FC2ブログ
Blog are*kore
妄想を食べて生きてます。
DATE: 2005/12/31(土)   CATEGORY: 雑記
大晦日です
というわけで今年最後の日記かと。
今年も1年お疲れ様でしたー。
あちきはギリギリまで仕事納めが残ってますが(酷)
おかげで紅白見れんっつー。ウエンツが見れんっつー。あぁ…。
ナイナイ岡村が火ダルマに飛び込む時刻までには家に帰れればと思っちょります。

このブログも含め、Bliss Roomは今年もたくさんのかたに遊びに来ていただき、ほんとにありがとうございました~。
楽しいおしゃべりが出来てうれしかったです~☆

それでは!締めくくり。
みなさま、良いお年を!
2006年にお会いしましょ~~~~!
スポンサーサイト



[ TB-0 | CO-0 ] page top
DATE: 2005/12/30(金)   CATEGORY: テレビ
1月期待の新ドラマ
今日はめずらしくドラマの話をしますよv
うちはここ数年新聞とってないんで番組表とかチェックせずにテレビつけてるんですが、毎年、年末年始にはTV雑誌を買う。特番とか新しく始まるドラマをチェックするために。
で、今日ママンに頼んで買ってきてもらったTV○あ。表紙SMAP。
え~っ、あちきは中居ちゃんだけが表紙のTVna○iが良かった…(ぶつぶつ)

そんなことは置いといて。気になる新ドラマをピックアップ~!

【西遊記】…これゃ見たいっ!月9枠でどこまでのものができるのか気になる。特に沙悟浄ウッチャンが超見たい!ちなみに沙悟浄ウッチャンは頭の皿を人に見せるのが恥ずかしいから笠とターバンで隠しているらしい(笑)カッパって皿が乾くと死ぬんじゃね~の?w いいのか隠して。

【輪舞曲-ロンド-】…えーっと、チェ・ジウはどうでもいい。もっこりもこみちが見たいだけ(爆)竹野内クンが表向きはマフィアだけど、実は潜入捜査官って…インファナル・アフェアのパクリやんけと思うのはあちきだけか?
お!ウエンツも出るんだ!!きゃぁ~ウエンツ~~♪嗚呼、ウエンツ食べちゃいたい(コラッ!)
もこみちが年下だってこと今日知った…。まぢかよ~。

【白夜行】…山田っち(山田孝之)とあっちゃん(渡部篤郎)が見たいだけ(爆)
山田っちのママの不倫相手があっちゃんで、山田っちの秘密(殺人)をあっちゃんが知ってしまうとか。あっちゃん、悪い役なのかしら?お~ぅ、ドロドロ大歓迎よw

【時効警察】…ギリジョーが見たいだけ(爆)役どころの「署内では常に制服に黒縁眼鏡」「あだ名はポツネン」「好物は素うどんと煮麺(にゅうめん)」ってのがすでにツボw めがね萌え~が騒ぐ予感。
相手役が麻生ちゃんって、映画のキャストと見間違うくらい豪華なのにあくまで連ドラってのがミソだぁね。

こんな感じですねw
決め手は俳優陣オンリーですけど、何か問題でも?
ここ最近ドラマ全然見れてないけど、この4つは見るべー。

ちなみに正月は「里見八犬伝」見る予定。
あっちゃんが見たい(またか)。
正月は夜にバイトに出なきゃいけないんで録画ですけど、2日は「ぷっすま」スペシャルとかぶるやんけ!どーしよー!困ったー!
そういえばあっちゃん、こないだ離婚したね、とうとう。
やっぱり仮面夫婦だったんじゃん。予感的中w
まぁいいわ。リカコには悪いけどこれであっちゃんは頂きだぜー(頭を打った女)

[ TB-0 | CO-0 ] page top
DATE: 2005/12/29(木)   CATEGORY: ハリウッド
オーウェン熱、沸々
今月のSCREEN、表紙がジョニーで、付録が365日ジョニーと一緒っていう手帳なんだよね。
手帳欲しさに買ったはいいものの、いざまじまじと見てみると、あんなのねぇ、はずかしくて使えるかー(爆)
もったいないって気持ち以上に、はずかしい。
持ち歩く先々で人目に触れたらイヤだ。
しゃーない、ちゃんと別に手帳買お。

そんなこんなで、また【スタスキー&ハッチ】を見てたら止まらんなくて大変。
面白すぎー。なんかもう、みんなカワイイにも程があるって言いたい。
オーウェンはどこをとってもカワイイですが(もはやイタい)、
ベンもめっちゃカワイイー。特に変装して捜査してるベンが非常に好きw

オーウェンといえば【Wedding crashers(原題)】、早く日本公開決まれっつーの。まだ配給会社も決まってないようで一向に音沙汰なし。ふんがー(怒)
Hollywood Expressによるとアメリカでの年間BOX OFFICEランクは

1 スターウォーズ エピソードⅢ
2 ハリーポッターと炎のゴブレット
3 宇宙戦争
4 Wedding crashers
5 チャーリーとチョコレート工場

だとか。チャーリー結局抜いてんのね、って…おっと複雑w
なんでそんなとこにオーウェンとヴィンス・ヴォーン主演のおバカコメディが入っているのか謎だw 大作じゃないうえにRが付いてるっつーのに(笑)でもそれだけ好評だったってことでしょ。それじゃなおさら日本でも公開しろってんだよー!

来年夏公開のピクサーアニメ【カーズ(Cars)】では、オーウェンが主演の声あててるらしい。赤い車の。この前バイト中に新着チラシの整理してたらこの映画のチラシを見つけて思わず叫びました。うれしさのあまりw
オーウェンの声は絶対アニメに合ってると思う。まんまアニメ声だもんな(笑)
【トイ・ストーリー】、【モンスターズ・インク】、【ファインディング・ニモ】、【Mr.インクレディブル】ときて、今回の【カーズ】。ピクサーものは結構好きなのでこれも見ますよもちろん。そしてオーウェンの声を堪能するわv 夏が楽しみばい!

[ TB-1 | CO-0 ] page top
DATE: 2005/12/28(水)   CATEGORY: ハリウッド
ラズベリー本題
さ、ついに不名誉なゴールデン・ラズベリー賞の発表といきましょうかw
出来どうこうっていうんじゃなく、あちきの好き嫌いが反映されてるだけなので石を投げんでください。
では、ノミネート作品は…

『アレキサンダー』
『ロング・エンゲージメント』
『デンジャラス・ビューティー2』
『クローサー』
『オペレッタ狸御殿』
『忍 SHINOBI』
『春の雪』

以上の7作品がノミネート。おっと、後半は邦画が健闘してる(苦笑)
それもギリジョーとぶっきー作品じゃん。両方好きなのにw

というわけで大賞は…じゃーじゃん!
『忍 SHINOBI』!!!!おめでとうございま~~~~~す!!!!
いやぁ~、忍ねぇ~。これはブッチギリだったねー。
あまりにもつまらんくて途中退場しかけたからね(爆)
ギリジョーと仲間ちゃんっていうキャスティングはあちき的には文句ないんだけどね。それ以外に見るとこなかった!(言っちゃった!)

