FC2ブログ
Blog are*kore
妄想を食べて生きてます。
DATE: 2006/03/31(金)   CATEGORY: 仕事
ついにプー
バイトが終わったーああ~~~~~。。。
さよなら愛しの映画館…。(って、客としてこれからも通うけど。)
あのド派手な制服ともおさらばかw

明日からどうやって生きていけばいいんだ…。
新しくバイト探そうかと思って、ある店に電話したら
「(正式な仕事が決まり次第)いつ辞めるかわからない状況じゃ採れません」って言われた。
当たり前だよな。そりゃ、な…。

ていうか、18日に受けた面接の結果がまだ来ないってどーなのよっ(怒)
落ちたのか?ほったらかしかよ、コンチクショー。
明日電話してみようかな。ヤダなぁ。落ちてたらかっこわりぃもん。
はーあ…………。

テンション下がる一方。下がりきって平行線、っていったほうが適当ね。
ここんとこ誰かと口を利くのも面倒くさい。。。
会話が続かん。。。放置プレイしてしまう。。。
ささいなメールとか返信するのも面倒くさい。。。
相手に合わせて顔文字とか使う気力もない(苦笑)。。。
いつまでこんな生活続くんやろ。。。
もう、ほんとやだ…。。。

王子、パワーをわけてください…。。。
(と、またニコ様を見ては気を紛らわす。)
20060331.jpg

綺麗なものを見てると心が落ち着く、それが人間ってもんですよね。
ね、王子。ありがとうございます。

王子が夢にでも出てきてくれりゃ、寝起きもイイってものを。
昨日なんかタモリさん率いる若者集団と死闘してる夢見ましたからね(爆)
なぜボスがタモさんだったのか。タモさん、別に憎んでないっすよw
なのにバトルロワイヤルみたいな、本気の殺し合いしてた。(怖っ!)
それも海上の巨大な船舶で。
どんな精神状態でしょう。
あ、でもなんか聞いたことあるぞ。
船っていうのは(水面に浮かぶから)不安定の象徴だ、って。
はーあ。。。ため息が止まらないね。
スポンサーサイト



[ TB-0 | CO-2 ] page top
DATE: 2006/03/28(火)   CATEGORY: 霆鋒
長城画像であそぼ


こちらは昨年末に行われた【PROMISE-無極-】の公開前イベント。
極寒の中、なんと万里の長城でおこなわれたようで、みんなおそろしく厚着であるw
そんな寒い思いまでしてわざわざ長城まで行かなくても(苦笑)
いろいろ画像見てたら、セシの行動が面白かったので
セシを中心に勝手にアフレコで画像紹介していきますw
20060328_6.jpg

今日の主役セシ。おさげ髪がカワイイ。あんたはカワイイ(認)
以下、セシの魔性な行動w

20060328_3.jpg

セシ「あぁ寒いわ…(と、ドンゴン氏によりかかる)」
ドン「大丈夫ですか?(いたって紳士)」
セシ「ちょっと…寒さで意識が朦朧としただけ…だ、から。あぁっ…もうダメ。」
ドン「ほんとに大丈夫ですか?」
ニコ「…騙されないほうがいいですよ。いつもの手口ですから。」
セシ「うるさいわねっ!!!おだまりニコっ!」

2827554.jpg

セシ「あぁ寒いわ…(と、真田氏によりかかる)」
真田「おっとっと。僕につかまって(と、しっかり抱きしめる)」
セシ「ありがと、サナダさん(カタコト)☆」
真田「女性にはきつい寒さでしょう。」
セシ「ほんとに、サナダさんイイヒト(カタコト)」

20051212_88394.jpg

セシ「ていうかさ、聞いてよ。さっき真田さんが触ってきたのよ。ほんとヘンタイよね。
   撮影のときだって、ありえないくらい乳揉まれたわよ(爆)信じらんない。」
ニコ「知るかよ、関係ないし。」
セシ「妬いてんでしょ。」
ニコ「なんで妬かなきゃいけないの?」

20060328_4.jpg

セシ「ほら、こうして寄り添ってると昔を思い出すでしょ~。」
ニコ「思い出さないし、思い出したくもないし…(ぶつぶつ)。」

20060328_5.jpg

セシ「や~ねぇ、照れちゃってるの?かわいい~♪」
ニコ「いい加減にしろよ…(キレ気味)」
(そして、後ろで必死にフレームインしようとする真田氏・笑)

楽しいー。無極ファミリー楽しいー。
リウくんがこの場にいなかったのは残念だなー。
[ TB-0 | CO-2 ] page top
DATE: 2006/03/28(火)   CATEGORY: 霆鋒
買いたい、けど、買えない
『今日もハロワ、明日もハロワ~
ハローワークは楽しいな♪』っと(壊)

楽しいわけないじゃろが、ボケがぁ~~~っっ!!!(ゼェハァゼェハァ)

今日は収穫なしだった(いい条件がみつからなかった)ので即帰宅。
最近、車の運転がヤバいと思うんですよ。
ほんと、魂抜けてますから。生気がないですから。
ずーっと絶望感に打ちひしがれて上の空なんでね、集中してない。
事故とか起こさないように気をつけないといけません。

で、帰って大掃除。
明日、新しく契約したインターネットの開通工事が来るから、急いで掃除。
やっと光ブロードバンドですよ!今更ですよ!ww
4時間くらい掃除してたなぁ。ひとつの部屋だけ。(どれだけ汚かったんだ!)
居間を掃除してたんでTVで『黄』を流しながらBGMがわりに掃除。
やっぱニコ様聴きたくなってもDVDしか持ってないと不便だなぁ。CDが欲しいってば。
暮しの中にニコ様の音楽プリーズ☆(飢)

けどな~…お金がないからよー(泣)
後にも先にも、仕事が決まらない限り今はお金を使えないでしょ。
逆を言えば、仕事が決まったら即、ネットで買ってやろうと目論んでます(笑)
給料日まで待てない。いいんだ、いいんだ、カードで買えば。(飢えすぎ)

今いろいろ調べて候補にあげてるのは、『釋放』か『Listen Up』。
…たぶん、どっちも一気に買うと思うけどw
好み的にロックテイストの強いのを聴きたい気分なので、そうなると釋放。
DVDでいろんな映像もついとるみたいだし…(ヨダレ)
Listen Upには、この間ネットで聴いた「快」が入ってるのが決め手。
あの曲、キャッチーで好きだわー。スタジアムで聞きたい感じw
それにこのアルバムのジャケ写が麗しくてたまりません。
よっ、王子!
20060327.jpg


王子はお風呂が嫌いらしいです。人から言われてイヤイヤ入る(笑)
イメージと違いすぎますねw ものすごい潔癖症っぽくないですかw
私服が思いっきりジャージだったりとか、亀と話す引きこもり(爆)だったりとか、
これまで勝手に描いてた「ニコラス・ツェー」のイメージと素顔が
全然違うことに最近気づいてきました。
思い描いてたあれは”作られたイメージ”だったのか?
それともオレ様イケイケ時代を卒業して、狂犬の牙を抜かれたのか?w
そこまではまだよくわかりませんが、知れば知るほどおもろい人やわぁ。
[ TB-0 | CO-2 ] page top
DATE: 2006/03/26(日)   CATEGORY: 霆鋒
妄想は伝染する
「今日も、てぃんふぉん君が大好きですーーーー!!!」

どうも。いきなり叫んでみました、まみです。こんばんわ。
ちょっと一回言ってみたかったのよ。てぃんふぉん〔霆鋒〕君って(笑)
けど、やっぱニコ様のほうがしっくりくるな、うんw

今日はバイト先が暇で、暇で。土曜の夜とは思えないほど暇でしたね。
同じ時間帯に準レギュラーちゃんと一緒に入ってたんですが、
あまりにすることがなく、途方にくれておりました。
で、その暇さはいつしか妄想の道へつながり…w

準「はー、暇ですねぇ。。。」
あ「う~~~~~~~~ん。」
(地面に垂れ落ちそうなくらい暇な窓口ガール・2名)
準「カッコイイお客さん来ませんかね~(あるまじき発言/爆)」
あ「王子様来ないかな~」
準「ねぇぇ~~」
あ「…ニコ様みたいなん来たらどうするよ?」
準「ヤぁ~バイっすねぇ!w 椅子ごと倒れますよ。」
(急にテンションのあがる窓口”妄想”ガール・2名)

あ「パッパカパッパカ、白馬で横付けされたらどうする??」
準「『お嬢さん、ゴキゲンいかが?』ってねw」
あ「その一言で瞬殺されるよ。すげぇ~威力だな王子(笑)」
準「で、チケット買ってくんだ。」
あ「明らかに1人なのに、2枚買うんだよ。」
準「なんで?」
あ「『ボクとご一緒しませんか?☆』って言われるんだよっ!!!」
準「きゃぁぁっぁあぁああああwww」
あ「仕事どころじゃないね、確実に。ご一緒するよ、そりゃ。」
準「必然的に、暗闇に連れ込まれるってことですね!ウハ(爆)」


…申し訳ありません。。。。
ほんとに、どーしようもない腐れ脳です。ちゃんと仕事します。
準レギュラーちゃんは悪くないんです(笑)
あちきの影響受けすぎたから、伝染しちゃっただけですあの子はw
フツーにしてたら片瀬那奈ちゃん似のかわいらしい子なんですけど
いつからか、おかしい道を歩むようになったなぁ…(遠い目)


そのあとの余談。
準「ニコ様ニコ様言って、ジョニーはいいんですか。浮気じゃないんですか。」
あ「国籍が違えば浮気って言わないんだよ。」
準「出た!お得意の意味不明語録!!!(笑)」
[ TB-0 | CO-2 ] page top
DATE: 2006/03/25(土)   CATEGORY: 霆鋒
亀画像がざっくざく
『黄』ネタは尽きない。
なかでもどーしてもこらえきれずに爆笑してしまうのが「壊習慣」(笑)
あれは何度見てもおっかしぃ~なぁ!!ふははははははww
ものすごくニコ様らしくないアイドルアイドルした曲調を、
これまた輪をかけてアイドルアイドルした格好のニコ様がいたずらっこ風に歌うMV(笑死)
なんであんなに面白いのかしら、ニコ様の一挙一動がww
ベーグル食べるのにも、いちいちカメラを意識して顔を作らんといかんのかww
どこ見てんだ!(笑)くるくる廻るな!w スキップするな!w
ちっちゃいバイクでレストランの中びゅ~~ん、とか(笑)やめて…は、腹が痛いww
テーブルの足を傘で引っ張ってみて…やめるんかい!もう飽きたのかっw
最後のポーズとか、足つりそうじゃん!どんな角度だよww
言われたとおりにやってるニコ様が今にも「ふざけんじゃねぇ~!」と
反逆を起こしそうな、ほんとにハズカシイ演出。そのギリギリのラインが楽しいvvv
この映像はまだ16~17歳のときらしいですが、このあとニコ様はアイドル扱いが
いやになって、芸能界ほっぽりだして一旦カナダに逃亡したんですよね(爆)
すぐ連れ戻されたみたいですけどw
カナダに逃げようと思ったのは、絶対このMVのせいじゃないのか???(爆笑)

そして、亀仙人ネタ。
ずいぶん前の画像のようですが、公園に亀を散歩に連れ出したニコ様。
20060325_1.jpg

かわいすぎる~~~~~!

