FC2ブログ
Blog are*kore
妄想を食べて生きてます。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
] page top
DATE: 2005/05/30(月)   CATEGORY: 雑記
迷うわ
今度のレディースデイ。何見ようかなー。
水曜は1日なんだよね。なんでかぶるかなー。
レディースデイと映画の日は分けてくれ。

【デンジャラス・ビューティー2】は見ようと思ってるけど
(鼻フガフガいわせるサンドラが好きだから)
【ミリオンダラー・ベイビー】も気になってきた。
いろんなとこのレビュー読んでもすごい好評だし。
「アビエイターなんて目じゃない。さすがオスカー獲っただけある」らしい。ふーむ。
デンジャラス&ミリオン、ハシゴか…。
金ないのに見たい映画ばっかりー!きぃー!

そうそう【モーターサイクル・ダイアリーズ】をレンタルで再び見た。はーん、ガエたんってばなんてかわいいの。やっぱり未来はガエたんのものだわ。近いうちにガエたんは天下を獲る気がします。
DVD欲しいじゃないかばかやろー!メイキングのガエたんとか見たいわ、かなり。素でかわいいわよあの子は!
でもでもーガエたんのまで買ってる余裕ないんだよなぁ(泣)【アモーレス・ペロス】と【アマロ神父の罪】は期間限定で安かったから買っちゃったけどさ。中途半端に買ってると他も集めたくなる、これがあちきの悪い癖。
いかんいかん!当分の間DVD購入費はジョニーと星爺にしか使わないと決めたんだからー!絶えろー自分!
星爺といえば、昨日【ラッキー・ファミリー】購入。まだ届いてないけど。ネットショップにいくと指が勝手に押すんだぁぁぁぁあああ(危ない兆候)

この妙にコレクター根性があるとこが破産の原因なのよね。
わかってはいるけど…。棚にズラーっと並んでるのを見ると「ふっふっふ」とご満悦になるの(笑)
ゆずもそう。買わないといけない使命感に駆られる。だからどーでもいいものまで揃えて。…「ゆずスマイル」とか聞かないっつーのに(ファンとしてあるまじき暴言/爆)
ああ~8日発売のベスト、どうしようほんとに。予約もしてないや。ベストなんてね、MDにでも自分ですぐ編集できますよ。だって全部持ってんだもん(笑)
だけどコレクター根性が買わないのを許さない…。
新曲入ってるとはいえ「going home」の1曲だけって。セコイな~!くそ~!その1曲のために弄ばれるなんて。。。

スポンサーサイト
[ TB-0 | CO-2 ] page top
DATE: 2005/05/29(日)   CATEGORY: 雑記
プレ2欲っしー!
0529.jpg

「キングダムハーツⅡ」にパイレーツ・オブ・カリビアンの世界が加わる。新キャラクターとしてジャック・スパロウ&エリザベス・スワンが登場するらしい!…おいウィル・ターナーは?(笑)
はーん、めちゃめちゃやりたい~~!!!
船長ぉぉぉぉぉー!(船長のことになると歯止めがきかない女)
発売日は未定らしく、いちゲーム屋でバイトする身の予想としては(笑)たぶん年末のクリスマス前だと思うんだが。
キングダムハーツの1はやった。攻略できずじまいだったけどw 結構キャラの動かし方がムズいんだよねこれ。
でもプレ2売っちゃったから家にないんだよねぇ今。
…買おうか。お金ないのに?w うえーん(><)

プレ2買ったらこれ以外にもやりたいのたくさんあるから余計に破産しそうなんだよな…。そしてやる時間もないというのに。
「ナイトメア・ビフォア・クリスマス」に「ヴァン・ヘルシング」に「スパイダーマン」に…って映画のばっかやん!(笑)あ、「ロード・オブ・ザ・リング」もね!w
[ TB-0 | CO-0 ] page top
DATE: 2005/05/28(土)   CATEGORY: 雑記
寿司食いねぇ!
0528.jpg

