画館のあたりは停電してなかったようで通常通り営業してました。
というわけでパイレーツ4回目。

20060918_1.jpg


”ジャック・スパロウ観賞”。
な~んであんなにキュートやねん、ジャック。
動きも表情もとにかくキュートだ。
2のほうがジャックの小ネタが増えてる分、一挙一動がいちいちかわいい。

エリザベスに「俺を口説け」って言ってみても全然相手にしてくれなくて
ぷいってエリザベスが去っていっちゃった後のジャックの表情がすっごい好き。
「ぅぐ。」って感じの変なぐうの音出して、残念そうな顔するの。
あまりにマヌケすぎて、萌え死ぬ(笑)

んでもって、いちばんジャックのかっこいい瞬間はこちら。
20060918_2.jpg

クラーケンがブラックパールを襲って、船員たちがあわやの事態になってる中、
ひとりだけボートで逃げようとした卑怯なジャック。
エリザベスが必死に銃でもってクラーケンに対抗しようとしていたさなか、
なんとブラックパールに戻ってきたジャ~~ック!!!(ときめく)
銃を取ろうとエリザベスがのばした手の先に、なんと神々しきお姿がぁ~!
エリザベスも土壇場の感激で思わずそのあとジャックの足にしがみついてるからね(笑)
ベスたん、わかるよその気持ち!!!ww
あのかっこよさには我を忘れてしがみついちゃうよ!!!
肝心なところでかっこよく決める、それがジャックのニクイところである。

そうそう、今日いった映画館で来週から【リバティーン】が公開されるんですよ。
今更、ですが(汗)
DVD発売の前にもう1回だけスクリーンで見ておこうっと。
[ TB-0 | CO-0 ] page top
DATE: 2006/09/17(日)   CATEGORY: 雑記
台風なので引きこもる
せっかくの2連休も台風直撃だー。
出かけたいけど、車もない。
昨日飲んだから、車を会社に置きっぱなしなのである。
どこにも行けないよー。おかあさーん!

パイレーツ見に行ってヒット記念の先着ポストカードもらいたいのに…。
なくなっちまうよー。もらえないよー。(泣)
ついでに【シュガー&スパイス】もちょっと見たいのになー。
沢尻エリカでもなく柳楽くんでもなく、チェン・ボーリンが気になるから(笑)
あら、三蔵に怒られちゃうわw

三蔵といえば。
またニコたんが夢に出てきたんですよ。
今回はなんと”謝兄妹”の出演でした。
妹の[女亭][女亭]ちゃんと他何人かで丸いテーブルに座って兄妹で飯を食べていた。
のを、あたしは夢の中で傍観していたw
なんかよくわからんけど、たぶん兄妹ゲンカしてたような雰囲気だった。
妹「〇〇〇だって、言ってるでしょ!」
兄「なんて口の利きかたするんだよお前はっ」
とばかりに、ヒートアップして、口から米粒が飛んでいたお兄ちゃん(笑)
左手に茶碗を持ち、右手には箸を持って、あーだこーだ指しながら
アツく説教する兄ちゃんを尻目に、
マジほんとウザーぃ、とばかりに長い髪をかきあげつつモグモグしていた山田優ばりの妹。
[女亭][女亭]ちゃんっていくつでしたっけ?あたしと同じくらいでしょうか?
[ TB-0 | CO-0 ] page top
DATE: 2006/09/15(金)   CATEGORY: 霆鋒
新譜じょうほーv



にゃっは~~~~~ん!(顔面ゆるゆる)

ニコたんの新譜情報が出ましたデマシタッ。
9/26発売だそーで。え!近っ!w
やっぱり海賊版対策にギリギリまでシークレットなんですかね。
日本じゃ普通3ヶ月くらい前から発売日って決定してますもんね。
まぁ発売日は、のびるかもしれませんけどね。

10周年ということで豪華な仕様らしい。
2CD+DVD、さらにTシャツ付だとか。
大盤振る舞いや~~ぁぁぁ。ニコたんの宝石箱や~~ぁぁぁ。(彦麻呂)
新曲と、これまでニコが他のアーティストに提供してきた曲のカバーが収録されるとか。
にゃははは~~~~~ん(2回目)