そのほか一言づつ触れていくと…
『アレキサンダー』→長い、これに尽きる。懲りんクンを3時間も見てらんない。(爆)
『ロング・エンゲージメント』→たんにオドレイ・トトゥが嫌い。(爆)
『デンジャラス・ビューティー2』→サンドラ姐さんが綺麗すぎ。この映画では汚くてナンボ(爆)
『クローサー』→男女4名、誰ひとりとして思い入れがない。感情移入できない。(爆)
『オペレッタ狸御殿』→なんかもうイタいくらい意味不明だった(爆)
『春の雪』→清さまと聡子がなんだかんだでイヤらしい。(爆)

ひとつ言える事は、洋画においては俳優の好き嫌いがかなり運命を左右してますねw(じゃ、はじめっから見るな!)
というわけで、思いっきり毒はいてやりましたーはははー!
退散!

[ TB-0 | CO-0 ] page top
DATE: 2005/12/28(水)   CATEGORY: ハリウッド
2005年映画&ラズベリー
えー、卒論仮提出後、さっそく先生から赤ペンで指摘されまくった原稿を直すことも無くダラダラ1日を過ごすまみです。こんばんわ。
さて、卒論のことも水道管のことも(笑)すべて忘れて映画の話題。
卒論出し終わったら下半期BESTを発表するつもりですが、今日は逆に2005年の1年間を通したワースト、つまり「ゴールデン・ラズベリー賞」なるものを発表しましょう。
ちなみに、手帳にメモってある鑑賞記録から今年見た公開作品を列挙。

『カンフーハッスル』
『ネバーランド』
『オーシャンズ12』
『オペラ座の怪人』
『レイ/Ray』※
『マシニスト』※
『ステップフォード・ワイフ』※
『アレキサンダー』※
『ボーン・スプレマシー』※
『シャーク・テイル』※
『ローレライ』※
『香港国際警察 NEW POLICE STORY』※
『ロング・エンゲージメント』
『ブリジット・ジョーンズの日記~きれそうな私の12ヶ月~』
『世界で一番パパが好き!』※
『コンスタンティン』
『フレンチなしあわせのみつけ方』※
『ナショナル・トレジャー』
『エターナル・サンシャイン』
『アビエイター』
『真夜中の弥次さん喜多さん』※
『バッド・エデュケーション』
『インファナル・アフェアⅢ/終極無間』
『ドッジボール』※
『レモニー・スニケットの世にも不幸な物語』
『美しい夜、残酷な朝』※
『バタフライ・エフェクト』※
『交渉人 真下正義』
『ライフ・アクアティック』※
『キングダム・オブ・ヘブン』
『炎のメモリアル』※
『デンジャラス・ビューティー2』※
『クローサー』※
『ザ・インタープリター』
『オペレッタ狸御殿』※
『ミリオンダラー・ベイビー』
『リチャード・ニクソン暗殺を企てた男』※
『最後の恋のはじめ方』※
『電車男』
『バットマン ビギンズ』
『ワン・ナイト・イン・モンコック』※
『宇宙戦争』
『フライ、ダディ、フライ』※
『スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐』
『姑獲鳥の夏』※
『アイランド』
『奥さまは魔女』※
『亡国のイージス』
『マダガスカル』
『NANAナナ』
『チャーリーとチョコレート工場』
『忍 SHINOBI』
『ファンタスティック・フォー/超能力ユニット』
『頭文字D THE MOVIE』
『シン・シティ』
『ステルス』
『ティム・バートンのコープスブライド』
『まだまだあぶない刑事』
『春の雪』
『ドミノ』
『ブラザーズ・グリム』
『ホールドアップダウン』
『ALWAYS 三丁目の夕日』
『イン・ハー・シューズ』
『エリザベスタウン』
『ハリー・ポッターと炎のゴブレット』
『Mr.&Mrs.スミス』
『あらしのよるに』
『SAYURI』
『キング・コング』

※印はレンタルで見たもの。他にもあるだろうけど、思い出せるのはこれくらい。
よって劇場鑑賞は45作品ですかね。
未見のもので今年中に見ておきたかったものを挙げとくと
『ダンシング・ハバナ』『皇帝ペンギン』『Be Cool』『愛についてのキンゼイ・レポート』『銀河ヒッチハイク・ガイド』『シンデレラマン』『セブン・ソード』『理想の女』『ルパン』『エイリアンvsヴァネッサ・パラデイ』『ベルベット・レイン』『SAW2』『ヴェニスの商人』『ミート・ザ・ペアレンツ2』『ディック&ジェーン~復讐は最高!~』、ここらへんが見れなかった(見れそうにない)のが心残りです。

…長くなったのでラズベリーは続きへ。

[ TB-0 | CO-0 ] page top
DATE: 2005/12/27(火)   CATEGORY: 雑記
おひさデス
いまいましいクリスマスも終わり、やっと肩の荷が下りたまみでございます(爆)
ここんとこバイトの疲れと卒論の疲れですぐ寝ちゃって更新できませんでした。
クリスマス2日間はバイトバイトバイトバイト…。
クリスマスだからって、お客さん多すぎなんだよ~~~!(泣)
それはもう、馬車馬のように働かされました…。
おかげでケーキも食べてないよ…。ケーキくらい食べたかった…。
【キング・コング】のチケットを買いにきた長身&イケメンの外人さんから
「Merry Christmas」と去り際に言われたときにちょっとときめいたくらいで他に何も楽しいことはなかったですね(爆)

それどころか大波乱が起きたのです。25日の朝。
前の晩、寝るときに歯磨こうとしたら、洗面台の水がどうも止まらないんですよ。どんなに蛇口をキツくしめてもポタポタ漏れる…。おかしいなーと思ってママンに「水が止まらんよー」と報告するも、すでに布団に入っていたママンは「ほっとけ、ほっとけ。」と。

で、朝。
「ねえちゃ~ん!ねえちゃ~~ん!(あちきのこと)」とママンが大声で叫んでいる声で目を覚ます。
「水道管が破裂したー!!!!」

は?