あっちぃー。何度あるんだよ今日は。起きて風呂はいったのに既に汗が。あまりにウダるのでほんとは今日行く予定だった【バタフライ・エフェクト】、またやめました。もう公開終わるよ…。

さて、今日のタイトル「寿司食いねぇ!」とは。
この前、少林足球のパンフを引っ張り出して読み返していたら、星爺の来日の際のとてもおもろいエピソードが載ってて。紹介したいのでちょっと抜粋(笑)
担当者の人は男か女かよくわからないけど。


…午前中の取材の合間にお昼のリクエストを訊くと「サシミとかスシ」とのことで、恵比寿の寿司屋「喜一」に行く。上握りを人数分作っておいてもらう。が、お店についてネタケースを見た途端シンチーの顔色が変わり「スシバーに座りたい」とカウンターに座ってしまう。ネタをみつめるシンチーの目はかなりマジだ。取材時には見られなかった目の輝きといっても過言ではない。「コレ何?」「牡蠣です」「コレ食べたい。それからコレ(といって上握りのトロを指す)を両面軽く炙ってもらってね。あっ、それからこの貝は何?」「これが福島から来たばかりのハマグリで、こっちは北海道産のホッキです」「じゃあそれも」「生にしますか、それとも焼きますか?」「シェフのオススメでいいよ」と矢継ぎ早に指示がとぶ。香港は魚介類が豊富なのに…?と不思議に思うが「香港にもスシバーはあるけど、材料がこんなにたくさんケースに並んでいることはない。」とのこと。食べている間にも「日本の人は家でも鮨を作るの?」などと質問してくる。「こういう鮨は家では無理ですね。なぜなら…」と説明すると、フンフンと頷き「君の言う意味わかるよ。『美味しんぼ』っていうマンガ知ってる?【食神】はあれを元にしたんだよ。ねぇ、君のジンジャーもらっていい?」とガリを全部もっていってしまう。目を閉じてハマグリを味わいながらウンウンと頷いている。まさかこんなに食通だとは…。慣れない鮨のオーダーに四苦八苦していると、耳元でウヒヒと声がする。ギョっとして横を見ると、トロの炙り焼きを食べたシンチーがあまりの美味しさに二つ折りになって笑っていた。…


人のぶんまでガリ食うなー!(笑)
担当者さんの話を聞いているようで実は全然聞いていなそうな星爺のひとりハイテンション鮨祭りであるww
一緒に鮨食べたいわー。金持ってんでしょー高級鮨おごって星ちゃぁぁ~ん(タカリか!)

まだ来日エピソードはほかにもたくさん載ってたけど、この担当者の人は来日の間の星爺の「食」に相当振り回されていたようでその苦労ぶりに笑えます。焼肉やら中華やら奔走してましたw
まだレストランの予約がとれてない段階で担当者の人はヒヤヒヤしてんのに星爺ご一行が「みんなで一緒に行こう」と勝手についてきちゃったり(笑)ご苦労様でしたw

[ TB-0 | CO-0 ] page top
DATE: 2005/05/28(土)   CATEGORY: 仕事
ひさびさ就活
1ヶ月ぶりに動きました。
某印刷関係の会社説明会。
最近、いざというときに限ってお腹がゴロゴロするから(爆)、
そんなに肩に力をいれずに…といいきかせ、
まぁ結局ポケーっと聞いてましたけど。
面白かったのは工場を見学したこと。
なんか久しぶりに「社会見学」した気分だった。
ロール状の大きい紙にすごいスピードで印刷されてったりね。
いまにも号外でも出すのかって勢いで。
なかなか興味はわくところだが、適正検査が厳しそうだ。

[ TB-0 | CO-0 ] page top
DATE: 2005/05/25(水)   CATEGORY: Johnny
つるっぱ!(ゲロッパ風)
fear.jpg