ひさびさに悶え転げました。か、かわいい。これは。
このときニコ様は亀に「hand hand(お手、お手)」と言っていたのを目撃された模様(笑)
あららららららら。…ちょっとイタい人発見~~~~~~~~~(爆笑)
でもこの間発売されてた雑誌CREAのインタビューでも、
「ボクの飼ってる亀はお手をするんだよ」とか言ってた気がするww
けど、こ~んなかわいい表情見れたら、なんでも許しちゃいます☆
は~~、キュンキュンした。

そしてもう1枚。
20060325_2.jpg

亀の日干しだよ~~~~~~~~(爆笑)
布団じゃないんだから。たまには干しとけってことですか?w
デカイの2匹にちっこいの2匹も。ぎょぉーさん引き連れてからにw
小さい男の子とどんな会話してたんでしょう。
[ TB-0 | CO-2 ] page top
DATE: 2006/03/25(土)   CATEGORY: 雑記
雨ニモ&医龍&モレアモーレ
この前紹介した、4月からはじまる新番組『雨ニモマケズ』。
WaTと次長課長がレギュラーというなんともおいしすぎる番組。

…TNC(テレビ西日本)さん、やってくれるって~~~!!!
わぁぁあっぁあぁぁあっぁあ!よろこび~~~~!
TNCでは19日の25:50~から、らしい。
は~~映るんや~~。ウソみた~~いvvv
毎週ウエンチュとてぺたんが揃って見れるよぉぉぉ。うほほほぉぉぉ。
(興奮しすぎて呼び名がおかしくなった)

あ!ちなみにキララさんへも朗報です!
東海テレビは20日の24:35~からですってよ~~~vv映りますよ~vv
おめでとうございま~~すv

そして!同じく4月からはじめる徹平たんの新ドラマ『医龍』!
この公式見て、バビった(何?)
徹平たん、メガネじゃ~~~~~~~~~!!!!!
うほほほほおほほほほおほっほぉぉぉぉ~。
黒髪とメガネで、ぱっと見、あの小池徹平だとは思いませんよ。
なんか、じと~っとしてます!(笑)
イイです!イイじゃないですか!w
この伊集院という役は原作だとかなりクセモノらしく、期待しちゃいます。
なんたってメガネだしね…。メガネ男子、大好き。
キャストんとこ、名前3番目だよ。すごい、登りつめたもんだ…。
木曜の夜は忘れず医龍!!!

それからそれから。
おとといくらいにやっとこさ、WaTアルバムの通常版を借りてきてモレアモーレを聞きました。
(モレアモーレ=通常版にしか入ってないシークレットトーク)
や~~、ウエンツ、さすが。とばしてましたねぇ(笑)
テーマは夏。夏といえば海だという話で、

「水着に、ウォータープルーフマスカラ。塗ってますから。」ww

ツボに入りまくった徹平たんが「クックック…」と声を押し殺して笑ろてたのがかわいかったw

「ウエンチュく~ん、ボクに車買ってよ~」(アホな子みたいなしゃべり方)
「小池く~ん、ボクに別荘買ってよ~」(アホな子みたいなしゃべり方)
と、ねだり合う、気持ちの悪いWaT(笑)
…公然とイチャイチャするのもいい加減にしろw
[ TB-0 | CO-2 ] page top
DATE: 2006/03/24(金)   CATEGORY: 霆鋒
ニコ様部屋
3月だけで気づいたら8社も受けてたー。そしてまた不採用通知が来たー。
もう気力にも限界があるよ。。。
郵便受けに入ってる封筒の大きさ見ただけで分かるの。
最近は個人情報保護のために不採用だったら履歴書が返却されるから。
履歴書サイズのデカい封筒が来てたら絶対落ちてるってわけ。
また履歴書書かないと…くっそ~~~~~~~~~~~~~~~っっ


はーあ。はいっ、切り替えてくわよ。切り替えてくわよっ(無理くり)。


今日はお知らせです。
本館のFavoriteカテゴリーにてニコ様部屋を作りましたのでご報告。
なんのことはないですが、覚え書き程度に。お暇ならどうぞ。
それにしても、あれですね。並べてみるとやっぱり顔が変わってきてますね。
25歳にしてすでに芸歴約10年、そりゃ大人になって当然かー
そして、順を追ってみていくとイケイケオラオラ時代もきっとこの辺だろうなってわかるね(爆)ww

おまけペタリ。
20060324.jpg

<<<セクシートランサー警報発令中、セクシートランサー警報発令中>>>

やっぱトランサーのニコ様は格別、綺麗やわー。
ちなみにこれまで見たニコ様作品のあちきの中でのトップ5は

1【PROMISE-無極-】
2【トランサー 霊幻警察】
3【ティラミス】
4【わすれな草】
5【香港国際警察】

…かな?作品の出来ではなく、あくまでその映画のニコ様のツボ具合です(笑)
4と5はちょっと迷う。その2つと【硝子のジェネレーション】も迷うな~
[ TB-0 | CO-4 ] page top
DATE: 2006/03/23(木)   CATEGORY: 霆鋒
目指せ亀仙人!
ライブ会場にまで大事に飼ってる亀っこを連れてくる王子。



ニ「ほらほら、エサでちゅよー☆(イメージもへったくれもない禁断の赤ちゃん言葉)」
亀「(カメ語で)わーい。おやびん、ぁざぁぁぁ~~す。」
ニ「いっぱい食べて大きくなるんでちゅよー」
亀「おやびん…歌はいいんですか。歌は。お客さんこっち見てますよ?」
ニ「今はお前にエサやることのほうが重要なんでちゅよー。心配いらないから存分にお食べ。」
亀「へぃ!おやびん、大好きダス!」

…やっぱり…デ、デカイ。
こんなんが10匹も家に居るんですからね。いっそのこと亀仙人にでもなれば?w
それにしても、すっげぇボディーペインティングっすね(笑)
何への反抗心?w
髪が短いニコ様もステキ。基本、王子は何でもステキ。


MV感想続き。

[多句]了沒有
ニコ様@ボクサーという設定。ボッコボコにされてる様子を見て
「あぁ~やめておくんなまし~っ!坊ちゃまのお顔がキズモノに…!」
と、ツェー家の”ばあや”のような心持ちで見ておりました(笑)
水攻めは一体誰がやってんの?あと、死体になってまで歌わなくていいw
この曲はニコ様作曲だけあって、やはり、暗い(爆)
[ TB-1 | CO-2 ] page top
DATE: 2006/03/22(水)   CATEGORY: 霆鋒
MV感想続きます
昨日ジョニーを求めて本屋に行った訳ですが
そこの本屋に『PROMISEビジュアル・ブック』があって、初めて本物を見た。
無歓サマフォトを見て明らかに本屋で顔から火が出るほど動揺する女は危ないですね。
セシとニコ様が無歓専用豪華椅子に座ってた写真が一見の価値アリですね。
カメラに向かって不敵にピースするセシと対照的に、黙々と台本らしき紙切れを読むニコ様。
(もちろんともに傾城と無歓サマの衣装をつけてます)
仲いいのか悪いのかわからん写真だw 
あとニコ様と真田氏がアクションの振り付け練習してる写真。
2人とも髪型とかちゃんと役に合わせて作ってあるのに、着てるのはトレーニングウェア(笑)
ジャージだったかな?w
カメラをいじってるニコ様もかわいかったです。いや、”お綺麗”でした。
リウくんもかわいかったですね。花束もらってたとことか。
DVD特典、ちゃんとリウくんのインタビューも入れないと怒るぞゴルァ。
すごくほしかったんですけど、なにぶんお金がないもので…。
泣く泣く置いて帰りました。。。かなしい。。。

本屋の映画コーナーって、でーんと幅とってる韓流の隅っこに華流もみるようになりましたね。
でもそのほとんどは台湾がらみ。F4とかF4とかF4とか…(鬱)
F4ってイケメンか~~~~~????全然理解できん。
花より団子のドラマ…えーっと「流星学園」だっけ?
あれ見かけて、わぁ中途半端なのばっかりやん…と思った人間ですから。
そんなF4ばっかり特集してないで、ニコ様載せぇーっちゅーねん!
表紙・巻頭ニコラス・ツェー特集組めっちゅーねん!ボケ。


ではでは、今日も新たにMVを発見したので、その感想に移りますよ。

舊傷口
もうほんと、どうしたらいいんですかってくらい、綺麗です。
運転席に座って寂しげに虚ろな目をしてる横顔が美しすぎる。
そして今回も相手役の女の子にジェラスw(爆)
後ろから抱きついたりしやがってコノヤロー。
抱きつかれた後のニコ様のなんともいえない、はがゆい表情に胸キュンw
あと、女の子がニコ様を壁に押しやって口を手で塞いでるシーンが腹立つ。
う、うらやましい。。。逆にニコ様に口を塞がれるバージョンを妄想してしまう(爆)
かなりスローバラードですね。

四百GIG
こちらはうってかわって打ち込み系というか、なんか幾何学的な音がしてたw
前奏の一部分を聞いてたら「世にも奇妙な物語」がはじまりそうな感じがしたw
ニコ様はストリート系の衣装をいくつか着てます。
ダボっとした感じの服装、はじめて見たかも。
ラッパー風なニット帽、下まで被り過ぎ!(笑)鼻と口しか見えてないがな。
前に歩けんがな。障害物にぶつかるがな。
帽子をとったときには、いつも以上に前髪が鬼太郎ばりに顔を隠してますw
反逆的な鬼太郎w
[ TB-0 | CO-2 ] page top
DATE: 2006/03/21(火)   CATEGORY: バトン
エンドレスバトン
まごさんからバトンいただいたので答えます~。
なんかバトンって久しぶりだな~。