急いでとび起きたあちき。廊下に出たらなんと廊下が水浸し!(驚)
浸水よ。床上浸水。もう少しであちきの部屋まで来る寸前。
洗面台の下の水道管をママンがいじってみたら急に破裂したらしく、水がビシャービシャーってものすごい勢いで噴出してたのね。
裸眼のままではよく状況がわからなかったんで、急いでコンタクトを入れようとしたものの、あまりにびっくりしてパニック状態だったので手が震えてなかなかコンタクトが入らない。
そうこうしてる間にも水はザバザバ止まらない。
ママンは「ど、ど、どこに電話したらいいんやろ~????」とこっちもパニック状態。
あちきの脳裏には森末慎次のCMのやつが浮かんだんですが、それがなんていう会社かとっさに思い出せなくて「あれだよアレ!何だっけな~!!!」とイライラ。後で思い出したら”暮し安心クラシアン♪”でしたが(汗)

結局、大家さんに電話して、しばらく水道ポンプの電源を切り一時的に断水してことをしのいだんですけどね。
ものすっごい寒いのに足が水浸しになりながら水をかき出しましたよ…。
散々なクリスマスでした。
[ TB-0 | CO-0 ] page top
DATE: 2005/12/22(木)   CATEGORY: Johnny
ヴァネお誕生日


本日12/22はジョニーのMY GIRLことヴァネッサ・パラディの
33回目のお誕生日でありま~~す。
おめでと~ヴァネ~~!!!
特別仕様でキラッキラにしてみましたw
今日は一家でお誕生日会かな~。ぐっへっへ。
それにしても、ヴァネってば、なんてかわいいの
ヴァネの画像を探しまわってたら、どれもこれもかわいいもんだから
きゃぁきゃぁ言いながらテンション上がって鑑賞しちゃいました。
めっちゃかわいい~、ありえんわヴァネッサ。
これで33…?なんなの、人間のなせる業なの?(笑)
ええ女つかまえたもんやなぁジョニー(飲み屋のオッサン?絡んでんの?w)
最近、前にも増して綺麗になってる気がするんだけどー。
やっぱジョニーと一緒に居るから?それゃ肌も潤うわよね(笑)
「幸せコラーゲン」がたっぷりなのよw

20051222_3.jpg


かわいい旦那にかわいい奥さん。ほんとにお似合いね。
これからもかわいくかわいく夫婦円満でいてくださいませ。
ヴァネ、ジョニーをよろしく~☆
[ TB-0 | CO-0 ] page top
DATE: 2005/12/21(水)   CATEGORY: Johnny
「CAPTAIN JACK IS BACK.」
0312jack.jpg

ついに日本でも公式サイトができましたよっ。
【パイレーツ・オブ・カリビアン~デッドマンズ・チェスト~】

ほんと言うとね、もうずっとね、我慢してたの。
見ないようにしておこうと思ってたのね。2の画像とか。
もちろん予告編もね。これまで見ずに。
楽しみはとっておこうって。
それくらいパイレーツは特別っていうか、
ジャック・スパロウは特別なの、あちきにとって。

でも限界で…我慢できずにはじめて予告編見ちゃったよ…。

ジャック見たら泣けてきた~(号泣)

ウァァぁあええええええぁぁぁあああ。

ジャック…会いたかったよジャックぅぅぅ。。。。
「ウォンカさんがイチバン好きかもしれない」と言ってた過去は忘れてください。
やっぱり群を抜いてジャックだ。今、痛烈に感じた。
あーダメだ。卒論やろうと思ってたのにジャックのせいで、ジャックのせいで。。。
こうなったら予告編、何回でも見てやる…。。。

「全速力だ!世界の果てまで逃げ切るぞ! 」
ってセリフの声に涙ぶっわ~~~ってなった!ゾクゾクした!
ジャックの声だ…!あれぞジャック船長が舵をとる声…!
最後に出るCAPTAIN JACK IS BACKって文字にさらに感動は頂点。

帰ってきた。。。ほんとに帰ってきた。。。(また泣)

予告編見る限りジャックのアホな行動がさらに増してるのに(ジャック丸焼きじゃん・笑)、それを見てワンワン泣いてるあちきもどうかと思うが。

だって、ジャックがいなかったらジョニーに出会えないままだったもん。ジャックがジョニーと出会わせてくれたんだもん。
だからジャックはジョニー・デップであってジョニー・デップじゃないんだよ。いろんな意味で恩人なんです。
映画のすばらしさを知って映画を見ることが大好きになったのも、すべてはジャックからはじまったんだよ。ジャックがいなきゃ今の自分はないんだから。だからジャックが帰ってきてくれてほんとにうれしい。。。

オーリー(ウィル)もキーラたん(エリザベス)もさ、みんな帰ってきたなって感じでウレシイよ。それもみんなビッグになってねw 今となったらごっつい豪華キャストやね。それもこれもいかに1が人気あったかってことだよ。
心配そうに「ジャックは置き去りか?」って聞いたくせに、「仕方ないか」って即座に置いていくウィルの薄情さったら…(笑)ウィルはそうでなくっちゃw
…というわけでおまけ4コマ。
1221.jpg

[ TB-0 | CO-0 ] page top
DATE: 2005/12/20(火)   CATEGORY: 雑記
ダブったな


最新☆画像。
アジア映画博覧会で監督賞受賞ですって。
おめっとさ~ん。

たぶんチャイナ服の正装をしてますね。
襟がそんな感じだもん。
こんな格好珍しいので、ちょっとウレシイ。
「お!中国っぽい!」と(なんのこっちゃ)w
うれしそうやねー。かわいいでー。
いつものごとく若干の疲れは垣間見れるけど(笑)
誰か星爺に休みをやれー。

それはともかく、このチャイナ服。
よくよく見たら…どっかの高校の制服みたい(爆)
何年留年したんやろ、このおっさん学生はww
首から下は高校生ですが、首から上が教授です(笑)

[ TB-0 | CO-2 ] page top
DATE: 2005/12/19(月)   CATEGORY: 雑記
ねるとん白海豚団
ゆず誌が来た。(ゆずFC会報)
今月号のほとんどは「ねるとん白海豚団」の模様の報告。
ねるとん~とはゆずFC会員同士でねるとんパーティー(懐かし~)をしてカップルを作ろう!という企画。
もちろん司会はゆず。
北川悠仁がタカさん役で、岩沢厚治がノリさん役(笑)

これ、FCに入ってる友達と「参加したい」と本気で話してたw
でも25歳以上(?)っていう決まりがあったんで断念。
くそぅ…。

本物のねるとんよろしく、フリータイムとかあって、男性陣・女性陣それぞれ希望どおりに動けていないメンバーをゆずが別室に呼び出してアドバイスをするんですが、あちきはこの時点でダメだろうね。
そこでたぶん仁ちゃんを襲ってしまうから(超爆)
男性陣には目もくれないだろうね。
ひたすらターゲットはアナタw 
大失態をしてスタッフに締め出されると思われるので参加しなくて良かった。ほっ(安心)
ちなみに男性陣8名・女性陣7名で計5カップル成立したとのこと。
すごい成功率だな…。