禁断のヘアスタイルふたたび?

yahooの映画ニュースで発見。
【The Rum Diary】の製作が本決まりの様子。

【ラスベガスをやっつけろ】に引き続きはたして主演ジョニーの頭はどうなってしまうのかが問題だ(笑)
リアルタイムでつるっぱにされたら…正直凹むかも。
そのまえにリリーちゃん(ジョニーの娘)が
「パパ、そんな頭イヤーァァァ!」て泣くんじゃないだろうかw
[ TB-0 | CO-0 ] page top
DATE: 2005/05/24(火)   CATEGORY: 雑記
サボり癖
6月に入ったら合説とか増えるし就活にまた本腰をいれなきゃならないので髪でも切りに行きたいんだけど。
でも美容院嫌いなのよ。馴れ馴れしく話しかけられるのが嫌い(爆)「あ、この人嫌い」と思ったらあちきはかたく心を閉ざす人間ですからw 寝かせろ。話しかけてくるんじゃねー。
てかもう黒髪でいるのがやだしなー。飽きたー。染めたいー。
でも就活があるから染めれないー。あうー。イライラするー。

今日はほんとは県立図書館に行ってこもるつもりだったけど起きたらすでに2時半だったんでやめたw(何時間寝てるんだお前は!)卒論にむけて過去の雑誌のバックナンバーやら新聞やら調べないといけないのよね。すごい淡々とした作業で眠くなる…。
新聞なんて昭和30年代から調べてるからさ。、膨大なわけ。鬱…。

で、図書館今日は無理だなーと思ったあちきは、「んじゃ【バタフライ・エフェクト】でも見に行くかな。」と思い直す。オイオイ他に勉強しろって話ですが(爆)火曜がレディースデイのとこが近くにひとつあるのよね。でも時間がギリギリっぽかったし朝ごはん(すでに時間は昼ごはんも過ぎてるよ!)もまだだったんでこれまたやめた。昨日からおなかの調子も悪いし…(ゴロゴロ)
[ TB-0 | CO-0 ] page top
DATE: 2005/05/23(月)   CATEGORY: 雑記
オムニバスな夢
karin.jpg

我が家のペットかりんちゃんのあくびの瞬間激写。ブレた(笑)

今日はおかしな夢ばっかり見た。いくつかのオムニバス形式で。

ひとつめはなぜかトニーしゃんと釈(由美子)が出てきた。
その2人が共演で映画撮ってたのかな?そこになぜかあちきもいて。
そのうえなにやってたかというとずーっとトニーしゃんの背中に抱きついてんの(笑)トニーしゃんは何もない床にかがんでて側に立ってる釈とシリアスな演技をしてるのよ。なのにあちきはそれを見ながらトニーしゃんにさながらおんぶされてるような状態なのw 
意味わかんないなー。そしてなぜにトニーしゃんだったのか。おんぶ状態のあちきはまんざらでもなく喜んでたしな(爆)

ふたつめは急にリアルな夢。不動産会社に就職したあちきが物件をさがして車で市街を走ってる夢w
なかなか物件がみつからなくてお昼時にレストランに入って、さあ休憩とばかりにサボっていた(笑)

みっつめは氷川きよしとゆずがセッションしてる夢(笑)兄さんたちはなつかしの"岡中ジャージ"を着て歌っていたw
それをテレビで見ながらあちきは「なんできよしなの?ねぇ?」と納得いかなげにブーブー言っていたw



[ TB-0 | CO-2 ] page top
DATE: 2005/05/23(月)   CATEGORY: 雑記
金に羽がついてく
0522.jpg

  ↑
何やってんでしょ?相変わらず謎な人物(笑)