エンドレスバトン

1.回ってきた質問の最後に「自分の考えた質問を足して」下さい。
(自分も回答する事)
2.終わったら必ず誰かにバトンタッチして下さい。
3.まとまりのないエンドレスなので「どんな質問を加えてもOK」デス。
4.バトンのタイトルを変えない事!
5.ルールは、必ず掲載しておいて下さい。

最近のマイブームは?
指差し棒(笑)

最近、買った一番高いお買いモノと安いお買いモノ(お値段も)
金欠極まりないので極力お金は使ってない。
昨日の昼飯は100円なりw

今まで買ったお買いモノで一番の失敗は?(お値段も)
”今まで”って範囲広すぎて思い浮かばない。

最近ショックだったこと
不採用通知ばかり来ること(爆)

最後にお酒を飲んだのは「いつ・どこで」ですか?
正月。家で。元旦(かくし芸見ながら)と2日(里見八犬伝見ながら)飲んだ。
お酒はあんまり好んで飲まない。

最近始めたいな…と思う勉強は何?
簿記のテキストを買ってきたばかり(遠い目)。。。
あと、広東語の勉強を再開しようかとも思いつつ。
去年の春頃にCD付きテキスト買ったのにほったらかし(爆)

大好きな少女漫画を5つどうぞ。
「ヤマトナデシコ七変化」と「ラブ☆コン」

お気に入りの歴史年号を覚えるための語呂合わせは?
納豆(710年)うまいぞ、平城京。
(スタンダードな平安京じゃないのがミソ)

今年を表す漢字を一つ!
謝w

週刊系の少年漫画で一番初めに手に取るのは?(ジャンプとかサンデーとか)
分厚い週刊は読まないです。バラで読む。読むならジャンプが多い。

CGとアナログどっちが好き?(ついでに理由も)
面白ければどちらでもいい。古きも良し、新しきも良し。

トイレは和式派?洋式派?
痔にならないために(爆)、極力洋式。

休日は、何時に寝て、何時に起きますか?
3時4時に寝て、次の日の行動時間に合わせて適当に起きる(爆)


DQ派?FF派?
FF。12も超やりたいけど、今、PS2本体自体が無い(泣)

少年漫画と少女漫画どちらが好き?
面白ければどちらでもいい。

休日は主に何をしていますか?
映画見てる。妄想してる。基本的に家に引きこもってたい派。

今使っているPCはどこにある?
ノートパソコンを自分の部屋から居間に持ってきてやってます、いつも。

好きな色は?
ピンク、黒、むらさき

今、手元にある本の120ページの最初の台詞はなんですか?
本読まないので手元にないw

今かかっているBGMは?(脳内でも可)
活著VIVA(脳内)

昨日の朝御飯は?
クロワッサンと…ポタージュスープと…なんか(痴呆)

好きなアーティストを教えてください。
ゆず、WaT、ニコラス・ツェーw

今、一番行きたい場所は?
絶対香港。それはもう1年前からずっと思ってる。

今、一番聴きたい曲は?
活著VIVA(脳内では物足りない/笑)

あなたの住んでいる所(実家でも可)の名産品もしくは自慢出来るもの?
ふぐ?パっと想像するような高級なやつ、食ったことねぇけどw

自分を動物にたとえると何?
クールだって言われるし、気分に左右されやすいから、ネコかも。

今まで生きてきた中で一番重症な怪我は?
丈夫です。

あなたの誕生日は何の日?
↑文章おかしくねぇ?
たしかアル・パチーノとレニー・ゼルウィガーと1日違い。

ついてねぇ~…と思ったことは?
素足でかりん(愛犬)のウンコを踏んだとき。

自分の血液型は、どの血液型と相性が良いと思う?(自分の血液型も書いて)
Aですけど。型できめる相性とか信じない。

最近、やっているゲームは?(カード、ボード等何でも)
レミオ!ロメン!「こな~~~ゆき~~!」(せんだみつおゲームの進化系)
ってゲームが巷ではやってるそですよ。あちきはやりませんがw

得意なスポーツ、又は出来るスポーツは何?
これでもバレーボール部のキャプテンやってましたんでっせ。

質問の多さに、そろそろ疲れてきていませんか?
うん疲れた。

ここでしか言えない秘密を言っちゃって下さい!
バイト先のお局様が最近辞めたので、なんか平和になって安心した(爆)

これはおもっしょいぞって方言で何か一言どうぞ!!(意味も。)
広島と福岡にはさまれて個性無いんですわ、うちの県。

誕生花or誕生石(両方でも可)を教えて下さい。
誕生石はダイヤモンド。
花、知らん。

座右の銘、もしくは好きな言葉は?
さんまさんの娘の「いまる」ちゃんの名前の由来が好きだね。
”生きてるだけで、丸もうけ”
そんな生き方がしたい(笑)

オヤジ、好きですか?(好きな方は語ってみてネ!)
オヤジ大好き。だって、遺産が目の前じゃ(以下略)

貴方が覚えている限りの一番最初の記憶は?
覚えてないー(てか、もう本気で飽きてきたので投げやりw)

最近、観て気に入った、もしくは感動した映画は?
プロミスプロミスプロミスプロミスプロミス…(うるさい)

好きな小説は?
最後に読んだ小説すら覚えてない…。

100万円渡されたら、何に使いますか?
ひとまず4月からのプー生活資金(リアル)

自分で今ひそかにハマっているものまねは?
髪をバッサァ~って前におろして、ぐゎんぐゎん頭ふり回して
親指グーって立てて湯浅弁護士やってる(笑)

次にバトンを回す人。
誰かーもってってーーw
[ TB-0 | CO-2 ] page top
DATE: 2006/03/20(月)   CATEGORY: Johnny
買わないと損
今月の映画雑誌は【リバティーン】公開に先駆けジョニーだらけです。
CUTもROADSHOWも表紙、特集組まれてます。
が!お金がないので全部は買えない。
というわけでひとつに絞って買ってきたのがこのSCREEN!


何がスゴイって、特典DVDがついてんですよ!ジョニーお宝映像満載の!
【リバティーン】の予告編(日本版&米版)、インタビュー、撮影風景、おまけに
【パイレーツ・オブ・カリビアン~デッドマンズ・チェスト~】の予告編まで!
ありがとうSCREEEEEEEEEEEEEEEぃぃ~~~~~ん!
まじで、コレは買わなきゃ損だね、買わないファンはいないはず。
ロチェスター伯爵に思う存分酔うがいいわ!ってな。

20060320_2.jpg

20060320_3.jpg

20060320_4.jpg


初めに断っておく。諸君は私を好きになるまい。
男は嫉妬し、女は拒絶し、物語が進むにつれてどんどん私を嫌いになる。
淑女たちに警告。私はところ構わず女を抱ける。
紳士諸君も嘆くことなかれ。私はそっちもいけるから気をつけろ。
......私はジョン・ウィルモット、第二代ロチェスター伯爵。
どうか私を好きにならないでくれ・・・・

(冒頭モノローグより)

今までWeb上の小っちゃい画面でしか予告編見てなかったから、TVで見るとまぢで死にそう…。
こんなんで、映画館の大スクリーンで見たらどうなってしまうやろう?
このDVDの映像はとにかくお得です。
インタビューとか、撮影風景とか、公開前からリバティーンの特典映像見ちゃってる感じ。

撮影風景のジョニーがめっちゃお茶目なの!
このロチェスター様の格好のまま、カメラの方見てニコっとしたりするから…死ぬ。。。
カメラみつけてゴニョゴニョしゃべってくれたりね。字幕は出ないからジョニーが
何て言ってるのかはいまいちわからないんだけど(爆)
「何?」って思わずTVに向かって聞き返している自分が怖いw
あと、眉間にシワ寄せてとてもシリアスなシーンを撮ってたと思ったら、
またこっちのカメラの方見てウインクしたりとか!!!
「ぎゃああ!!」って心臓発作起こして失神しかけましたww
あのウインクはやば過ぎるだろ。死人が出てからじゃ遅いんだからねジョニー。
音声さんが持ってたマイクのモケモケした毛を、ジョニーが興味深そうに触ってた
シーンもツボでした。ロチェスター様の格好のせいか触り方がエロく見えた。。。
まるでマイクを愛撫するかのような(爆爆爆)。マイク、感じちゃうよ!w

もう何十回も見ちゃいたいです。当分このDVDで生きていけます。
やっぱりジョニー見てたら「あぁこの人は特別だ」って思います。
好きとかの次元じゃないですね。
あぁ涙が…。
リアルタイムでジョニーの映画を見れるっていうのが本当にありがたいことだと。
新作をこんなに待ちわびて、ワクワクさせてくれる人はジョニーしかいない。
[ TB-0 | CO-0 ] page top
DATE: 2006/03/20(月)   CATEGORY: 雑記
映るかどうかが問題
えー、昨日の日記は「それはそれ、これはこれ。」ということで。
あんまりテンションの低い話をブログにまで書きたくないので通常営業(?)に戻ります。
無事に仕事決まったらお知らせします。


さてさて、WaT関連ニュースでみっけたんですけど。こちら!
雨ニモマケズ

いよいよレギュラー番組か~~!やった~~~~!
毎週WaTがそろって見れるなんて…!…贅沢やなぁ☆
片割れが毎週モヤっとボール投げてればいいってもんじゃないのよw
2人セットってのが大事なのよ☆

それも次長課長と一緒だよ。やった~~~~!
嫌いな芸人だったら気分ドンヨリだったけど
次課長大好きだから~うれしい~(特に井上さんが好きw)!
ウエンツと河本さんが必死にしゃべって盛り上げようとしてる横で
天然爆裂な徹平たんと井上さんがポヤーンとよそ見してる図が目にうかぶぜ(爆)
天然同盟でも結べばええねん、二大巨頭め(笑)

が、そんな無茶苦茶楽しみなこの番組ではありますが
問題なのはこっちで映るか?っちゅ~こと。
この深夜の時間帯、いつもなら電波的に福岡のローカル番組が入ってるんだよ…。
やべーよ。かなりやべーよ。
見れないのかい…?そんなのヤダ~~~~~(号泣)
映ってくれることを今から願ってます。
そんでもってお悩み相談聞いてもらうんだ…。お悩みだらけだから、今(爆)

あ、徹平たん主演のこの夏公開映画【ラブ☆コン】。
原作読んだことあるんですけど。つい最近も立ち読みしてましたけど。
そのマンガに出てくる”マイティー”ってナイスキャラな先生がいるんですね。
すんごいカッコつけてて、サブイボ出そうなくらいのナルシ~な先生(笑)
そのマイティー役が谷原章介らしくて(笑)わぁ~~バッチリだ!w
バッチリすぎてこわい。谷原さん、頼んだわっ!w