絶対「透視」を入れてくれぇ~(切望)
カレン・モクにあげた曲。この曲を達明一派とのライブで歌ってたけど
すごく優しい曲で大好きなんですよ。
たしかに女性的な曲だなって印象受けたけど、それを歌うニコがまた良かった☆
亀に語りかけるように歌ってて、ちょっとカワイそうな人だったけど(爆)
[ TB-0 | CO-2 ] page top
DATE: 2006/09/15(金)   CATEGORY: Johnny
歌の家庭教師
夫婦愛をみせつけられちゃったニュース。

ジョニー・デップ、歌のコーチはヴァネッサ・パラディ

ティム・バートン監督でおくる新作のミュージカル映画『スウィーニー・トッド』
の歌のテストにむけてがんばるジョニー。
歌のコーチは、いちばん近くにいたのね。そりゃそーだわw

1b0b7679.jpg

我らがヴァネたん。コレとても、かぁーいい。

ラブいな~。ラブラブやんけ~。ほんまエエ夫婦やの~。
ジョニーの歌唱力は正直ちょっと不安ではありますが(爆)、
そこは任せたよヴァネたん。
デップ家の姫様リリーローズたんも加わって、2人でダメ出ししてそう。
「パパ違うわよそこっ!(ビシバシ)」って(笑)

edwooddvd271.jpg

落ち込むパパ。ブラジャー装備w

それにしても”客を殺しては肉片をパイの具にしてしまう凶暴な床屋スウィーニー・トッド役”
って。サ☆イ☆コ☆ウ(爆)
ブラックジョニー、大好物ですもん。ぐは。
もはや「人肉饅頭」の世界ですやんw
ちなみにスウィーニー・トッドはイギリスの都市伝説として語り継がれてきたらしい。
それをやってのけるティム&ジョニーはあっぱれです。
ちなみに上の画像はスウィーニーではありませんのであしからず。
(ティム監督作【エド・ウッド】より)
ブラックユーモア満載でいくのか、それともシリアスにサスペンスタッチでいくのか
気になるところです。
でもミュージカルだからなぁ~「ラララー♪」って楽しげに歌いながら
喉裂いてそうですよね(爆)ビバ、床屋。


[ TB-0 | CO-0 ] page top
DATE: 2006/09/14(木)   CATEGORY: 霆鋒
REBORN来たどー!
20060914_1.jpg

やっと手に入れました。
2003年発売のアルバム『REBORN』。
香港盤はなかなか見つからなかったので、台湾盤。
(中身はたぶん違わないハズ)
ジャケットがお気に入り上位。スタイリッシュ。ワンコがかっこええ。
あ。ニコもかっこいいけど。(おまけか!)
こうやって並べて見ると犬顔なんかな。どっちかというと猫っぽいイメージがあったが。
でもニコは動物の毛アレルギーだから、きっとこの写真とるとき
「痒いカイカイカイカイィ~~!」ってなったんだろうな(笑)ご苦労様。

20060914_2.jpg

中では無駄に脱いでたりして。あざぁーーーす!(しっかり拝む)
なぜかドロまみれ。
まさか土の中からむくむくとREBORNしたんですかw

さて、内容は。
いいんじゃないですかー!?すごく好きですよ。
『釋放』の次に好き。今んとこ2位。
当分こればかりリピートするよきっと。
斬新な曲が多いね。いろんな曲調にチャレンジしてます。
重ねて聞くうちにますますハマる。
なかには挑戦しすぎて声が出きってないのもあるけど(笑)そこはご愛嬌ですw
それくらい手の込んだ曲が多いなーって印象。

「第二世」は疾走感があってカッコイイ。こういう曲が作れるのは才能だな。
カラオケに入ってりゃ絶対歌う曲なのに、残念ながら無いのよね。ちぇ。
「邊走邊愛」もニコ作曲。ピアノ曲だけに、家でピアノ弾きながら作曲したんかな~
と、そっちに妄想が膨らんで忙しい(笑)ピアノ王子。
「苦海孤雛」は『黄』でMV見たときはそんなに好きな曲じゃなかったけど、
改めて聞いたら好きになった。パイプオルガンが効いててしんみり癒される。
5~7曲目の中盤は「餘興節目」「一個都不能少」「密告者」。
ここらへんが”チャレンジゾーン”とでもいいますかw
歌うのが難しそうな曲が続いてますねぇー。
ニコが歌うには珍しいダンスナンバー系のお洒落曲たちで、新発見。
「一個都不能少」なんてチュクチューンいってますしね(スクラッチ音の意味)。
トランペットの音がオトナな感じで。
「告密者」は「一個都不能少」の流れをくんで、こっちのほうが全体的にはまとまりがイイ。
いちばん好きな曲は「紙飛機」。これ聞いててやっぱニコの声はええなぁって思った。
バラードでもない、ロックでもない、ミディアムテンポの曲ですが、
こういう曲調だと一層、声にあってる気がするんですよね。
サビの広がりとかすごく心地よくて、思わず1回聞いただけで泣けてきたやないかー。
どうしてくれるねーん。我愛イ尓~~。
[ TB-0 | CO-0 ] page top
DATE: 2006/09/12(火)   CATEGORY: 雑記
悠仁さま
えーーー!!
〇枝氏から、メールをもらって知りました。
新たな親王の名前が「悠仁」(ひさひと)だってよー。