ファンサイト様情報によると【喜劇王】DVDが再販!?
はたまた日本未公開だった【千王之王2000】が発売!?って。
ほんと?ほんとならすっごくうれしい。
でも反面、一気に出しすぎだっつーの(汗)
買うほうの身にもなれヨォ。バイト代、ほとんど星爺に貢いでいるここ数ヶ月…。ま、星爺コレクションが集まっていくのは楽しいんだけど~♪(結局バカ)
【千王~】では星爺、メガネかけてんのね。画像で見る限り少々ジジくさいが(笑)、そんなこと関係ない。なんせあちきは無類のメガネふぇちだから(また出た!○○ふぇち!)
星爺のメガネは【トリック大作戦】でちょっと見れたけどあれはギャグメガネだから除く。
千王~のほうはなんとなくマジメガネっぽいから(なんじゃそりゃ)期待しよー。

気になるお財布のほうは…ほんとに大丈夫なのかしら(ガクブル)
6月にはゆずがベスト出すのよね。「GOING」と「HOME」。
何も一度に2枚も出すなよ。ひとつのケースで2枚組みにしてよ。またパッケージの絵はは村上隆だし。もうイヤなの隆の絵は。飽きた。仁ちゃんのかっこいいジャケ写希望だっつーの!

7月には星爺の怒涛のDVDラッシュでしょ。
【カンフーハッスル 達人之素】(BOX)だけでも高い。7000円ちょっとだっけ。忘れたけど。でも星ちゃんのオフショット見たいからこれ買うんだっつーの!

おまけに8月にはジョニーの【ネバーランド】発売。
1月公開の時点でネバーランドは2回しか行ってないくせにカンフーハッスルは4回も見に行った手前、DVD買わなきゃジョニーに顔向けできないんだっつーの!w

嗚呼、明日から何食べて生きればいいんだ…

そうそう、もうすぐ6月ですよ。
6月はジョニーも星爺もお誕生日ですよ。
ジョニー、9日。星爺、22日。
ジョニーは42に、星爺は43になります。
わーお、十分おっさんだなぁ!(笑)
お誕生日月間、何かやらないとなー。企画を練ろう♪
[ TB-0 | CO-2 ] page top
DATE: 2005/05/22(日)   CATEGORY: 雑記
リズミックカンフー
テレビで「リズミックカンフー」なるものを見た。
ヨガ、ピラテスに次いで今注目されてるフィットネスだとか。
音楽にあわせてカンフーの型を繰り出すのです。
…なんかやってみたいかも(笑)
広東語すらほったらかしなのにどんどんやりたいものが増えていくw
まぁ、あちきすっごく体がカタイからまずそれを直さないと足もあがらないんですがね。
なによりイイのが模範を見せてるインストラクターの先生がカンフー着だったこと。はぁーん、あれが着たいの。その理由が8割ともいう(笑)
星爺のカンフー着姿をみてからちょっと"カンフー着ふぇち"になったかもしれない。白の凛々しさがいいでしょ。星爺のは格別なんだけどーw

で、気になることがもうひとつ。
0522_2.jpg

中国の検索サイトで「周星馳」で検索して出てきたこの画像。
このいちばん左のバカボンのパパ(爆)って星爺…だよね?
映りが小さいからよくわかんないけど、鼻とか口とかそれっぽいよね?
…んじゃ、これ何の映画なんすか?(笑)なんでバカボンのパパor寅さんみたいなのが3人もいて、真ん中の人は変なモンかぶってんの?w
一応元記事を載せておきましょ。これ勘違いでしたら誰か教えてくださいませ。
http://ent.tom.com/1306/1362/200521-120746.html
[ TB-0 | CO-2 ] page top
DATE: 2005/05/21(土)   CATEGORY: 香港・中国
華流…なのか?
またバイト先でDVD情報誌を読み読みしてお勉強していた。
で、気になったこと。
「韓流の次は華流」。
華流ってふぁーりゅうって読むらしい。へー。
言葉だけは知ってたけどずっとかりゅうだと思ってた(笑)
この華流、中華圏を広くさすといえども台湾のアイドルF4という男の子らがきゃーきゃー言われてるのがだいたいの実態みたいね。
たしかに、星爺の香港版DVDを買おうとyesasiaとかいくとF4という字が絶対目に飛び込んでくる。
ま、きょーみないけど(爆)
香港明星が好きってのも華流に入るのかな。
【インファナル・アフェアⅢ】に関する記事だったかな?そこで次は華流が来る!って書いてあるのを見たことあるからそうなんだろうな。
おばさま方はF4をはじめとした若い子に萌え、あちきはオッサンに萌えるんですね(爆)
深い、深いな華流は。
vivaオッサンですよ。オッサンで何が悪いー!