ちなみに夏にはウエンツも映画あるんですよ。声優だけど。
宮部みゆき原作の【ブレイブ・ストーリー】。
豪華声優陣の顔ぶれの中にウエンツはかなり重要な役どころでいるのです。
やばいわ、この夏忙しいわ。公開日かぶったらどっち見ればいいの…。



まぁそれ以前に…ひとまずこの夏はパイレーツで手一杯だけど☆(結局そこだよな)
[ TB-0 | CO-2 ] page top
DATE: 2006/03/19(日)   CATEGORY: 仕事
お先真っ暗
もう春ですね。。。
卒業ですよ、卒業。でもね、卒業式出れないかもしれない(爆)
なんせ4月からプー太郎かもしれないんでね。卒業式どころじゃない。。。(泣)

はーあ…ずーっと悩んできたんですけど、まぁ書いちゃいますよ今日は。
2月あたまくらいから、このまま今のバイト先で就職するのは
果たしてどうなんだろうって考えてたんですよ。
やりたくて入ったんですよ、そりゃ本気で。
好きな仕事ならずっと続けていけるからってね。
でも…安定しないんですよ。何年間も。
正式な社員になれるのは何年先か分からない。
それまでボーナス全然ないしね。貯金とか絶対できない。
卒業間近になって、おじけづいたのです。将来に対して。
今でも、そりゃやめたくないですよ。好きな仕事だから。
でも現実的に生活も大事でしょ。
好きなことと食ってくことは別なんだ、と思うことにしたんです。

だから2月から今更、就活をしています。
ここんとこ、ずっとハローワークに通ってます。
3日に一回は面接行ってますね。今日も行きました。
けど、今んとこ全然手ごたえなし。
3月も残すところあと10日。。。どうなんるんでしょ、あちき。。。
3月いっぱいでバイトやめるっていってあるし、4月までに仕事決まらなきゃ
完全なるプーです。大卒いきなりプー。。。
国立いった意味あんのか、オイ。。。

営業職ではね、内定出たところもあるんです。
でも面接受けたあとで、やっぱり営業は絶対自分に向いてないだろうって思って
お断りした。ノルマに縛られた日々なんて耐えられない…。
しまいには「誰もやりたがらないようなキツイ営業の仕事だから、あたしでも受かったんだ…
所詮、人が嫌がる仕事しか残ってないんだ…」
と、ものすごいマイナス志向になるしね。。心ボロボロですよ。。。

だから今は事務職を志望してるんですけど…、簿記とかまったく持ってないし。
「経理の経験ある?」とか聞かれても「ないです…」としか答えられない。
受かるわけないよな、そりゃ。
さっきもまた一通、不採用通知が来ましたよ。
は~~~~~ぁ。。。
普通のOLになりたいだけなんだよ、どこか拾ってくれ。。。
働く意欲はあるんだってば。


そんなわけで、リアルなあちきの現状はテンション極低ですから。
妄想に逃げてないと精神的に滅入りそうなんですよ。
現実社会から目を背けたい。。。



あ~~~、今夜も泣きそう。
『黄』見る。。。
[ TB-0 | CO-4 ] page top
DATE: 2006/03/18(土)   CATEGORY: 霆鋒
ホストに滅びる女
仲間ちゃんがMステで緊張してました(笑)
忙しい人やなぁ、仲間ちゃんは。
インチキ手品師やったり、極道先生やったり、
挙句の果てには、恋のダウンロードしてみたりw

Mステの前になんとなくつけてた番組で、歌舞伎町の壮絶話をやってたんですよ。
それでホストに貢いで身を滅ぼした女の話をやってて。
「怖ェーなぁ」と他人ごとのように思いつつも、また妄想の虫がうずきだしまして、
仮にニコ様がホストだったらきっとあちきはのめりこんで地獄に落ちるんだろうなぁ
コワイコワイ、気をつけよう、と勝手に心配してました(アホ)

ニコ様がホスト。想像しやすいですよ。まったく違和感ないもん(爆)
絶対、店のナンバーワンですよ。夜王ですよww


あ~そういえば昨日バイト先に城咲仁を意識したような勘違い野郎が来た(脱線)。
城咲仁は別に好きでも嫌いでもないけど、リアルにああいう人を見ると気持ち悪かったw


話を戻そうw
なけなしの金をニコ様につぎ込むあわれなあちき…(妄想突入)
お金のやりくりに追われて、心にやすらぎもない日々だがニコ様に会いに行けば
すべての憂鬱がふっとぶ。→だからまた借金を重ねる。という悪循環(爆)

店にいくとさすがナンバーワンだけあってニコ様は他の客のもとへ。
待っても待っても全然こっちにこない。
ヘルプのにいちゃんに席についててもらってもイライラするあちきw
「早くニコを呼んでよっっっ!使えないわね!」と、にいちゃんに八つ当たりw
それから30分くらいしてやっとニコ様がこちらのテーブルへやってくる。
「いらっしゃい。待たしてごめん☆」(キラースマイル)

…。あちき、脳死。

さっきまでのイライラはふっとび、一瞬にして溶かされた脳を再生するのがやっと。
「う~ぅん、全然待ってなぁ~い。」と猫なで声(←オェ)。
こうして女は転落していくのである。。。。。

ナンバーワンであり続けるためには稼ぎを維持することが第一。
だからあちきは足しげく店に通ってはニコ様のためにドンペリを入れるのです。
ニ「今月ちょっとヤバイんだ…。ナンバーワン逆転されるかも(元気なさげ)」
あ「えぇ~?そんなの絶対ダメ。あたしに任せて!」
ニ「え?」
あ「(ボーイを呼んで)この店でいちばん高いドンペリ、ひとつ!」
ボ「かしこまりました。…(店内に向かって大声で)ドンペリ入りま~っす!」
(周囲)うぉぉぉ~~~~~!!!(そしてドンペリコールがはじまる)
ニ「ほんとにいいの?ありがとう。じゃあコレ、お礼。(と言ってほっぺにチュー)」

…。あちき、抜魂。

こんなふうに魂を吸い取られお金も吸い取られ、それでも堕ちていっている自分に気づかない。
ニ「まみだけは”特別”だから☆」
あ「ほんと?」
ニ「ほんとだよ。」
あ「信じていい…の?」
ニ「うん。」
あ「…わかった。信じる(トローン)。。。」

(もう1人の自分)…その言葉を信じるんじゃねぇ~~~~!!!!!
ホストの”特別”は全然特別じゃないんだぞ~~~~!!!
”特別”は他に何人もいるんだ、目を覚ませ~~~~~~!!!(ゼェハァ)

あ~おそろしい。想像するだけでおそろしい。。。
転落人生が手に取るようにわかるよ。ほんと良かった、ニコ様がホストじゃなくてw
[ TB-0 | CO-4 ] page top
DATE: 2006/03/17(金)   CATEGORY: 霆鋒
食わず嫌い
ここらへんで白状しちゃいましょうか(いきなり何?)

あちきはニコ様のこと正直嫌いでした(爆)
過去記事参照→こちら。
このときのことちゃんと覚えてますよー。
このオバサマが指差したのは【ジェネックス・コップ】だった。
でも「あぁ、ニコラス・ツェーのやつね…見ない見ない。」って内心思ったw
その結果、あのとき苦笑いで返したんですよ(笑)

な~んか、いけ好かないタイプだったから。個人的な印象では。
「ちょっと顔がいいからって調子のってんじゃねー」って思ってました!スイマセン!(超爆)
今思えば食わず嫌いでした。

あのときオバサマの言うこと聞いてジェネックス見てりゃ、もっとはやくハマったかな~?
…うーん。でも【香港国際警察】すら見てもなんとも思わなかったしな~。
やっぱり無歓サマまできっかけはなかったのかな。

あぁ~ほんと早くCD欲しいよー。
何にしようかな~と今から迷い中。
やっぱりVIVAは入ってなくちゃなぁ。外せないよなぁ。
VIVAを爆音でかけて車をぶっとばしますよあちきは(キケン!)
軽自動車ですけどね(しょぼw)

最近、イーソンと2人で歌ってる「細路」もすごくお気に入り。
ニコ様は音楽のジャンルが幅広いですよね。
自分が挑戦してるのか、”やらされてる”のかはわからないけど(笑)
ロックが中心ではあるけど、それ以外でもいけてますよ王子。
音的にあちきの好みです。お金出してCD買いたいなーって普通に思うんですよねぇ。
鼻歌とかね、フツーに歌っちゃってるしね。出ちゃってるしね。
もう『黄』に入ってる歌はだいたいインプットされたらしいw
[ TB-0 | CO-4 ] page top
DATE: 2006/03/16(木)   CATEGORY: 霆鋒
無極見納め
20060315_1.jpg
あぁぁあ~~っ王子~~~~っ!さよなら王子~~~~っ!!!!!(泣)
(注:王子ではなく無歓サマは公爵であるw)
このね、モケモケした毛を「フっ」て吹くのが妖艶なのよー!

20060315_2.jpg

カメラチェックのときも王子スタイルは崩さない、が基本(笑)なやましげー!