ゆず誌、他。
ハガキで質問コーナーも今回はかなり笑えた。
おっぱいが小さくで悩んでる会員の女の子に「ゆずさんもスタッフの男性陣もやはり巨乳が好きですか?」と聞かれ、
北「岩沢さんは?」
岩「まぁまぁ、あればあったらで。
無ければ冷蔵庫の中の残り物で何か作るか、的な
北「例え方が最低です(笑)」

なんちゅー失礼な発言だサブリーダーよ!w

(中略)
北「僕は軽く変態なので完璧でないものに惹かれるというか。カッコイイ言葉で言うのならば”不完全な君を愛す”的なね」

綺麗に締めても所詮変態なんだろーが!w

あぁバカだなぁ。。。

まぁいいです。許します。
今回の仁ちゃんがかわいかったので、それでカンベンします(爆)
めがねかけてたんでね。(出た!めがねフェチ!)
かわいいな~くっそ~。
かなりツボった。
FC更新、もういいかなと思っていた矢先、今月号がかなり良かったんでやっぱ来年も更新しようか、なぁ(迷)
[ TB-0 | CO-0 ] page top
DATE: 2005/12/19(月)   CATEGORY: ハリウッド
スタハチ廉価版
やったーーーーー!!!!
【スタスキー&ハッチ】廉価版が1/25に発売ー!
Amazonはこちら
欲しかったけどお金なくて買えなかったのーん。
この値段なら間違いなく買うぞ~~~~~!!!
マヂでうれしいぃ~~~~ぬうぉぉぉ


これでいつでも愛しのハッチを高画質で(笑)見れるわv
録画してるビデオは、見過ぎで「擦り切れそー!」って悲鳴あげてるから(爆)

ハッチ~~~待っててね~~~~~
「Do it ! Do it !」
[ TB-0 | CO-0 ] page top
DATE: 2005/12/19(月)   CATEGORY: ハリウッド
こぼれるで
雪がまだ降ってたんで、帰りに凍結されるとやばいと思い、
バイト休みました。
「行けませーん」つって。「運転できまへーん」つって。
(やる気ないのか)

バイト行くはずだった時間があいたのでチャリチョコ輸DVD見てました。
その空いた時間を有効に使って卒論書けって思いますよね。
でも、まみちゃんはそんな子じゃないw
「時間あいたぜ。シメシメ。」と思う子なんで(笑)

クッキーをぼりぼり食べつつ、コーヒーを飲んでいて思ったこと。


リトル・ウィリー・ウォンカは飲み物を飲めるんだろうか。
だって、口開きっぱなしだよ?あの強靭な矯正具で(笑)
ジュース飲もうものなら、ダーって隙間からこぼれるw
ストローを使おうにも、口がすぼめられないしw
拾ったチョコレートを無理くり口に詰め込んでたから、「食べる」ぶんには不自由しないんだろうけど、「飲む」という行為は絶対に無理だ。

リトル・ウィリー・ウォンカはどうやって水分摂取してたんだろう…。
(どーでもいいことを真剣に考えすぎ)

そういえばインタビュー映像、主要キャストはほぼ皆あるんですが、
この子だけは無いんだよね。
なんで?主要な子役なのに。
チャリチョコの子役といえばチャーリーとクソガキ4人というイメージが強いけど、リトル・ウィリー・ウォンカもかなり重要じゃない?子役は全部で6人だ!かわいいそうじゃんこの子が。それもほとんど、かのクリストファー・リーと2人っきりの芝居だっていうのに(笑)
この子が矯正具なしでハッキリしゃべってる様子をインタビュー映像で見たかったw


あ、それからティムの次回作について。
FLiXムービーサイト
きゃぁ~。ジムやて。ジムー!(嬉)
ティムの世界観にジムのハイテンションが加わるのかー。
猛烈に濃そぉ~w 面白そうやわー。
[ TB-0 | CO-0 ] page top
DATE: 2005/12/18(日)   CATEGORY: 雑記
雪め…
「意味はないけれど~ムシャクシャしたから~
 チキンリトルの人形殴った~♪」(オリエンタル○ジオ)

バイトの休憩中、制服のままおやつを買いに。
そしたらレジのおばちゃんに「あら、かわいい帽子。」といわれた。

はっ。

…サンタ帽脱いでいくの忘れた(恥)
絶対おかし売り場フラフラしてたときも周りから変人だと思われたわ。
「あのねえちゃん、クリスマス気分満喫してんな」って。
な~にがクリスマスだ。クリスマスなんていらねー。
そこらのイルミネーション、消えろ(爆)

バイト帰りは雪が積もり始めてて大変だった。
だってまだノーマルタイヤ…。
スタッドレスが品薄なんだって。みんな殺到して。
帰るまでに峠をひとつ越えなくてはならんのです。
吹雪に近い雪で前は見えないし、ガラスは曇るし、怖かったー(泣)

明日は晴れてくれー。
[ TB-0 | CO-0 ] page top
DATE: 2005/12/17(土)   CATEGORY: テレビ
ねごしえいた~
「レインボーブリッジ封鎖できませーん!」の再放送やってます。
さすが、地方。こんな夜中(深夜2時前後)に再放送(笑)
たぶん3回か4回目かなぁ、見るの。
だってネゴシエター真下くん(ユースケ・サンタモニカ)LOVEだもん(爆)
雪乃さん(水野美紀)の写真を大事に持ち歩いてるところが気持ち悪いw
真下「ロスでネゴシエイターの訓練を受けることはトップシークレットだったんだ。だから日本で待ってる恋人(雪乃さん)にも秘密に、って。」
雪乃「あたしは真下さんのこと待ってないし、恋人でもない。」

…真下クンかわいそ====!!!!ぴぃぃ(泣)
あちきは待ってたヨーーー!!!!!

一瞬出てくる迷子役の神木クンが猛烈かわいいよー!
真矢さんの傲慢指令、たまらんよー!「勝手なことしないで!所轄は黙ってなさい!」←(ウケる)
そんでもって”吸血鬼”岡村の存在意義が何度見てもわからんよー!