もうひとつ。
またしてもどーしても気になる香港おバカ映画発見。
監督、バリー・ウォン(笑)
以前紹介した【インファナル・アンフェア~無間笑~】といいイヤな予感炸裂でしょ?w
サラ・ジェシカ・パーカー主演でおなじみの人気ドラマ「SEX and the CITY」をもじって作られた映画。
その名も【性感都市】!(爆笑)
んあぁぁぁ~っ漢字変換直訳にしてもバカすぎる~!!!
これぞ香港コメディの醍醐味じゃ~!!!w
これまたキャストも豪華で。
カリーナ・ラウにセシリア・チャンにレオン・カーファイにアテナ・チュウ。アテナ・チュウ…またか。あんたバリー・ウォンに魂売ったの?(笑)一流女優カリーナも若手人気女優のセシリアまで…。でもね、こういうところが好き。香港明星は何でもやるところが好きなのw
ちくしょー見たいー
[ TB-0 | CO-0 ] page top
DATE: 2005/05/19(木)   CATEGORY: 雑記
言っちまったら最後。
今日だけで3つも記事かいてる…(汗)

大変なのよ。大変な事態なのよ。
あれから学校いってきて卒論指導を受けてたんだけど、
就活で出れない人が多くてあちきともうひとりの女の子と先生の3人で。自分の卒論内容は先週発表したんで今回はその子の発表。あちきと先生はそれを聞いてあーだこーだ言うの。

その子は音楽をはじめとした芸能にかかわる「ファン心理」というものを研究したいと。ファンは何を求め、どういう深層心理で動いているのか、みたいなことを分析したいと。
で、具体的にはどういうのを対象にしよーかという話になって。そこでいろいろなジャンルのアーティストだとか、そのファンの年齢層だとか話し合ってたんだけども、そこでその子が「例えばゆずとか…」って言い出したからあちきの心臓はバクーン! 
続けてその子が「ゆずは路上からはじまってファンがメジャーに押し上げたところがありますよ」と。
先生はそれに対して「ゆずはちょっとメジャーすぎやしない?もっとインディーズとかに目を向けたほうが対象としては面白いような。まぁいいけど。…あ、スピッツも路上だったっけー?…」と話が進む。

い、い、言うべきかな。。。
言っちゃ…う?言っちゃおっか、というあちきの心の葛藤のすえ、「あの~、ゆずだったらファンクラブに入ってたりしますけども(汗)」と発言。
「ファンクラブ会報とか、全巻ありますけど…w」

言ったが最後。案の定、爆笑された(爆)
「早く言えー!」とツッコまれ、
「よし、じゃあ●●(あちきのこと)が研究対象にピッタリだな!」と。
オイオイ、待ってくれー!
やべぇあちきの生態が人様の卒論に書かれちゃうw

ファンクラブ会報(=ゆず誌)もさっそく持ってきてくれ、資料にする、といわれ話はどんどん進んでいった…。
はへぇ。(呆然)
ていうかゆず誌を見せるのが超ハズカシイんだけど(笑)
さっき帰ってきて改めて見直したらバカな企画ばっかりやもん!
こんなん見せられんーw
おまけに表紙はありえないコスプレとかばっかりしてるしよぉ!w
お雛様(悠仁)&お内裏様(岩ちゃん)とか、2人揃ってつるっぱげカツラで一休さんみたいな格好してんのとか(笑)
こんなん見せられんーw
ゆずがおバカだってばれるーw
ゆずファンもおバカだってばれるーww(笑)
[ TB-0 | CO-0 ] page top
DATE: 2005/05/19(木)   CATEGORY: 雑記
武状元蘇乞兒
0519.jpg