公言どおりこれが最後とばかりに【PROMISE-無極-】見納めてきました。
はあぁ…あっという間の1ヶ月でした。
この1ヶ月のニコ様指数の高さたるや尋常ではなかったですよねぇ…(他人事かよ)。
すべてのはじまりはこの無歓サマですから。無極の真の主役ですから。
どう考えてもおいしいとこどりでしょう。ニコ様のための映画でしょう。
ニコ様他作品も怒涛の勢いで見てきたわけですが、やっぱり無極がダントツです。
仇役って何気に今までなかったでしょう?なのに無歓サマの屈折っぷりは見事です。
おまけにため息がでるほどの美貌をこれでもかと振りまくわけですから、最強です。

無歓サマの一挙一動、ちゃんと目に焼き付けてきましたよ。
誰よりも孤独な運命を背負った人だから、最後は悲しいです。
どれだけ冷酷で非情でも、無歓サマはかわいそうな人なんだよ~(泣)
「黒衣を着させてくれ」と光明(真田氏)が請うシーンで光明はその言葉をすぐに裏切って
無歓サマに刀で襲い掛かります。
そのとき傾城(セシリア)が光明に「(無歓を)殺してー!」って叫ぶんですよ。

…ヒドすぎる①。。。傾城はほんとひどい女だ。。。
おまえのせいだぞ。おまえのせいで無歓サマは誰も信じれない人間になったんだぞ。
まったく…責任を感じないのかおまえは。。。
無歓サマが流した涙に心が痛まなかったのか。。。
よくもそこで「殺してー!」なんて言えるもんだよ。。。

あとね、昆崙(ドンゴン氏)。
もうちょっと無歓サマに光明を倒したあとの達成感を味わわせてやってよ。
刺すの早いよ。それは不意打ちというものだよ。
光明が刺されたとき、昆崙が刺されたとき、どちらも傾城は動転して取り乱すけど、
無歓サマが刺されたときには顔色ひとつ変えないの。
…あの女、ほんとヒドすぎる②。。。

それでもしぶとい無歓サマは死に際まで派手。
ひとりだけ松田優作ばりですから。「なんじゃこりゃ~!」ってくらい血出てますからw
必死に立とうとしても、足に力入んなくてね。
まるで産まれたての子ジカなのね(笑)
そんな子ジカ <<プルプル>> な無歓サマが愛おしくて仕方ないです。。。


あ~もっとゆっくり無歓サマを堪能したい。
一時停止してさらに美しさを拝みたい(爆)
というわけで早くDVDを~~~~~~~~~~!!!!(懇願)
20060315_3.jpg

あぅぅ~~~~~美しい…(死)。。。
[ TB-0 | CO-2 ] page top
DATE: 2006/03/14(火)   CATEGORY: 霆鋒
ツェー家で輪舞曲を
”オランダの首都は?”という問題に対する答えをド忘れして
「ハウステンボス」って書いてやったまみです。こんばんわ(笑)

無歓サマに飢えて死にそうです。
もう限界きました…。禁断症状が出そう。
日本版DVDが出るのはいつでしょう。
予想としては初夏くらい…?待てんし(泣)
無歓サマ画像を眺めてなんとか飢えをしのいでおります。

光明(真田氏)に罠をしかけておびきよせた無歓サマが、彼の着物を見て
「傾城(セシリア)の手製か?」って聞きますよね。弱弱しい声で。
…ま、弱弱しいのはウソっぱちなんですけどね(爆笑)
あのシーンのなんともうらめしい目がいいですね。
無歓サマったら、”演技”がお上手なんだから。悪いお方。(笑)



このシーンも好きだ。わーっ、やっぱり悪っ!(笑)
なんて目してんだ。ドSの塊だww
そしてちゃんと見てください。…指差し棒もやはりしっかりとフレームイン!(笑)
無歓サマと指差し棒は一心同体ですから。
無歓サマから指差し棒を取り上げたら、彼は方向感覚失うやも(アンテナかよ!)
傾城の顔がえらいことになってますが、そんなの気になさいませんよ。
女優相手に手加減はないのですw
ましてや昔の女であればなおさら恨み辛みもありますし(爆)
どんなに傾城が逃げ出しても、ハイエナ級に逃さない束縛体質・無歓サマ。
「…ワタシから逃れられると思っておるのか。」

ゾクゾクゾクゾク~~~~!
(興奮しすぎて鳥肌立っちゃうあちきは逝ってよしですね?)


そうそう、最近妄想してる設定があるんですが。(いつも妄想してんじゃん)。
日曜劇場『輪舞曲』。って2話以降あんまりきっちり見てないんですけどね。
だって2話でウエンツ死んだから、もうちゃんと見る必要がないんだもん(爆)
あのドラマのもこちゃんの役をニコ様におきかえて妄想してんです。
で、パパはもちろんパトリック・ツェーで(笑)
黒組織”狗神”をぜひツェー家で見たいw
パパに「もうアンタのやり方は時代遅れなんだよ」とたてついて欲しい(笑)
虎視眈々と狗神の頂点を自分のものにしようと企むニコ様…ぴったりだわぁ。。。
あちきは市川由衣のポジションがいい。妹役の。
すげーわがままな妹なんですよ金持ちだから。
毛皮とか着ちゃってね。高級バッグ持ってね。
「おにいちゃん、いい加減にしてよ!」って言いたいね。で、
「お前は黙ってろ!」って言われたいね。言われたいね(ドMな妹)。
悪の一家に染まりたい(爆)


《追記》
調べたら最寄の映画館でも17日まで【PROMISE-無極-】やってました。
レディースデーだから行って来よう!見納めてこよう!
無歓サマの麗しき扇子さばき、指差し棒さばきを目に焼き付けて帰ります。
ちなみに既にバイト先にて5回見てるんで、明日で6回目です(爆爆)
[ TB-0 | CO-2 ] page top
DATE: 2006/03/13(月)   CATEGORY: 霆鋒
キッチンに立つ王子
日曜洋画劇場でボーっと【トゥームレイダー2】を久しぶりに見てました。
アンジーかっけぇーなー。…いい乳してるよ。(爆)
でもなんで今トゥームレイダーなの?アンジーの新作映画があるわけでもないし、
共演のジェラルド・バトラーも新作控えてるわけじゃないでしょ?
あ、【イーオン・フラックス】でしょうか。主演はセロンたんですけど
まぁ、女ヒーローものつながりで。

途中のCMでまだ【PROMISEー無極ー】流れてました。
あかんわ。あちきは無歓サマ見ると生気吸い取られますから(笑)

「権力か―(真田)、愛か―(ドンゴン)、美か―(ニコ)

ってナレーションが好き。
「美!!!」ってTVにむかって即座に答えてる自分がイヤ(笑)

さてと、今日も動画をさがしに旅立ちました。

まずは1曲。MVから。


昨日の記事の「勇者之歌」と一緒のアルバムに入ってるんですよね?
これも前向きっつーか爽快なロックナンバーですね。
あのアルバムはこういう曲調が多いのかな。
サッカー関係のテーマソングなのか(?)、サッカーの映像がはさまれます。
たしかにスポーツ番組とかに使われそうな曲だ。「スー○ーサッカー」とか「う○ぐす」とかw
部屋でサッカー観戦するニコ様。ポップコーンを食べつつジュース飲みつつ観戦。
応援に力が入って、思わずポップコーンの器を自分でキックして散乱させた(笑)
思わず「やっちまった」って顔するのがカワイイw
リフティングとかもしてますね。…さすがデビルチーム監督の息子だ(ぇ?)

あと、向こうのTV番組にゲスト出演してるときの動画も見ました。
ゲストで呼ばれてお料理してた。オムレツみたいなやつ作ってた。
もちろんエプロン姿でしたよ…(ぐはっ←何か出た。)
司会者が終始しゃべりっぱなし&バックで音楽が流れっぱなしなので
ニコ様がたまにボソボソしゃべっても聞こえねーのw
たまにクスクス笑ってるくらいでそんなにしゃべってなかったけど。
途中、火が消えちゃって、それを「アレ~?」って顔して覗き込んでたのがかわいかったです。
卵の片手割りしてましたけど、1回目と3回目は失敗してました。2回目は成功してましたw
具はハムらしきもので、それをちぎっては投げ入れ、ちぎっては投げ入れ…。
あらいよ仕事が。包丁使えよ。(笑)
それを卵で巻いてタバスコかけて完成、みたいな簡単料理。
司会者が試食してる様子を、テーブルに肘突いて横目で見てた姿がにくたらしいほど仔猫ちゃんでした。
「おいしい?」ってあんな顔して聞かれたらどんなにマズくても「うん☆」って言っちゃうわ…。

ニコ様、普段料理するんでしょうか…?その映像からは読み取れませんでしたが。
生活感がないのでイメージわかないんですが(笑)
…ていうか、雲とか霞を食べてそうだよね(仙人かよ!)

20060313.jpg

その番組とは違いますが、お料理ニコ様の図。(きゃさりんさん、どうもですw)
これはカッコもちゃんとしてるから、オーナーシェフみたいに見えますね。
この店がオープンキッチンだったら、ニコ様目当てのお客がバンバン来るね絶対。
通いまくりよあちきは。ここはホストクラブじゃないんだぞっていうくらい行く(笑)

(以下、妄想)
あ「シェフ、今日のオススメは?(+ウインク攻撃)」
ニ「そうですねぇ…近海モノで魚介類のイイのが入ってますから、
こちらで適当にコースでご用意しましょうか?(ウインク無視。さすがS。)」
あ「じゃ、シェフにお任せで
ニ「かしこまりました。」
あ「プライベートでも”シェフにお任せコース”はアリ?」
ニ「……。(黙々と料理/無視)」

放置プレイ、萌え~~~~~~(死ね)
店の出入り禁止になるわ、こんなアブない客は。

じゃあウェイトレスでもいい。雇ってくれないかしら?
職場でいけない関係になっちゃうわ…キケンだわ……。
「こんなところで、いけません、オーナー…!」みたいな(爆)
…ハイ、安っぽい昼ドラの見すぎですw
(どっちにしろ一回死んで来い)
[ TB-0 | CO-6 ] page top
DATE: 2006/03/12(日)   CATEGORY: 霆鋒
その他MV感想
毎日毎日王子ネタですみません。
この患者はただ今狂っておりますので、限度というものを知りません(爆)
相変わらず、『黄』DVDは毎日見てます。

バイト先にて準レギュラーちゃんにVIVAのムービーを見せました。
「心して見るのよ。とにかくニコ様の尻を見逃すなヨ…」と釘を刺して。
そして冒頭のその尻シーン(だから尻、尻言うな!)を見た準レギュラーちゃんは
「ぎゃぁっぁぁぁぁぁぁ!ニコ様お許しを~っ!!!」とニコ様の超絶的挑発に即ダメージ(笑)
「尻まで出してくれるとは…!あざぁっぁ~~~~~~っす!」
その後ロッカールームにおいて2人の腐れ女子はVIVAに狂い咲いたのでありましたw
「こんな悩殺クリップが香港のお茶の間に流れとんのか!死ぬ!死人が出る!」
「あぁぁ~!(ニコ様が持ってる)あのギターになりたい!!」
などとすでに脳回路は粉砕。

「隊長!意識が…意識が遠のいてきました…!」
「生きろ!たかが相手はニコラス・ツェーだ!負けるな!負けちゃいかん!!!」
「…敵は強すぎますっ!……た、たいちょぉ…。。。。」
「死ぬなーーーーーーっっっ!!!!!」

ドカーン(腐れ女子たちの最期)

いつものことですが、仕事をしろって。。。

結論。
準レギュラーちゃんも【PROMISEー無極ー】のDVDが出たら買うそうです。
コツコツ洗脳隊♪コツコツ洗脳隊♪(←あるある探検隊風w)