【キング・コング】の先行レイトショーは雪が降りそうだったからか、全然お客さん来なかった。あちき、ポツーン。大丈夫かPJ。今年見るのはキング・コングで最後かな。【ザスーラ】は正直ショボそうだし、なかなか時間も合わないから、う~ん。
あ、あれが観たい。ジム・キャリーのイブ公開のやつ。
[ TB-1 | CO-0 ] page top
DATE: 2005/12/16(金)   CATEGORY: Johnny
ルーブルv
ゼミさぼりました。てへっv 

またおかしな夢を見たのでそのご報告。
舞台はルーブル美術館(笑)
あちきを含め男女2名ずつ、計4名がルーブル美術館に正装して居るんですが、なんか行動がよそよそしいのです。
そう、なぜなら「スパイ」だからw
何の指令を受けたのかわからないが、ルーブル美術館で任務を遂行していた模様。
もしかしたら集団窃盗団だったのかもしれない(爆)
メンバーはあちきのほかに、ジョニーがいたのしか覚えてない。
あとの男女の顔はわからない。
ジョニーは結構若かりし頃でした。髪長かったもん。
で、そのジョニーがですね、かなり困ったチャンでした。
あたりを見回すために、通路を仕切ってた仕切りの上(屏風みたいなもの)にのぼったんですよ。ガシガシとスパイダーマンのごとく。
「目立つからやめて!」って言ってるのに。
当の本人はえっらい楽しそうにキャッキャと登っていました(爆)

そのあと記憶がとびまして、次に移った。
舞台は引き続きルーブル美術館。任務中。
メンバーも相変わらず4人なんですが、あれ?ジョニーがいないんス。
ジョニーどこ行った~?と夢の中で思ってたら
メンバーのひとりがレスリー(・チャン)に変わってたのね。
なぜにレスリーが???と思いつつ、任務任務。
すると追っ手(?)らしきものに遭遇しかけ、とっさに壁際に寄ってカップルのふりをしたのです(よく映画とかであるね)。
そのときレスリーにバっと抱き寄せられてですね。

…あちき、かなりドキドキしましたw

そのあともナゾの夢は続くんですが、ここらでおしまい。
さきほどのシーン思いだして顔から火が出そうなので(爆)

いやぁ、レスリーのタキシード姿はそれはもうカッコよかったっす。



[ TB-0 | CO-0 ] page top
DATE: 2005/12/15(木)   CATEGORY: 雑記
テンプレ
テンプレート変えました。
読み易い色でしょ。
卒論やってるとパソで目が疲れるから目に優しい色にね。

これまでの「死体の花嫁」テンプレート(笑)も気に入ってたけど、
ここはあえて悩殺伯爵にしてみました。
ちょっと気が早いけど、気分はすっかりロチェスター様の虜ですからw


うーん。


……あんなことやそんなことをされてみたいねー♪
(疲れてるんです。許してやって。/爆)
[ TB-0 | CO-0 ] page top
DATE: 2005/12/14(水)   CATEGORY: ハリウッド
金のグローブ賞だよー!
アカデミー賞前哨戦、第63回ゴールデン・グローブ賞のノミネートが発表されました!
詳しくはコチラ

ちょ、ちょ、ちょっと今年はいろいろスゴイことになってるわよ!(鼻息荒!!!)
気になる部門をチェキチェキ!

■作品賞(ドラマ部門)
これはほとんどまだ日本で公開されてないものばかりなんで詳細は不明だが【Brokeback Mountain】はこの間取り上げたジェイクとヒースのゲイのやつね!
【A History of Violence】はヴィゴるん主演でしょ。おー気になりまつ。

■主演男優賞(ミュージカル・コメディ部門)
はいっ!キター!

ジョニーおめでとぉぉ~~っ!

ウォンカさん、いったれいったれ~~。ウォンカさんは無敵だ~。
っと、ここでもうひとつビックリ。
キリアン・マーフィ!!??キリアン入ってるじゃん!(驚)
○ごさぁぁぁっぁぁん!キリアンが、キリアンが~~!(ウルサイ)
すごいじゃんキリアン。まだ若いのに。さすがあちきが目をつけただけのことはあるぜ(何目線だお前は)
それもミュージカル・コメディ部門…?コミカルなキリアンって見たことない。見たい!!!

■主演女優賞(ドラマ部門)ノミネート
セロンたん、たしかこの作品も美しさをかなぐり捨てた女の役です。ごめん、正直そういう路線はもういい…。賞を意識しすぎてガツガツしてる思う、最近。ちょっと株下がり気味。演技派もいいけど、綺麗な人には綺麗な人しかできない役もあるんだから、ね。
チャン・ツィイーは、「けっ」って感じで(爆)これを機にさらに調子にのるんでしょう。

■主演女優賞(ミュージカル・コメディ部門)
すごい!キーラたんおめでとう!思ってたより早かった!w
すっかり女優なのねキーラたん。。。
いつまでも「じゃじゃうまエリザベス」じゃいられないもんね(笑)

■助演女優賞
同年代のキーラたんのノミネにはびっくりするけど、スカーレット嬢はもはや常連だね。この若さでビッチな演技派で何が悪いの!顔も良けれゃ演技もうまいんだぜ。スカーレット嬢、いけいけー。同年代のアイドル女優どもとドンドン差をつけちゃいなー!

■外国語作品賞
!!!???…【Kung Fu Hustle】!!!
ぎゃぁぁあああああッス!カンフーハッスル!?
何が驚いたってこれにイチバン驚いた。

星馳監督オメデトウゴザイマス!

もはやアジアを代表する映画監督として箔がついたねスティーブンw
スティーブンといえばスピルバーグじゃなくて、チャウの時代にしようぜ、チャウの時代に!(話がデカすぎ)

■音楽賞
このラインナップには不満。【チャーリー~】の音楽は?
ダニー・エルフマンに絶対だろっ!批評家協会のバカッ!(怒)

欲を言えばバートンもだよ!監督賞に入れやがれ~~!ミュージカル・コメディ部門はどうしてもドラマ部門より下に見られてる感あるからなぁ。ちっくしょー。
ジョニーは来るかな。うーん…もうそろそろ本人は飽きてきたんじゃないかなぁ、出席するの。3年連続はジョニー的に「ダルい」やろ(笑)授賞式に来ないに、賭ける。
[ TB-0 | CO-4 ] page top
DATE: 2005/12/12(月)   CATEGORY: Johnny
めがね萌えー


おぎです。やはぎです。おぎやはぎですけど、なにか問題でも?(特に意味なし)

何度も言ってきたが、あちきは無類のめがねフェチである。
ただめがねをかけてればいいんじゃない。
のび太みたいなのはダメ。
「めがね外したほうがステキなのに~ぃぃぃ」っていう感じの人に弱いw
そう周りから言われてもめがねを外さない人が好きw
そんな人がたまにめがね外したときにグっとくる(笑)
「めがねがないからよく見えない。」とか言われたもんなら、かわいすぎて悶える。

いつもコンタクトの人が、たまにめがねで来て「誰?」って思うときあるでしょ。
あと勉強するときとか、本読むときだけ、めがねをかけるチョイ近視の人。
あれもいいね。グっとくる(笑)