星爺迷のお友達から【キング・オブ・カンフー(原題/武状元蘇乞兒)】のビデオを送っていただいたんで(多謝!多謝!)早速鑑賞。
はーん。はじめて見るこのドキドキってたまらないわねー(笑)

金持ちバカ息子の☆ちゃんが乞食に転落する話。
(説明、簡略化しすぎ!)
冒頭から「若様」って呼ばれてる時点で萌えだねw(爆)
008の「婿殿」にも似た、なんていい響きww
屋敷で働く女中たちを大きな布を張った向こう側に立たせて、☆ちゃんが当てっこするゲームが楽しそうだ。当てられた女中たちは「やーん、もう若様ったら~☆」とはしゃいでいる(笑)
嗚呼、あちきも入れてくれーww

乞食に身を落としてからは不覚にも泣きそうなくらい胸をしめつけられるわ。腕も足もへし折られて「一生物乞いしてろ!」と命ぜられるシーンがあまりにひどいヨ…(>_<)
そしてマンタのおっちゃんとの父子愛に泣ける。。。

ま、簡単な感想はここまで。
学校いかなあかん!(焦)ww
[ TB-0 | CO-0 ] page top
DATE: 2005/05/19(木)   CATEGORY: Johnny
ようやく
Johnnyコンテンツも8割がた改装完了。
今日はfilmo&reviewのページをいじっていて
あらためて読み直して愕然。あちきって
頭悪そうな感想ばっかり書いてんなーww

なんだかアホくさ。そしてエロすぎるんだよ視点が(爆)
まぁせっかく書いた文章だから多少手直しはしつつも、やっぱり
原文のまま残したのがほとんどだけど。
そんでもって【シザーハンズ】の感想をまだ書いてないことに今頃気付く。近々書こう。

あちきはネットするこの時間帯、たいていDVDを流しっぱにしつつパソコンやってんだけど、ここんとこ星爺作品ばっかり流してた。
でもJohnnyコンテンツ改装作業するようになってちょっと切り替えましたヨ。
さっきは【レジェンド・オブ・メキシコ】見つつやってたし、そのあと【アリゾナ・ドリーム】に。アリゾナ、久しぶりに見たー。アクセル(ジョニー)かわえぇー。。。

…ぷっ!
今、見てたらちょうどアクセルがタバコを3本いっぺんに吸ってるシーンだった。あれ?星爺もなんかこんなシーンあったなぁと思って記憶を引っ張り出したら、【ハッピー・ブラザー】で星爺はバナナ3本いっぱんに食べてたんだった(笑)タバコとバナナじゃ全然違うなww

[ TB-0 | CO-0 ] page top
DATE: 2005/05/17(火)   CATEGORY: ハリウッド
いかんいかんと。
まだ途中だけどJohnnyコンテンツを改装中。
最近☆ちゃんのとこばっかり更新してたんで
こんなことではいかん!と自分に渇を(爆)
内容は…前と一緒だけど(汗)
でも結構こざっぱりしたかな。

ヴァネッサのページも更新。
画像整理してたらすっごくかわいいヴァネッサ画像が
出てきたんでペタっと貼っとこ。
0517.jpg

やーん。天使だわ天使。なんてかわいいの。
[ TB-0 | CO-0 ] page top
DATE: 2005/05/16(月)   CATEGORY: 香港・中国
星馳監督到着
0516.jpg