えっと、これからが本題ですw
ネットにてまたいろいろ動画を発見しました。
『黄』に入ってなかったMVも少し見つけたので、それについて少し。

如果没有感覚
これ聴いたことある…ていうか絶対『黄』に入ってたよ、と思ったら
「我什麼都不是」の北京語バージョンなのですね。
MVもちゃんと別に作ってあるんだね。
この映像はかなりドラマ仕立てですが(別れ際の男女)相手役のオナゴ…役得だな。。。
なんでしょうか、このメラメラとたぎる何かは(爆)
だってこのニコ様めっちゃ綺麗やもん。
そんなニコ様が抱き寄せようとするのを何度も何度も嫌がるオナゴ。
なんて贅沢な!テメェなんかなっ…○×&#(ただのジェラシーなので以下略)
王子は水飲むだけでいちいちなんでそこまでエロいんだ!見るなこっちを!w

我没有
「メイヨメイヨ」ってやつ。(そこしか聴き取れないのか)
3拍子(で合ってますか)のリズムが珍しい感じですね。
曲の合間にニコ様のせくすぃ~フェイクがあるの。
遠巻きに映るニコ様は、連動的な不思議な撮り方されててます。
飛んだり、飛んだりw(飛んでばっかりか)
あ、チャリで転んでた(笑)
アップになると、美しさのあまり直視できません。だからこっち見るなっつのw
指の隙間からパっと見る瞬間があるんですけど、その目力に溶け殺されそうです(爆)
まだ生きたいです…こんなことで殺さないで下さい(懇願)

勇者之歌
比較的、新譜。
アップテンポで爽やかなロックナンバー。サビもかなり高いですね。
ニコ様は暗い曲を低い声で歌ってる雰囲気のほうが強いので(爆)、意外。
白シャツ姿の陸のニコ様。黒タンクトップの海のニコ様。
薄着っていいね…。チラリズム素肌祭り☆(死ね)
どちらかっていったら海のやんちゃなニコ様のほうが好き。
20060312_1.jpg

水かけまくって遊びた~~~~いv
でもあんまりやりすぎると、ニコ様のSゴコロに火がついて海に沈められかねないので
頃合いを見計らって逃げなければ、命をおびやかされる(笑)

もう映像見るだけでは飽き足らなくなって、
「ちゃんと聴きたい。アルバムが欲しいーっ!」て思うのは
末期ですね。ええ末期なんです。
でも、今は本当にお金が無いのでもう少し我慢。
金溜まったら、てか初任給入ったら(笑)買ってやるんだきっと…!
王子に貢いで貢いで…しぼり取られる運命か?w


あ、また話が飛びますが。
香港明星好きなら誰もが一度は行ったことあるであろう香港明星花花街市さん。
星爺にハマった当初ここをみつけて、かの偉大なる妄想小説(笑)「てなもんや黒獄商社」を
むさぼるように読んだあちきですが、
「たしかあれにニコ様も出てきたよな…」と思い出してまた読み返してみました(笑)

すごい展開でしたww
ニコ様はコン・リーの息子(生意気な放蕩息子)っていう設定だったんですね(爆笑)
こわっ!こわすぎるわよ、その親子!w すごい権力もってそうじゃん。
あながち似合ってないとも言い切れない親子設定だ(笑)

そこにからんでくるレスリと星爺w
(レスリと星爺は兄弟という設定)
コン・リー&ニコ様というドS親子の罠(狂言誘拐)にはまり、2人は捕らえられるんですね。
コン・リーに「國榮ちゃん」「シンちゃん」呼ばわりされる2人も面白いんですが
母コン・リーがそんなに必死なのもすべてニコ様に陳海港物産の総帥になってほしいから。
でも、いたってニコ様はつまらなそうにギターをつまびく、生意気なクソガキ(笑)

面白いなー。ほんとに。
[ TB-0 | CO-3 ] page top
DATE: 2006/03/10(金)   CATEGORY: 霆鋒
「イケメン最高峰!」
「ケツが火を吹く5秒前」by孫悟空

というわけで、レンタル屋にて連ドラ『西遊記』を発見。
連ドラだけに巻数もあってやたら長いわけだが、全部見るほど興味ないので(爆)
ニコ様がゲスト出演しているという1巻(西遊記―悟空誕生―)だけ借りてきてみたw

ドラマ自体は、さすがにドラマ止まりの制作費のかけかたで
泣きたくなるほどCGがチープですねw ままごとですw
悟空が連発する決めセリフ(?)の例の言葉は意味わからんくて好きですが(笑)

CGが安っぽいのはキャストに金かけすぎたからか!?
と思うような豪華ゲストキャストだったのはびっくり。
そんななか出てきた我らがニコ様。
残念ながら北京語吹き替えで、ニコ様の声ではない。
涼しげな顔していきなり浮遊霊たちを飲み込む大技(爆)
どうやらニコ様は閻魔帳に記された者たちを冥界につれていく番人らしい。
死期に従わないヤツは手荒くいく。
衣装と髪型がなんだか”幽遊白書”から抜け出たかのような派手キャラ(笑)
まぁいいよ。あなたは何でも似合うw
その様子を見ていた孫悟空が一言。
「スゲェ。カッコよすぎ。イケメン最高峰だ。」

…うむうむw

はじめは敵対していたニコ様と孫悟空だが、闘ううちにお互いを理解しあい意気投合。
一緒に酒をくみかわし、過去話に花が咲くわけですが、
かつては優秀な役人だったニコ様がいまや番人をさせられているのは、
イケメンすぎて後宮の女を夢中にさせ皇帝が嫉妬したから、らしいです(笑)
イケメン左遷ww
「昔から”美人薄命”というが美男子すぎるのも不幸を招くな。」と悟空(笑)
それを、相変わらず涼しい顔で聞きつつ酒をのむニコ様。謙遜せぇーよw

2人の別れ際。
去り際までかっこいいニコ様に「…イケメンだな。惚れそうだ!」と悟空。
そして2人で目を見合わせ
「イケメン最高峰!」と声をあわせて締め言葉。

…なんだコリャ(笑)
とうとう自分でも言っちゃったよ!!!w

王子は面白ネタにことかきませんね~
[ TB-0 | CO-3 ] page top
DATE: 2006/03/09(木)   CATEGORY: 霆鋒
カメ男、キタ━━━(゚ ∀゚ )━━━!!!!!
偶然にも、ニコ様がペットの亀と戯れている動画をみつけた。
どうやら大陸で放送されたTVのインタビューらしい。北京語しゃべってたから。

ていうか、ニコ様、亀、飼い過ぎ!!!(笑)
それも放し飼い(爆)あれはニコ様宅なんだろうか。
だとしたら、意外に普通な部屋でしたね…つまんないな。
”THE 城”みたいなとこに住んでくれなきゃ王子はw
その映像に映ってた限りでも、亀っこは4匹は居たな。
おまけにデカイったらないの!w 海亀サイズ。
その亀っこたちにエサをやりながら、ずっと甲羅をなで続けるニコ様。
どデカい亀っこたちはすごい食欲で、アップになると、むしろ怖いw
でもニコ様はそれはもう幸せそうに亀っこたちに微笑みかけがら
ひとりで「亀論」らしきものを延々語り続けている。
なんかデレデレしてはにかんでいる。ニコ様、………きも(以下略w
しまいには首の根っこ(?)のあたりまで、なではじめるニコ様。
それ、犬とかなら喜びそうだが、亀は感じるんか?
亀っこがモリモリ食べている様子を覗き込み、その体勢が今にもキスしそうだ(爆)

あまりの親バカっぷりに『充満父愛的霆鋒』ってテロップまで流される始末です(笑)

ニコ様は犬とか馬とか、動物の毛にアレルギーがあるらしく、
その反動で亀とか蛇とかイグアナとか(笑)、毛のないものを好まれる模様。
動物の毛アレルギーは【ティラミス】の特典映像見ててわかったんですけど、
「どれだけ真綿でくるめられて育ったんだよw」と正直ちょっと面白かったです。
あと、喘息持ちでもあるんですよね。
あちきの中の数ある方程式のなかに「ぼんぼん=喘息持ち」ってのがあって。
これもツボなんですね~実はw いじり甲斐ある王子やな~。
[ TB-0 | CO-3 ] page top
DATE: 2006/03/07(火)   CATEGORY: 霆鋒
巴斯光年
ダメだー涙がとまらん~~~~


リビングで書き物をしてました。
『黄』を流しっぱなしにして、耳で聴きながら(最近はずっとこんな感じ)。
そしたら「巴斯光年」のところで、ふと「あぁやっぱこの曲か。えぇ曲や。」と
チラっと目をやって、続行してたんです。
正直そのときローテンションで不安定な気持ちだったんですけど。諸事情で。

そしたらなんかポタポタと涙が出てきて。
紙が濡れるから一旦手を止めて、MV見ながらちゃんと聴きはじめました。
…収集つかない。どうにも号泣です。。。。

もちろん歌詞の意味とかわかりませんけど、すごく綺麗なメロディだと思う。
「すごく」ばっかり使ったら低脳ちゃんみたいですけど、
ほんとこの曲すごく好きなんです。すごく好き。
心にズーンとくる強さがある。
この曲のニコ様の声がまたすごくいい。大事に大事に歌ってるというか。
歌うまいね…(今更かよ)

音楽に国境は無いとよく言ったものです。

あ~、泣きすぎて腹減っちゃったよ。かあちゃん、メシ…(爆)


《追記》
着メロに、もしや中華POPSとかあるんかいなと探してみたら、あった。
(ちなみにEnjoy☆Chinaというところ)
さらに、もしやニコ様のあるんかいなとアーティスト検索で探してみたら、あった。
すげぇな。最近の携帯はすげぇー。なんでもあるんやな。
というわけで「活著VIVA」と「巴斯光年」をひとまずダウンロード。
着メロじゃなくて、着うただったよそれも。声だよ声。
着うたにしたから、たった2曲でポイントあっさり消えたんだが。
朝一番はVIVAで起きようかと思います。ごっつい寝覚めやなw


20060308_1.jpg

そして全く関係ないけど花無缺サマを貼ってみたりして。
……………(鼻血)→(搬送)ピーポーピーポーピーポー♪
王子に深入りするとヤバい…蟻地獄かここは。。。
[ TB-0 | CO-2 ] page top
DATE: 2006/03/07(火)   CATEGORY: 霆鋒
黄、感想その③
さ~、このまま一気にラストまで駆け抜けますよ~
モタモタしてたら置いてきますよ~w

21 イ尓看我看イ尓
THEきのこロッカー現る!!!(笑)新種のきのこかと思ったw ドコモダケかもしれない。
ビートルズもびっくりなマッシュルームカット。
見方によってはいろんな人に見えてきます。皮の黒ベスト姿はTMレボリューションみたい。
全身黒コート&サングラスはガクちゃんみたい。キーボード背面弾きは小室さんみたい(笑)