なんて親しみのある字だよ…(苦笑)
なにを隠そう、北川悠仁(ゆうじん)《ゆず》と同じ名前じゃないかっ。
PA0_0123.jpg

ちゃっかり悠仁(ゆうじん)もFAXでコメント出してたよ。
「この名に恥じぬよう精一杯がんばります」って(笑)
便乗しちゃってるよリーダー。
街頭に「悠仁さま」って書いたポスターとかめっちゃ張り出されてるやん。
とっさに「ゆうじんさま」って読んでまうやん(笑)
今日、全国のゆずっこは爆笑の渦だったな、きっとw
周りからひやかされて「ゆうじんさま~」って呼ばれてそうだよw
サブリーダーは絶対呼んでる…(確信)
ゆず公式HPは、騒ぎで一時パンクしたらしいです。
全国一斉検索されてるよリーダー(笑)

流行るかな。流行るかもしれないよあの名前。
だめだよ、あたしは男の子生まれたらあの名前つけたかったのにw

あーでもよかった。
〇枝氏からメール来たとき「びっくりしたよー!」って書いてたから
てっきり悠仁がアヤパンと結婚でもしたのかと…(早とちり)(~□~;)
急いで電話して確かめたら「え?子供(親王)生まれたやん」っていうから
嗚呼、できちゃった婚かよ…と被害妄想がさらに爆走し、冷や汗吹き出た。
あーよかった。そっちの”子”かよ。。。心臓が痛い。。。
何気にニコ&セシよりもそっちの噂のほうにリアルにビクビクしてる。

というわけで、ゆず検索してたら、
な~に?10/4にライブDVD出るわけ。聞いてねぇーよ〇枝!w
9月は【龍虎門】、10月にゆず、11月に【リバティーン】…
DVD出費がハンパないよっ!!!(泣)
[ TB-0 | CO-2 ] page top
DATE: 2006/09/12(火)   CATEGORY: 霆鋒
台所ふぇち(?)
どうやらあたしはニコ映画を見てると台所のシーンでテンションがあがる。
なにゆえ?(笑)
”台所”が似合わないからかなぁ、ものめずらしい目線で眺めてしまう。

ここで発表しましょう。
お気に入り台所シーンベスト3w

①【わすれな草】
エリックのとっつぁんが料理してる様子を後ろから邪魔するようにビデオ撮影するニコ。
なぜかおもむろに冷蔵庫の扉をあけ、扉に”食われる”ように頭つっこんで
「アーッ!」ってリアクションとりながら自分を撮ってるおバカなシーン。
あれはアドリブですかね?だとしたら、良すぎる(笑)愛す。

②【ティラミス】
ティラミス作りシーン。「(卵の)白身と黄身は分けてね」といわれてるそばで
思いっきし割っちゃってるのがツボ。
そんな高度な技術、このボンにできるわけが無いのに(笑)
そのほかも含め、ティラミス作りのシーンはまるまる可愛すぎて死ぬ。
次の工程を尋ねる聞きかたが、いちいち子猫のように可愛い。

③【硝子のジェネレーション】
ばあちゃんが「体にいいから飲みなさい」とメモ付きで、作っておいてくれた
中国茶(漢方茶?)を、寝起きのニコが素直にぐびぐび飲んでるシーン。
魔法瓶を両手で持ってぐびぐび。そのぐびぐびっぷりがたまらんw
[ TB-0 | CO-0 ] page top
DATE: 2006/09/11(月)   CATEGORY: Johnny
リバチン発売