カンヌ。公の場にやっと現れた星馳監督(今日はなんとなく「監督」と呼ぶ。)
このほかにティンさんや元秋さん、あとダニーくんと来てた。
なんか焼けてんなー。どこ行ってたんだよ。
相変わらずこういう場では笑顔がどこか不自然な人だなぁww
目がさー、笑ってないんだよね(笑)
緊張してんのかもしんないけど。

心配していた服装は(爆)、ひとまず安心。
黒着せときゃどーにかなるって。うん。(適当な!)
首がビロビロのシャツとか、はたまたどこぞの教頭先生みたいなベストとか着てきたら正直どーしよーと思っていたが、そこはやっぱりカンヌですから星馳監督もわかってらしたようで(笑)
動画とかアップされないかなー。せっかくの晴れの舞台なんだから。
[ TB-1 | CO-2 ] page top
DATE: 2005/05/15(日)   CATEGORY: 香港・中国
008を愛するあまり
0515.jpg

作っちゃいました。「008好きっちゃ同盟」。
http://3.csx.jp/bliss_room/008doumei.html
本家サイトStephen内からもいけます。

【カンフーハッスル】、【少林サッカー】等の同盟はあっても、なんで【008皇帝ミッション】のは無いんじゃと納得いかなかったので、無いなら自分で作っちまえーと。
なんのこたーない、リンリンファ&カーリンのラブラブ夫婦円満ぶりをほほえましく見守る同盟です(笑)

嗚呼、何やってんだあちきは。
就職活動しろよ自分。。。
[ TB-0 | CO-2 ] page top
DATE: 2005/05/13(金)   CATEGORY: 雑記
in カンヌ
0513.jpg

えらいこっちゃ。えらいこっちゃ。
星爺、カンヌ入り。
中国映画誕生100年を記念してカンヌ映画祭で【カンフーハッスル】が上映されるんですって。
ていうかポスターがっ!すんげぇーことになってるってば!
場所はカンヌ映画祭の会場であるホテル、カールトンの入り口。
まずどどどーんと目に入るのがトムトム&スピルバーグの【宇宙戦争】。
その上に宇宙戦争とこの夏一騎打ちをするであろう言わずと知れたSF超大作【スター・ウォーズ エピソード3】のポスター。ダース・ベイダーがおりますおります。

で!我らが星爺はそのまた上に~ぃぃ!(驚愕絵図)ww 
蹴散らしとるよ~蹴散らしとるよ~斧頭会!(笑)
すんごい。改めて見てもすんごいことだ。
スピルバーグ監督とジョージ・ルーカス監督と並べられちゃってるんだよ?w 
光栄なことだねぇ星馳監督。どーぢよぉーもう。
あとは会場に星爺が現れるのを待つだけだわ☆

さて、あちきといえば今日またしても【008皇帝ミッション】を借りてきた(爆)7月にやっとDVDで再販されるというのに待てないという、ねw
自分で思う。あちきはバカに違いない(笑)
この5ヶ月で5回も借りてるのよ。月1ペースやでw
あ~でもめっちゃ好きやねんもんなー。リンリンファ&カーリン夫妻がかわいいったらありゃしないもん。
絶対これラブコメだよ。すっごく素敵なラブコメよ。
星爺はこういう作品も作れるんだぞーともっと世に知ってほしい…。




[ TB-0 | CO-3 ] page top
DATE: 2005/05/10(火)   CATEGORY: 雑記
無間笑と女の戦い
久々にFavoriteコーナーの改装をした。
といっても前より手抜きになったけどサ。
ちょうどガエたんページを直していたころ○枝氏からメールが。
【バッド・エデュケーション】が近くで公開してるって!
やーん行く行く行く行く~☆とばかりにテンションあがったあちき。
というわけで水曜日に急遽ガエたんに会いにいくことに。
はーん。待っててガエたん。うへへへへへ…(怪)
でも木曜までに卒論のテーマについてまとめないといかんの。
はぁ…。こうしちゃいられないんですケド。ま、どーにかなるさ!ガエたん優先!(爆)