22 一了百了
サングラス外してるほうが断然かわいいから、外しっぱなしでいてくれ!
ピアノの上に乗っちゃダメだろ。王子のしつけをちゃんとしろ。

23 第二世
また水中(笑)大空を飛んでる蝶のCGがいまひとつ…。
ケータイのCMと連動してると思われ。
最後にスーツで現れるニコ様がこざっぱりしてて好き。

24 苦海孤雛
教会にて。これはこざっぱりしすぎ。
あいかわらずキメキメなんですけどw ワルっぽさが微塵もないのがチョットな…。
少女を抱きかかえるシーンは好き。

25 不要説[言荒]
この曲はシャ乱Qの方々が作っとるんですか?(クレジットが…)
そう思ったらシャ乱Qっぽくて仕方ない曲調。これは好きじゃない(爆)
MV自体もロケ地が地味だし、金かかってないw

26 遊楽場
ライブ映像が見れてうれしい。
汗びっしょりながらも腰掛けてしっとり歌うニコ様が麗しい。
「あれが噂の蟹マスクか!」とか「あれが蛇マイクスタンドか!」とか思いつつ見てましたw

27 末世紀的呼聲
高校の制服だ!萌えーーー!(条件反射)
あんな綺麗な生徒がひとり静かに教室にいたら目をひきますよ。謎の転校生って感じ。
編集はベタで目新しくは無いけど、ニコ様の美しい姿が多々収められてますな。
おそるおそる近寄って話しかけたいです。「ツェーくんどうしたの?」ってw
絶対かまってくれそうにないけど(自虐①)
それ以前に「ゴメン。…君だれだっけ?」て言われるわきっと(自虐②)

28 [日暴]光
なんちゅ~、まぶしきシルバー!(笑)ギンギラギンにさりげないなー。
もうちょっとあの衣装考えて作らないと…太って見えるし短足に見える(爆)
そんなことにはおかまいなくギターを回しまくるニコ様w「いつもより多く回しております~」ww
サビのテンポがむずかしい曲やでー

29 估計錯誤
エレキの響く音がエロいです。
出てくるネエちゃんの目つきもあれだし、「快楽」って文字も出てきたり、
やっぱりエロい曲なんでしょうか。映像は安っぽい。。。

30 細路(謝霆鋒&陳奕迅)
イーソンと一緒で楽しそう!これに尽きる。
あの笑顔は仲間とはしゃいでる瞬間にしか出ない笑顔ですよ。
なんとなく、リップスライムが作りそうな映像だと思った。
2人が高音で裏声でハモるところがかわいいっすね。発泡スチロール、気管に入るよw
ニコ様が牛乳を口に含んでるときが、すげぇイタズラっこっぽいw

31 完美啓示録
豪雪の中、ノースリーブの薄いワンピース1枚の女の子達…拷問だ(爆)
一方、ニコ様はエスキモー並みに厚着w 自分さえ暖かければいいんだね…。
最後の最後に、フードの襟元を口元にあてて、目元だけ出した状態で
こっちを見つめるんですけど、そのシーンが超絶美麗で思わず一時停止して見とれた(笑)


以上にて『黄』のレビューは完成いたしました~!お疲れ様でした~!
よ~し、じゃVIVAを見るかぁ!w この間バイトの休憩中に例のムービーで撮ったVIVAを見て
ニヤついていた自分が怖かったですけど(爆)
ナルニア売るのに疲れ切っていたところをニコ様の半ケツが癒してくれましたw

その日、お客さんがトコトコっと来て「もうPROMISE終わっちゃったの?」と聞かれて
「そうなんです。3日で終了しました。」って答えたら
「え~~~っ、そうなの~~~?(泣)」って言われた。
あちきも心の中で「でしょ~~~~~~~~(泣)」って激しく思ったw
当分、黄金の指差し棒が見れない…。どうすればいいんだ…。
平常心を保っていられる自信がない…w 無歓サマ、早くDVDで帰ってきてください。
特典はいっぱいつけてください、GAGAさん。
『メイキング オブ 指差し棒』とか『ニコラス・ツェーが語る”指差し棒と俺様”』とか(笑)
[ TB-0 | CO-2 ] page top
DATE: 2006/03/05(日)   CATEGORY: 雑記
ライブ行きテェ
CDTVのアルバム特集でWaTのコメント流れたー
くっそー録画間に合わんかったー(泣)
かわいかったー。また必要以上にくっついて座っていたーw

ウエンツの黄色いトレーナーがかわいかったー
徹平たんが茶髪だったー
今の徹平たんは黒髪になったんですけど。
春からのドラマ『医龍』で研修医役なので。
研修医ってことは…白衣かぁ~。白衣のエンジェルか~。(違)

WaTはただいまライブの真っ最中。
よそさまでライブネタとか読んでひたすら指をくわえている日々…。
行きたいよー。プリンスたちを生で見たいよー!
今回は東京・大阪・名古屋だけなので、次回は全国に来てくれ。
でもチケット取れないよ絶対…あぅ~~。
今回のチケットも受付開始10秒で売り切れたんですよ!?
電話回線どんな状態やねんw
10秒で何ができるんだよアホウ…。

はやくDVD出してくれー
[ TB-0 | CO-0 ] page top
DATE: 2006/03/05(日)   CATEGORY: 霆鋒
シウホンの謎
借りてきていた【香港国際警察】の返却日だったので
返す前にもう1度見返しました。
ちなみに今そのレンタル屋ではもう1本オマケで無料貸し出ししてくれるんで
なんとなく【Shall we dance?】を借りていたのだけど、
どーでもいいやって、結局見ませんでした(爆)
ジェニロペが嫌いやねん(←じゃあ借りるな)

で、ニコ様扮するシウホンの気になったシーンが2つありました。

①署内でのシーンで、ニコ様の座ってる隣にイグアナ(トカゲ?)が居た。
 あれは爬虫類好きというニコ様の私物でしょうか?w
 なんの脈絡もなくデスクの上に居たのでびっくりした(笑)

②ビルの側面を垂直に駆け下りる命がけシーン。
 屋上から地上へはロープが垂れてるんですが、素手では怪我する。
 ジャッキーは手錠を使ってうまいこと引っ掛けて降りるんですけど、
 ニコ様の手元には何も無い。
 困ったニコ様がニンニンポーズで念力出したらどこからともなく棒が出てきた(笑)
 ちょいとしたマジックですかw
 魔法使えたんですねニコ様、さすがだなぁw
[ TB-0 | CO-3 ] page top
DATE: 2006/03/04(土)   CATEGORY: 霆鋒
VIVAに全力をかけるアホ
「活著VIVA」のMVが、もうどーにもこーにも好きすぎて
”携帯のムービーで画面を撮る”という暴挙に出ました。
まるまる1曲。

はじめ、ムービーの使い方があまりわからなかったんですけど
(携帯変えたばっかりだから)
”全画面で高画質”ないちばんいいやつに設定して、いざ録画。

DVDを流すテレビの前に陣取り、右手で携帯を構え、
左手は右ひじをがっちり支えて準備オーライw
運動会で我が子の走りを収めようと必死なお父さんくらい、必死(笑)
こんな格好、ママンに見られたら
「あんた正気!?」
って絶対言われると思って、周囲を見渡す挙動不審女(爆)

1回目。なんとか撮り終えて確認したら音が小さかった。失敗。
なのでテレビの音量を爆音にして再挑戦。

2回目。…も、もう手が限界だ…<<<プルプルしてきた>>>
撮り終えて確認。やっぱり画面がブレていた(泣)

3回目。コツをつかんでやっと成功!!!
ハーン☆これでいつでもどこでもVIVAニコが見れる…(嬉)!

つ、疲れた。。。。

このムービーはぜひとも準レギュラーちゃんにも見せたいと思います。
彼女はニコ様がミュージシャンであることは知らないのでね。
VIVA見たら、無歓サマの指差し棒のことなんてふっとぶさ!w

え?DVD貸した方が早いって?
だって貸したくないもん(爆)当分、毎晩見るw
[ TB-1 | CO-4 ] page top
DATE: 2006/03/03(金)   CATEGORY: テレビ
日本アカデミー賞
見ました。
いやはや、【ALWAYS 3丁目の夕日】の総獲りでしたねー。
まぁ納得。納得。ALWAYSは去年いちばん泣いた映画ですから。
冒頭からラストまで延々泣きっぱなしでしたよ、えぇ。
バイト先では準レギュラーちゃん(笑)と『我らALWAYS委員会』発足させましたしw
ALWAYSの指輪シーンは何度見ても涙腺やばいっすわ。

助演女優賞&助演男優賞はALWAYSの薬師丸さんと堤さんがWで受賞!
これはうれしかったですねー。
やったぜ!鈴木オートのかあちゃん!とおちゃん!
寺島さん(@【交渉人 真下正義】)にも獲って欲しかったけどな個人的には(笑)
「ありがとよ~、バカヤロー!」でシメてほしかったw
プレゼンターで登場したギリジョの頭がありえんくらいボンバヘッだった(爆)
堤さんに「お前の頭なんやねん」と言われていたw

主演女優賞は、吉永小百合をさしおいて20代女優陣が獲れるとは、
はじめから誰も思ってないでしょ(笑)
竹内ちゃん(@【春の雪】)はマタニティでしたよね。やっぱりお腹が出てた気が。
竹内ちゃんにインタビューしてたアナが「では相手役のつまづきサンに…」
って言ったのが今日いちばんのツボ(笑)
つまづきサンことブッキーは苦笑いしてましたが、内心ではオイシイと思ったに違いないw
美嘉ちゃん(@【NANA】)インタビューされてもいつものごとくそっけなくてさすがw

主演男優賞。
真田さんが亡国席に座ってたのを見て思わず「大将軍!」と思ってしまった
あちきは相当の無極バカです、はい。
そんな大将軍が【亡国のイージス】で共演して中井貴一を
「きっちょん」と呼んでたのにウケた…(笑)きっちょんてww
大将軍、ぜひニコ様のことは、にっちょんとよんでくらはい(笑)

同じく主演男優賞でノミネされてた交渉人サンタマリア氏。
すげー。ビンゴボンゴ時代の映像流れた~~~~~(笑)
ブッキーのあとインタビューの順番が回ってきたときの顔色の悪さと言ったら!w
嗚呼つよぽん、助けに来てやってくれー。「つよし~ギブアップ~!」

ノミネートされた主演男優陣見てて、「どうして博士(寺尾さん)が居ないんだー!」
って憤慨したんですけど、【博士の愛した数式】は今年でしたね…
早とちり。
じゃあ、吉岡さん@ALWAYSが受賞じゃなきゃあちきは物壊す勢いで見てましたが
見事、吉岡さん受賞!わーい!
そしたらプレゼンターが寺尾さんで。
「博士(寺尾さん)からルート先生(吉岡さん)」へブロンズ像が渡った(嬉)!
ええ、あちきは準レギュラーちゃんと『我ら数式委員会』も発足してますw

で、いちばん気をもんだのが監督賞と作品賞!!!
これはねぇー結果的にはALWAYSが制覇したんですけど
あちきとしては【パッチギ!】もがんばってほしかったんだよ~~(泣)
これまた準レギュラーちゃんと『我らパッチギ!委員会』発足してますのでヨロシクw
ALWAYSに決まったとき、そのうれしさと、パッチギ!が選ばれなかった悲しさで複雑だった。
井筒監督、残念だー。
ていうか、あちきの中ではALWAYSとパッチギ!は両者とも最優秀賞です!!!