【リバティーン】のDVD発売日が11/24に決まったようです。
<映像特典>
●削除シーン
●予告編集
●監督コメンタリー

嗚呼、メイキングが無い…。まぁいいけど。

映画館で1度しか見てないのでDVDでしっかり見返します。
正直いって、はじめて見たときはあまり好きになれなかった作品です。
ロチェスター伯爵という人物の人生が壮絶すぎて容易に受け止められなかった。
ジョニーの鬼気迫る演技もあいまって、直視できなかったというか…。
とくに後半、梅毒が進行して立つのもやっと、という状態になってからは
あまりの痛々しさのあまり、スクリーンから目をそむけようとしていたような。。。

そういうわけで、DVDでロチェスターという人物をもう一度しっかり見届けたいと思います。

あ、そろそろパイレーツが終わる時期が迫ってきました。
見納めにいく日を決めなければ。
[ TB-0 | CO-0 ] page top
DATE: 2006/09/10(日)   CATEGORY: 霆鋒
幻のVIVAがついに…!
隠れながら日参しているnic nicさんで、涙がちょちょ切れそうな好好ニュース発見。

20060909_c.jpg

陳奕迅+謝霆鋒 最佳好友演唱會 卡拉OK (中國版)
なる2枚組DVDが9月8日に発売されていたもよう。
イーソンとニコ、それぞれのライブDVDのようでして、
それもなんとニコのはVIVAライブの映像だなんて…(涙)
なぜかギターぼぉぼぉのジャケットはペプシ広告の画像が使われているが…w

20060909_a.jpg

あのかわいいかわいいVIVAニコたんがあたしを待っている…☆
「ハニー待たせたね。カモ~~~~~ォン(妄言)」

嗚呼、飛び込んでいくわ。今すぐ飛び込んでいきますともニコた~~ん!!!
(ボディーガードよ、この狂女を止めろ。坊ちゃまの身が危ない。)

この日をどれだけ待ち望んだというのVIVA。。。
血迷って、プレミア価格7000円にまではねあがってた中古VCD買う寸前だったわよ…(爆)
ええ本当に。何日も迷っていたんだから。
神ね、神が光臨したんだわ。。。謝謝。。。
PAL方式もなんのその。うちのマルチプレーヤーに再生不可能なものは無い!
yesasiaで発売されてんだから海賊版でもなかろう。信じるぞyesasia!
おまけに(?)イーソンのもついてこの価格だからねぇ。
イーソンのライブ映像にも興味あったから、このセットはすんごくオイシ過ぎる。

(おまけ画像)
20060909_b.jpg

ニ「撮っちゃイヤ~~☆」
イ「恥ずかしいィー。プライベートはそっとしといて。ウフ。」
ニ「知ってるぅ?2人セットのDVDが出るんだって、イーソン☆」
イ「ラブラブなのがバレちゃうわね、ニコ☆」
ニ「ていうかぁ~、今日の晩ごはん何食べたい?あたし作る!☆」
イ「あたしが作るわっ♪オムライスなんかどう?」
ニ「じゃあ仲良く一緒に作ろ☆オムライスの上にイーソンの名前、ケチャップで書いちゃお。」
イ「じゃあたしはニコの名前書くぅ~~☆」

…………うげ、気色わるっww 

注:これでも2人ともトップセラーアーティストです。。。
[ TB-0 | CO-2 ] page top
DATE: 2006/09/07(木)   CATEGORY: 霆鋒
謝家のたわむれ



パ「ぬぁっはっはっは~~~~愉快愉快。」
ニ「にゃははははー」

なんだかよくわかんないが、楽しそうな謝父子の図(笑)
先日の息子の誕生日にかけつけたパパは、プレゼントにT-バックを贈ったとか(爆)

パ、パパ。。。( ̄Д ̄;)

想像したじゃねーかよ、その衝撃映像(爆)
パパの場合、シャレで贈ったのか、本気で履けといってるのかわからないからなぁ(汗)
実際、パパは履いてそうだし。
だから嫁に行きたくないんだよ、パパ…
まぁ、相変わらず謝家父子の観察は面白いけど(笑)

ニコは当分、髪は長いままなんでしょうか。
『詠春』撮り終えるまでは切れないのかなぁ。
あたしはもうちょっと短いほう好きだ。切ってよー。
[ TB-0 | CO-2 ] page top
DATE: 2006/09/05(火)   CATEGORY: 霆鋒
玉観音が日本語字幕で見れるかも