というわけで、めがねジョニ載せてみました。
やっぱり「BEST OF めがね」はジョニだな。
しかも、特にこのときが好きなの。
レジェンド・オブ・メキシコのプレミアのときのね。
はー、ステキ☆
そういえばハリウッド俳優で、役以外でめがねかけてる人って珍しい。
他にあまり見たことない。みんな人前に出るときはコンタクトにしてんだろうか。
そらぁ~顔がウリ物やけんねぇ(爆)
もっとめがね人口プリーズ。

さて、めがねジョニに癒されたので卒論やろ。
[ TB-0 | CO-0 ] page top
DATE: 2005/12/11(日)   CATEGORY: 雑記
おはぎは代用
①さっき食べた晩御飯の話。
ギョーザ、肉じゃが、コンソメスープ…。
あれ?母上、ごはんがありませんが。

そう思っていた矢先、ホイっと出されたモノ。
それは、スーパーの特売で2割引になっていた、
おはぎ2個(それもきなこ)!

「白飯きらしちゃった。」by母上。
きらしちゃった、て。
ギョーザも肉じゃがも白飯あっての美味さだヨォ

うちのごはんは、こんなのしょっちゅうですけどね。
「食べ合わせ」なんて言葉は無いのです。


②「おばさんじゃないですか」続編
「おばさんじゃないですか」発言の例のバイト先の子との会話。

彼女「クリスマスプレゼントもらえるなら何が今欲しいですか?」
あちき「うーん…。スタッドレス(タイヤ)だね(爆)8万のバッグと8万のタイヤなら、8万のタイヤだ。」
彼女「今必要なものじゃなくて、プレゼントに欲しいものですってば!(汗)」
あちき「今、必要なものをもらうのが、いちばん助かるヨォ!」
彼女「…終わってますね」

終わってるらしい。。。
ひゅ~るり~、ひゅ~るり~らら~(空っ風)


さ、卒論やっべか。
ん?あ。ぶっきーみっけ。 ←スローダンスの再放送。
ぶっきー見ながら書くかv(絶対進まねー)
[ TB-0 | CO-0 ] page top
DATE: 2005/12/10(土)   CATEGORY: ハリウッド
もうこんな話がでる季節
ムービープラス あなたが選ぶ!ベスト・ムービー2005

ですって。奥さん。

本館にて下半期のAwardコーナーをそろそろ考えにゃなぁと思っていたらこれ。
フライング気味で試しに考えてみよう。

ベストムービーと男優と女優、この3つを選ぶらしい。

ん~、はじめの2つはもう決まってるよ。
【チャーリーとチョコレート工場】、そしてジョニー。
当たり前でしょ。他に何があるのかしら。文句あって?(笑)
文句ある方は400字詰め原稿用紙に50枚分ほど抗議文をおよせください。
ってウソです!絶対送ってくるな!ズバリ迷惑っ!w
ちなみにその量は卒論と一緒です…(鬱)

ジョニーの出演作のとこに【チャーリー~】と【コープス~】と、それから【ネバーランド】あるね今年。
そういえばネバーランドって今年だった、な。(爆
長男役の男の子がかわいかったなぁ…あの子は将来男前になるよ(違っ!)
ただネバーランドのプレーンな演技のジョニーより、アクが強いジョニーがあちきは好きだ!
こしてもこしても、まだ濃いぃぃぃぃ~みたいなジョニー(笑)

女優はですねぇ。これが難しい。
そんなに印象の大きかった人がいないなぁ。
えぇぇ~。。。。
。。。。。
(まだ考え中)
。。。。。
。。。。。
うーん、特にいない(爆)
強いて言うなら、今年はジェシカ・アルバちゃんがかわいかったなと。
[ TB-0 | CO-0 ] page top
DATE: 2005/12/09(金)   CATEGORY: テレビ
陸ちゃんのクリーニング屋
今TVで、なんか古い中国映画やってるぞ。
若き日のコン・リーが出てる。
タイトルが喉あたりまで出掛かってるが、わからん。イライラ。
【SAYURI】の初桃やってる人とは思えないなぁ。

ひさびさにブラザー★ビートを見てたんですが、
や~今回の陸ちゃん(もこみち)は良かった!!!
陸ちゃん大好き。ほおっておけないあのキャラ。
陸ちゃんはチャラチャラしてるけど、ちゃんと大事なことはわかってるんです。兄弟のなかでいちばん心が優しい次男坊なんです。
クリーニング屋つぐために資金つくろうとがんばって働いてる姿に惚れたー。
その場に助けにきた兄貴(玉ちゃん)もまたステキー!美しき兄弟愛だ!おせっかいな兄貴バンザイ…!

あ~ぁぁぁあ、あの家のお隣さんになりたいよ…。
目の保養だ、あの兄弟。

あ、3男坊はどーでもいいのよ(爆)
それにしてもあれね、陸ちゃんみたいなイケメンがクリーニング屋店長だなんて、近所の奥様方みんな来るわよ。商売安泰に決まってるわ(笑)





[ TB-0 | CO-0 ] page top
DATE: 2005/12/07(水)   CATEGORY: 雑記
かよ~~さい
卒論やりながらバラエティとかドラマとかつけてるとそっちに気がいっちゃうので、音楽番組ならいいやとFNS歌謡祭つけてました。

倖田來未の衣装、今日もエロいな~イイぞイイぞぉ~もっと出せ~(ヤリ出せツノ出せ~)とオヤジ目線で見、
クリスタル・キング、もといクリスタル・ケイの歌を口ずさみつつ、ちょいと手を休めてたら
次は「ゆずさ~ん!」

は?