未見の方は、ぜひ!
[ TB-0 | CO-0 ] page top
DATE: 2006/03/03(金)   CATEGORY: 霆鋒
黄、感想その②
つづきー!

10 従前、以後
また髪が短いじょー。
あちきは”反抗的な鬼太郎”ヘアが好きだからちょっと物足りん。
謎のジイさんを負ぶっても歌い続けるニコ様。
…そこはべつに無理して歌わずともいいだろw

11 早知
プリクラに「あ。」って書いてあるのが気になる(笑)
ベタな日本のカラオケ映像みたいだなーw
もっと毒がなきゃイヤ。

12 我什麼都不是
ファッションブランドのCMみたいな凝った映像。(さっきと大違いw)
スーツでキメキメなニコ様が見れる。
昼下がりにオフィスを離れ、海のボートの上で休息て…
ものすごくバブリーだ(笑)
ニコ様がタッチペンでいじってるPC端末(なんていうのアレ?)が
一瞬、ニンテンドーDSかと思ったw 「脳年齢」調べてたんかなw

13 影迷
バックで流れ続けるニコ様のライブ映像とかイベント映像が儲けもん。
あと、柔道着なニコ様も見れました。
ちょこんと結んでたので、ヤワラちゃん風味でしたw

14 巴斯光年
水槽(?)ごしの半裸ニコ様にハァハァ(とにかく半裸はヤバい/爆)
マスコミの群れの中の白シャツ姿もステキー!
この曲はサビの感じとか結構好きですね。

15 改造人
これがいちばん意味わからんかったなぁ(汗)
タイトルといい、謎の映像といい、どんな内容の歌詞なんやろ?

16 玉蝴蝶
ニコ様がお気に入りだっていう曲ですね。
たしかに、水中だ(笑)
水中でヘッドフォンしたら、絶対壊れるw
水中にバイオリン持ち込んだら、二度と使えないw
あの花がほんとの「玉蝴蝶」なんでしょうか?

17 瞑想
【ティラミス】の主題歌だけあって映画のシーンが編集されて収録。
ニコ様の主題歌と合わせて映像見ると切なさが倍増した…
涙が…。
コウ・フォンが思い出のアルバムを見返しながら泣くシーンにもらい泣き。

18 壊習慣
めちゃめちゃ”アイドル”やってますやん!(笑)
や~~~~!ハズカシイよーなんか~~~~!ww
ポケットに手つっこんだニコ様の歩き方がクルクルクル~ヒュルリーンって感じですw
これは本人的にイヤイヤやらされた曲かな?…そう思いたいw

19 愛後[食余]生
【わすれな草】の主題歌で、その映像が収録されてる。
エリックのとっつぁんの芝居に、すでに泣いてしまった…。
映画まだ見てないけど、見る前からこんなに泣いて大丈夫だろうか…w
ニコ様とエリックのとっつぁんの絡みがすごく良さそうな作品ですね。
チンピラ風(?)な茶髪ニコ様が、ワルかっこいい!
最後のほうに出てくる、ニコ様の号泣シーンには、
意外さもあってハキューン!とハート撃ち抜かれました。

20 邊走邊愛
CGと一体化な作品。
ニコ様は邦画【キャシャーン】の主役の彼みたいな感じ。
相手のフルCGの女の子は「ファイナルファンタジー」って感じ。
でもニコ様にそんなに違和感がないのは、ニコ様自体が非現実的だからw
だってニコ様の美麗さは、少女マンガの中に居そうな感じだし、
TVゲームのキャラクターにいてもおかしくない感じだもん(笑)


③につづく!
[ TB-0 | CO-4 ] page top
DATE: 2006/03/03(金)   CATEGORY: 霆鋒
黄、感想その①
ではー、『黄』に収録されてるMVについて、1曲づつ感想コメント。


01 黄/黄種人
長髪に鎧の将軍古装で、美しさ爆裂。
顔がパカっと生まれる瞬間がちょっと笑えるw
だがジャージと古装のコラボは妙だ(笑)
最後、世界陸上みたいになった。
織田ユージが紛れて走ってくるかと思った。
中国音楽の影響を強く受けたアレンジ、曲調は好きです。

02 日月
冒頭から「雨に濡れてる俺様もかっこいいだろ?」と言いたげなのをビシバシ感じる。
はい、かっこいいですってば!否定しませんよ(ペコペコ)
ニコ様のだいたいのMVにいえそうですけど、ストーリー性あるMVが多いですね。

03 潜龍勿用
黒ラメラメな服と曲調から、ルナシーっぽい感じ。
かなりダークな雰囲気の曲ですが、狂気に満ちた目がすげー色気を放っている。
真正面向いてこっちを見据えてるシーンとか
「なんて美しい顔してはるんですか…」と今更なことを思ってしまう。

04 活著VIVA
とにかくビバ!パソコン習うなら、アビバ!(脱線)
VIVAだけでご飯何杯も食べれそうな自分がイヤです。
つくづく自分が変態だと思います…。
でもさ、でもさ、半ケツは反則だろーが!(爆)
しょっぱなから、ニコ様の後姿(臀部)が映って、ジーンズをキュってあげるんです。
そのときのケツを見のがすな!っていうのがメインですよw
半裸っていうのもさ、目のやり場に困っちゃうし(と言いつつ、指の合間から見るエロ)
ギターを上から下へ、ひゅ~んって触る、その触り方がエロい。
あ~火炎発射器で焼かれてぇー!あ~水しぶきを足で思いっきりかけられてぇー!
日本で言うと、B'zの稲葉さん風でしたね。
鋭い眼光にもクラクラします。リバー・フェニックスみたい。
とにかくVIVAは、文句無くイチバン好き!カッコよすぎる!

05 無聲イ方有聲
短髪だ!若ぇっ!
VIVAのあとにもってきちゃダメだろ。順番が悪いね。
これはもろにストーリー仕立てですが、内容がよくわからんかったw
春闘?w 安田講堂?w
とにかくデモデモデモデモしてました。

06 非走不可
これはストーリー仕立てではなく、象徴的な描写の断片を集めた感じ。
モノクロのニコ様が何人もでてきました。
やたら倒れてましたw

07 一撃即中
これはなんだか太ってな~い?
サングラスかけっぱなしだし、ちょっと調子出てないときのニコ様(爆)
胡散臭いTVプロデューサーみたいでした。

08 開放日
これがウワサの【硝子のジェネレーション】か!
初々しさ溢れるニコ様の少年期が濃縮されてますなぁ。
すっげ、すっげぇカワイイ。
当時のニコ様ならば、今の小池徹平に勝てますね(徹平を引き合いに出すなよ)
当時歌ったにしては、声は大人っぽい気がします。

09 如果只得一星期
たぶん別れ話をしてる設定か?
でも、進展がのろくてつまんない。セットも一箇所だけだし。
これは全然金かかってる感がしないねw
けど、出ていこうとする彼女の後ろを、
名残惜しそうになんとなくついていくニコ様がいたいけでした。


ニコ様の歌は、これまで見た映画の主題歌くらいでしか聴いてないですけど
こうやってずーっと並べて聴いてみると、
まぁまぁいけてるほうじゃないですか(なぜに上から目線)w
下手だとは思いませんね。

というわけで、②につづく。

[ TB-0 | CO-3 ] page top
DATE: 2006/03/02(木)   CATEGORY: 霆鋒
『黄』到着!
今日は【コープス・ブライド】のDVD購入してきまきたー。
てぇ~ことで、コープスの特典とかの感想書こうと思ってたんですが、
夕方家に帰ったら、郵便屋さんから代引きの不在票が…!
香○王からだ…!w
郵便局が締まるギリギリにTELをし、「今日中に再配達頼めますか!?」って鼻息フガフガ
させながら聞いたら、「今日はちょっともぅ…」としぶられたので、
「そこをどうかー!至急、必要なんでぇ~(泣)!」とごねまくった。
交渉の末、どうにか郵便局に受け取りに行って、やっと我が家にやってきましたよー!



ニコラス・ツェー『黄』!
31曲のMV(日本でいうPV)が入った、129分、丸ごとニコ様金太郎飴DVD(笑)

えー、ニコ様が急遽来たせいで、コープスまだ見てません…。
近々、コープスについて語りますから。しばしお待ちを…。

てことで、黄の感想ですが。。。。

率直に言いますと。。。。

ニコ様は無敵だ!

なんすか、なんなんすか、あの破壊力。
もう、KOされそうです…。真っ白な灰になりそうだよ、丹下のオッサン…。
ミュージシャンなニコ様は、想像以上にすごい魅力を放っていた。
ニコ様、すげーよ。あんた、すげーよ。

…1回通して見た限りでは、なんかもう騒ぎすぎてぐったりしてしまったので
のちのち、順を追って感想書いていきますね。
一気に書いちゃうともったいない。それくらいお宝DVDですね。

ただ、ひとつだけ…書いておきましょか。
あちき的に、いちばんヤバくて悶え苦しんだのは「活著VIVA」!!!
これぞ悩殺!
ロックでギュインギュインなニコ様なんですが、まだこの頃ハタチそこらかな?
その青臭いアンチャンがものすごい目力でこちらを睨み付けるわけですが
あの目力こそ、核爆弾なみの破壊力!w
あの目力を武器にニコ様は成り上がってきたんだとうなづけます。
「もう、どーにでもして!」って本気で思いました…。ていうか妊娠した(してない)。

あと、1週間、いや1日でもいいからニコ様になってみたいと思いました(え?。
1週間ニコ様になれたら、あの目力とフェロモンを乱発して
行き違う女子を片っ端から1000人は軽く落としてみせるよ!誓う!
(そんなこと誓わなくていいから)
あ~想像するだけで、爽快だぁw


[ TB-0 | CO-2 ] page top
copyright © Blog are*kore all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.