11月から大阪で「大阪アジアン映画祭2006」なるものが開催される。
ニコ主演の【トランサー】が上映リストに入ってるらしい、と見かけてましたが、
今回あらたに発見したタイトルが【愛された記憶】。

…なにそれ?そんなタイトルの映画知らんと思ってたら、
”ヴィッキー・チャオ、ニコラス・ツェー共演の~”って、
どうやら日本未公開だった【玉観音】のことらしい!
あの車中チッス&リクライニング倒しで話題の玉観音です(笑)

タイトルが、ちょっとナンセンスな気もするが、それは置いといて。
ほんとにほんとに公開してくれるのかしら~?だとしたら大阪行きたいw
【玉観音】好きやねんもーん。ドロドロやねんもーん♪

この初デート(といっても不倫なんだが)のシーンも好き。
このテーブルの下のヴィッキーのサンダル履いた足が映るんだけど、
足の親指を、落ち着かない様子で、開いたり閉じたりしてモジモジしてんの。
ドキドキしちゃってるわけよ、危ない恋の橋を渡ろうとしちゃってるわけよ!

あたしも親指モジモジした~~~いw
[ TB-0 | CO-4 ] page top
DATE: 2006/09/04(月)   CATEGORY: 霆鋒
香港は仕事が早い!
p1004484910.jpg


【龍虎門】の香港版DVDが9/21発売だそーです!
公開が7月だったのに、さすが!仕事が早すぎるぜ香港!(笑)
わーいわーい、ウレシイなー。
日本語字幕はもちろん無いけど、最新ニコが拝めるのはとてもウレシイ。
散財、散財~!知ったことか~!予約ポチっとな~!!!

20060904.jpg

「見テネ☆」
 ↑むっちゃカワイかったので、全然関係ない画像だけど載せてみた。

…こ、こ、殺す気か(ハァハァ)
[ TB-0 | CO-0 ] page top
DATE: 2006/09/04(月)   CATEGORY: 雑記
飲み会
土曜日。会社に入って4ヶ月、やっと飲み会らしきものに参加した。
(歓迎会なんて無かった、ということもわかる一文w)
うちの会社の営業部には1係と2係があって、2係のほうの飲み会に
事務の女の子たちも呼ばれたわけである。

1係はなぜか20代(独身)が多く、反対に2係はオッサン(妻子持ち)が多い(笑)
「なんだよ、2係飲みかよ。オッサンばっかじぇねーか。」と
若干テンションは低めにて参加(爆)
でも、酔っ払った楽しいオッサンたちのおかげで、うまい酒が飲めたので良し。
幹事のオッサンに気に入られ、セクハラまがいに眺められたが、
鉄拳制裁は、まぁやめといた(そうだそうだ)

昼間は普通に仕事で、昼休みにたまたま食堂で1係のある人と一緒になった。
どうもこの人、あたしに興味をもってくれてるらしい。
以前からなんかそんな感じはしてたけど、
その場で何気にメアドと番号を聞いてきたので予感的中。ま、さらりとかわしたけど(爆)
あたしは好かんのですもん。
この人、すごく気分屋で、いい迷惑なんです。
優しいときは優しいけど、自分が腹立ってるときは周りの人にまであたる。
そういう子供じみたところがキライ。言葉使いも悪いときがあってそこもキライ。
言葉使いでヒくこと、あたし結構あります。
あたしは優しくて穏やかでエコロジーな人が好きやねん。
癒されたいねん。癒してくれる人やないとあかんねん。
食堂で「どんなのがタイプ?」と聞かれたんで
「外人!」と答えておいた(笑)ウソやないしw
「ウエンツ瑛士みたいな顔がイイです」って付け加えたら
「外人じゃないじゃん。ハーフじゃん。」って言い返されたが(爆)

あーあー、なんでこんなにトキメキがおとずれないのかしら。
実生活では、ほんと、てんでトキメく人に出会わないんですよ。
あ、でもこの前行ったガソリンスタンドのにいちゃんたちはイケメンだったなぁ…(余談)
いらっしゃいませーって出迎えてくれた20歳くらいの子はベビーフェイスだったし、
オイル交換待ちしてたら、作業中のキリっとした年上お兄さんが
「そろそろタイヤ交換もされてはどうでしょう?」ってすごく誠実に勧めてくれたから
「ハイ☆(ぶりっこビーム)」って即決しちゃったし。
…でもそれで合計7000円近くかかって大出費(泣)
イケメンにまんまと鼻の下を伸ばしてしまったバツ…w(余談終。)