今日出るって知らんかった。(←やる気の無いFC会員)

やっぱり会場には来ないんだ(苦笑)
近いだろーが。来れゃいいじゃんw 飛天の間。

なんかリーダー、アホ丸出しな受け答えでしたね。
お前は幼稚園児かと。

たぶん終わった今頃、大騒ぎですよ。
黒木瞳としゃべれたことに(笑)
いつまでたっても芸能人慣れしていないのでね。
「やべっ!クロッキー(勝手にあだ名をつけてそう)としゃべっちゃった!」
「ひとみちゃん、ひとみちゃんー!!!(ひとみ呼ばわり)」
とかいろいろ言いたい放題な予感。

ダメ出し》 『いつか』は歌わなくていいだろ。今更。
      『超特急』でリーダーの動きがうざかった(爆)
[ TB-0 | CO-0 ] page top
DATE: 2005/12/06(火)   CATEGORY: 雑記
夢でもうなされる
最悪です。昨日見た夢。
夢の中でさえ卒論に苦しんでました(爆)
寝た気がしない。全然疲れがとれんわボケ。
なんで夢の中でまで卒論せなかんねん。
ただひとつ変だったんですよねぇ。
夢の中のあちきは、文章につかう項目(キーワード)をいくつか書き出してたんですが、そのなかに「トニー・レオン」ってありましたよ。
それを付箋に書いてパソコンに貼ってましたw
なにをトニしゃんについて書くことがあったんだ?(笑)
謎の行動だ。
ちなみにあちきは郷土料理に関する卒論を書いてます。
まったくトニしゃんは関係ないです(笑)

さて卒論やるかー。。。
そのまえにペタリんちょ。
1206.jpg

北京におりたった星爺。北京寒そうやなぁ。
手前にいるのは最近だと【インファナル・アフェア】シリーズや【頭文字D】などで活躍してる若手、エディソン・チャン君。
はじめて見る2ショットですが。
寒さがきつすぎたのか、エディソン君は悟りの域に入ってますね(笑)
エディソン君自身が書いてるブログで「今日、初めて北京に行った。そこで星爺に会えた!」と報告してました。多分。英語なのでよく分からなかったが。エディソン君、いい子だ(甘①)。
若手だとショーン・ユー君かダニエル・ウー君あたりがあちきは好きだけど、ここへきてエディソンの株を上げてしんぜよう(何様?)
あ、ちなみに【ハリー・ポッターと炎のゴブレット】でハリーの初恋相手として登場する中国系英国人のケイティ・ラングちゃん。彼女がインタビューで、星爺のファンだと答えたらしい。彼女もいい子だ(甘②)。
上画像はイベント出席時の画像のようで、他に星爺が眼鏡して写ってるのもあったが、あまりにオッサンくさかったんで載せられない(鬱)おそろしく似合わないよ眼鏡。
今ごろ眼鏡って…もしや老眼…?(爆爆爆)
[ TB-0 | CO-4 ] page top
DATE: 2005/12/05(月)   CATEGORY: 雑記
子供相手はタイヘンなのです
もっすご寒い…。もっすご寒いっちゅーねん。
いよいよ雪予報が出ましたよ。まだ降ってないけど、そろそろ冬将軍が本格的に来たようです。
なのに、うちにはまだホットカーペットしか暖房器具が出てない(爆)
今もみてみなさい。驚異の5枚重ね着ですよ。いちばん上に赤いパーカーを着て、まるまると着膨れしてたらママンに「あんた、ダルマ?」と言われた…。

だからバイトの日はうれしい。「家以外」は暖かいからw
「いやぁ~暖かいねぇ~暖房ってサイコー!」ってルンルンしながら働くあちき。クリスマス気分を出すためになぜかサンタ帽をかぶらされとるけど(爆)やだーっつの。サンタ帽支給するよゆうがあるならホグワーツのローブを着たいっつの!

もうすぐ子供映画のプリキュアが始まるんですが、もしかしてプリキュアのコスプレとかさせられたらどーしよう。生き恥…。
だって夏のポケモンのときも、変な耳つけらされたもん。
ポケモンのチケット買いにきた子供たちに「おねーちゃん!ミューの耳が生えてる!」とか、さんざんデカイ声で反応されたもん…。
ムシキングも年末にあるんですけど、カブトムシやらクワガタの角とかつけられるんじゃないだろ~か…。生き恥②。
そういえば昨日、ムシキングのカードをたくさんもった子があちきのとこにツツツーっとやってきて、「これな~んだ?」とか延々とムシ問題出されましたよ…。知らんっつの…。おねーちゃんに分かるわけなかろーが。

どうせコスプレちっくなことをするなら、もうすぐゾロがあるから、あの怪盗マスクをつけたいよ、おねーちゃんは(笑)





[ TB-0 | CO-0 ] page top
DATE: 2005/12/03(土)   CATEGORY: バトン
管理人バトン
えー、まごさんから「管理人バトン」がまわってきましたのでのっからせてもらいますw まごさん、どーもでしたー。

管理人バトン

1.取り扱いジャンルと傾向
映画レビュー。傾向としては好きな俳優についてあーだこーだ言うのが大好きw たんなるミーハー。

2.それぞれのジャンルの好きな男女キャラ
映画人でいいんですよね。じゃ
男性…好きな俳優は多すぎるので書ききれない(爆)
   師はジョニーと周先生です。
女性…同じく多すぎるw
   時期的に上位で好きなのはアンジーとスカーレットです。

3.作品を作っている時に思う事
もっとミーハーからそれた感想書けないのかよ…と思う。でもいいの!それがあちきの原動力だから!(爆)

4.HPにおける目標or野望
目標なんてものはない。だらだら運営がモットーw

5.次のバトンを5人へ
あんまりお知り合いがいないのでぇ…(寂)
誰かもらってくれる方はもらってください。

以上でしたー

[ TB-1 | CO-4 ] page top
DATE: 2005/12/03(土)   CATEGORY: ハリウッド
2006年はジェイク豊作
昼間本屋でSCREENを立ち読み。ジョニー記事は【リバティーン】の写真が載ってて、思わず鼻血噴射(笑)
他も読んでると来年の日本公開新作情報が載ってたんで、これもずらっと目を通した。やっぱり決戦は夏の大作ですね。【パイレーツ・オブ・カリビアン2】と【ミッション・インポッシブル3】がガッチンコします。ここでどちらが1位に立つか。トムちんがあえてここに持ってきた感、あるよなぁ(笑)たぶんトムちん的には「俺様が酔っ払い海賊になんて負けるわけ無いさ!スターの貫禄見せ付けてやろうじゃないか、ハハハ!(白い歯キラーン☆)」って思ってんだろうケド、そうはいかないと思うよ。トムちん、その勝負の行方は既に決まってる気がする。ジャック・スパロウとの再会を今か今かと待ってる人々が世界にどれだけいると思うか、カウチの上ではしゃいでないで冷静に考えてみようw

そしてそして、あちきが気になったのはジェイク・ギレンホールの新作の数々。SCREENで紹介されてるだけでも3つもあった。働いてんな~。ジェイクも好きな俳優クンであります。(お前は何人いるんだよ!って、もう今更言わないでください)
個人的にはトビーに似てると思うんだけどね雰囲気が。顔とか演技とかも。トビーより意志を感じる目してるけどね。あ、トビーに意志なんてものはないからね。だいたいヤツは草食動物だしね(言いたい放題/爆)ジェイクはトビーほどおっさんではありません。彼はまだ若いよ。たぶんガエたんと同じくらいか、それより下のはず。あちきが好きなジェイク作品は【ムーンライト・マイル】。このジェイクがとっても好きです。まだキルスティン嬢との交際は続いてるようね。トビーのあとはジェイクて…ったく、思いっきりかぶってんじゃねーか!あちきの許可もなしに手を出すんじゃないわよキルスティン嬢め!(笑)

そんなわけで気になるジェイク3作チェ~~~ック☆


①【Proof】(以下、原題)
アンソニー・ホプキンス、グウィネス・パルトロー共演
静かなドラマ系作品のようで、これがいちばんあちきとしては見たいかな。癒し系な予感。ただグウィネスが嫌いなので、ちょっと…。カマトトぶってるでしょ、グウィネス(古い表現!)