一旦トキメくと、その人の行動を見ては一喜一憂して毎日楽しいんですが、
それがないとまったく、冷め切ってまして。
その冷め切った状態が続いても結構平気なんですよね。
無理に彼氏はいらん、と。ひとりのほうが楽。
自分がトキメかない相手とは付き合う意味が無い。
人とあわせることが、根本的に無理な性格なんで、続くわけがないもんそんなの。
そんな無理するよりは、ひとりで映画とか見て、非現実的な相手に
キャーキャー言うてるほうがあたしには合ってるんですよ(苦笑)

というわけで、今のところニコ以上にトキメく相手が現れん限り浮いた話は無さげw
ええねん。あたしにはニコがいるから☆(撲殺)
…現実逃避しっぱなしで、帰って来れなくなる日も近いか?w
[ TB-0 | CO-2 ] page top
DATE: 2006/09/02(土)   CATEGORY: 中国語
通ってますよちゃんと
すっかりほったらかしにしていた、この”中国語”カテゴリ(苦笑)
ちゃんと週一で通ってますよ。
愛でしょ、愛。
嫁に行くためにはまず言語から、だから。

先生は自宅に招いて教えてくれていて、なんともアットホーム。
毎回ふるまってくれる中国茶が美味。
先生とのマンツーマン授業なんですが、授業中フツーに先生の子供らが
「おかあさ~ん、お風呂入ろうよ~。」とか言って、乱入して来る(笑)
この間なんか、同じテーブルの隅っこで漢字ドリルをやっていたw
その前の週は、隣の部屋で習字の宿題をやってて、
こっちの部屋に来て、できあがりを見せてくれた。
「木のぼり」って書いてあった(笑)

今ひととおり発音を終えて、文章に入ったとこ。
文章に入った第1課に歓迎、歓迎(ホァンイン、ホァンイン)って載ってて、
思わず、「無歓様が星のフラメンコ風に言ってたな…」とか、
そんなんばっかり思い浮かべつつ学習。
思わず手を叩きそうになるのを必死にガマンでw

前回は数字の読み方に入りました。
なかなかハイペースで進んでて
「優秀、優秀。耳がいいね。」と褒められております。
褒められると伸びる子なので(笑)ちゃんと予習・復習しようとがんばってます。
そりゃ毎日車の中でニコ垂れ流しなんだから、耳も中国語に慣れて当たり前だけど。
あいかわらず先生にはまだニコのことをカミングアウトしていませぬ。
ハズカシイから。きゃ、乙女☆(死ね)


《今日のLet'S妄想コーナー》
8月終わったというのにズレた話ですが、ニコに浴衣を着せたくて仕方ない。
目がくらむほど美しいだろうな~。デヘヘヘヘ(怪)
そして手つないで花火大会、とか…。。。嗚呼、動悸がするよ。。。
1人で勝手にヨーヨー釣りにムキになっていそうです(苦笑)
ヨーヨー釣りだけに2000円ぐらい使ってやっと取れそうなw
あたしは待ちくたびれて正直ヨーヨーなんてどうでも良くなりつつも、
「すごい、うまーい!」とか適当な言葉ならべてゴキゲンをとる(笑)
りんご飴とか、食べさせたい。ていうか、持たせたい。
ぼーっとしながらペロペロ舐めてそうなw かわいい。。。
嗚呼、犯罪だ犯罪。。。
花火の時は、後ろからハグ希望。耳元に近い!近い!(興奮気味w)
ひとごみは避けて、ひと気の無い穴場に行きましょう。
周りにひと気が無ければ、その体勢から何をされても無問題ですしね~☆
あっ、うなじにチューとか、ダメよダメだってば!心の準備がっっっ…みたいな(ヨダレ)

…やっぱり1回死んできたほうがいいのかしら、ビョーキねビョーキ。

さ、寝っぺ。寝っぺ。明日も仕事じゃバカヤロ~ィ。(現実)
[ TB-0 | CO-2 ] page top
copyright © Blog are*kore all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。