②【Jarhead】
ジェイミー・フォックス共演。
こちらは戦争モノ。お、なんか男らしいぞ。裸のサンタクロース…って戦場のメリークリスマスかよ!w
戦争モノかぁ。あんまりグロくないことを祈る。


③【Brokeback Mountain】
ヒース・レジャー共演。
こりはたしか、ウワサの…。ヒースとゲイっていうやつじゃ…?
ゲイかぁ…。それもカウボーイのゲイ。
体の線の細い同士のゲイならまだいいんだが、ヒースもジェイクも結構体格がいいので、そんな2人が組んづほぐれつされたらあちきはどうすりゃいいか…(困)


[ TB-0 | CO-4 ] page top
DATE: 2005/12/02(金)   CATEGORY: テレビ
いい年こいた俳優をちゃん付けで呼ぶな
さっき、愛犬かりんちゃんをいいこいいこしてたら、手にヌメリといやな感触が。ちょうどおしりのあたりを触っていたのでもしや…と思って手を見たら「ぎゃぁぁあ~~す!う○こやっっっ!(爆)」
おしりの毛に絡まってう○このかたまりだついたままだったらしい。手にはベットリと、う○こ付着。このクソ犬がぁぁぁあ~~!(怒)

cinama diaryに書きましたが、今日見た【姑獲鳥の夏】に入ってた気になる予告編(特報)。【巻説百物語 狐者異】というタイトルだと判明。あの~ぅ…京極先生、すみませ~ん、タイトル読めませ~ん(笑)まぁそれはいいとして、とにかくその特報のあっちゃん(渡部篤郎)が素敵すぎます。うはァ。1分そこらの映像を何度も巻き戻ししてすんごい見てしまった…たぶん7回は見た(爆)やっぱりあちきってアブナイでしょ、イタいでしょう?ウフw

日本人の俳優さんだとあっちゃんが大好きなんです昔っから。シリアスな役もキレてる役もコメディもいけるでしょ。そこが器用で好き。高校のとき特に狂ってたわ。ドラマ録画しまくってたし、わざわざ映画館にも行ったなぁ。女子高生が【大河の一滴】とか見にいく時点でシブすぎたなあれは…(遠い目)。『ケイゾク』は何回見たかわからない。ていうか今でもケイゾクはDVD-BOXが欲しいくらい。『ビューティフル・ライフ』はキムタクも常盤ちゃんも大ッ嫌いなのに、あっちゃん見たさに毎週我慢してたね…。主演2人の愛の行く末なんて知ったこっちゃなくて、あっちゃん(常盤ちゃんの兄役)と水野美紀(常盤ちゃんの友達役)の2人がゴールインすることばっかり願ってた(笑)そういえば、なんであのドラマにTMレボリューションが出てたんすかね(今更)w

そんなこんなを思い出しつつ、巻説百物語 狐者異(タイトル読めずw)の特報を見てたら、いやぁ~あっちゃんさらに男前になったな~と思いまして。いい感じに歳を重ねてますね。「チョイ不良(ワル)」な感じで(←この言葉を使いたかっただけだろっ!/笑)
リカコうらやましいなー。素敵な旦那で。伊藤家囲んでる場合じゃねーよw ま、きっとこの夫婦は仮面夫婦でしょうけどね(超爆)そんな気がとてもします。根拠はないですが、きっと仮面(断言)。
ちなみにテレビで言ってましたが、渡部一家の上の階には哀川翔一家が住んでるそうです(笑)ホームパーティーとか一緒にやるらしいです。濃い~な!w

今気になってるのが【美しい夜、残酷な朝】ってDVD。これ映画館で予告編見たんですけど、たしか3部作のオムニバスだった。ひとつは邦画でそれにあっちゃんとハセキョーが出てて。韓国バージョンにイ・ビョンホン、あとひとつはわすれた。パッケージが思いっきりビョン様で、韓国映画コーナーにおいてあったりするからまだ借りれてない…。でも負けてられないわ!(何に?)なんだか急にめちゃめちゃ見たくなってきた。あっちゃん熱がしずかに再燃の予感。あっちゃんとハセキョーのやつは、予告編見た限り結構妖しい感じだったんですよねぇ。ハセキョーがあっちゃんに監禁(?)されてたような。うひょ~、エロそ~~ぅ!(喜←喜ぶな)ビョン様はどーでもいいわ。

あと、調べてみたら来年から連ドラ出るんですね。『白夜行』って東野圭吾原作の。主演は山田孝之と綾瀬はるか。ドラマ版セカチューのまんまですけど。けど山田っちも好きだから1粒で2度おいしい~~(2度て…)!こりは見ないといけないな!

[ TB-0 | CO-0 ] page top
DATE: 2005/12/01(木)   CATEGORY: ハリウッド
キリアン


○ごさん、眼鏡キリアンが気になって仕方ありません…w(私信)
【バットマン・ビギンズ】《右》のキリアン・マーフィー。
アイルランド出身の彼ですが、なんだか気になる人です。
正直、好みの顔ではないw イケメンとは言いがたい(爆)
でもなんか気になる。
【真珠の耳飾りの少女】《左》で肉屋の息子を演じてた彼です。
新鮮な肉を売ってくれない彼(笑)
「ちょっとおにいさん、新鮮な肉に替えてちょうだい。」ってこっちから言うまでは腐りかけの肉を売ろうとする息子w
肉屋の息子役が好きなので印象に残ってたんですが、バットマン・ビギンズの悪役の彼もなかなか良い。
なんたって眼鏡やし(眼鏡フェチ!)
こっちは相当のワルでして、腹黒いったらない。
策士ぶりを発揮し、バットマンを地獄送りにしてやろうとする黒幕。
その邪悪っぷりが板についてるというかw
なかなか演技力あると思うんだよねー。
目が独特だから、役によってはすごく怖く感じるのよね。
主役向きじゃないけど、脇にいて目立つ感じ。
これからもちょっと期待してみたいところです。

というわけで、バットマン・ビギンズ見たいじょー!
眼鏡めがねメガネ~~☆
[ TB-1 | CO-2 ] page top
copyright © Blog are*kore all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.