話は変わり、バイトの休憩中にDVD情報雑誌を読んでいたら(バイト&社員のお勉強用に置いてあるの。)こんないかがわしいもの発見!(笑)

http://www.fullmedia.co.jp/lineup/200505/200505.html

【インファナル・アンフェア~無間笑~】
…は?(笑)
何じゃそれって感じだけど、「まぁ香港映画は何でもパロディにしたがるもんねぇー」と妙に納得。
だがしかし!やたら興味をひくのが監督&キャスト。
監督バリー・ウォンかよー!(笑)まだやってんだぁコメディ映画w 星爺の90年代の「無厘頭」映画のほとんどはこのバリー・ウォン作品ですからねww なんだかほっとけないよ。

キャストもさ、本家【インファナル~】サム役のエリック・ツァンのとっつあんが出てるしな~(笑)自虐パロなのかしら?気になる!!!
0509_1.jpg


星馳ファミリーのラムくんまで出てるじゃないか!何やってんだラムくんは!ww 太っちょキャラがエリックのとっつあんとカブるぞ!(いらぬ心配)
0509_2.jpg


それにいちばんビックリしたのがアテナ・チュウ!何やってんのよアテナ・チュウ!(笑)アテナ・チュウは星爺と【チャイニーズ・オデッセイ】で共演してる香港版「松嶋菜○子」的、正統派美人女優。星爺との共演者の中でもいちばん美人だと思うわ。その彼女がなぜにww
0509_3.jpg

あー見たくなってきたー無間笑!(笑)

…そういえばこの2人、92年の【ファイト・バック・トゥ・スクール2】の共演をきっかけに付き合ってたんだってね。まぁーしょうがない。アテナ・チュウならしょーがない。(何様?)wでもそのあと95年のチャイオデでアテナ・チュウから同じく共演者のカレン・モクに転んだ星爺の趣味が理解できない(爆)あちきが男なら確実にアテナ・チュウ選ぶんだが。
チャイオデ見てるとストーリー展開とは別にそういう余計な思考が働くのはあちきだけ?(笑)実際チャイオデではジンジン(カレン・モク)とジーハ(アテナ・チュウ)という2人の間で揺れるチンポウ(星爺)なわけですよ。撮影中はいろいろ大変だったんじゃないの?(笑)それはそれは修羅場でしょ(爆)アテナとカレンが火花を散らす取り合いですか。おぉコワイww 
「ケンカをやめて~ 2人を止めて~♪」(song by星爺)←テメーは竹内まりやかっ!

さ、そんな歌はいいから星ちゃん。2人がギャーギャーわめいている間にあっちへ行きましょ…(ドサクサ紛れにさらう/爆)
[ TB-0 | CO-0 ] page top
DATE: 2005/05/08(日)   CATEGORY: 雑記
甘い言葉にメロメロvv
行ってきました「Laugh!下関公演」。
は~めっちゃ面白かったー!終始笑ってたからすごい疲れたわー。一緒にいった先輩は「大阪(なんばグランド花月)いきたい!」とまで言ってたけどww
席も真ん中らへんでよく見えた。

トップバッターはレギュラー。いきなり西川君と松本君の顔を見せられるのは免疫がついてないからやばかった。出オチ…(笑)やっぱりあのままの顔だった。今日のあるある探検隊もかなりキレが良かったw

2組目はペナルティ。ワッキーがあの七三で現れやがった。反則(笑)会場におりてきたので近くでワッキーを見れた先輩は「もう今日はワッキーをあんな近くで見れたからいい(遠い目)…」とも言ってたw

3組目笑い飯。やっぱスピードがすげぇw ほんとに次から次へと畳み掛けるようにきますねー笑い飯は。

4組目。キタキタキター!あちきがこのためにチケットをとったといっても過言ではないスピードワゴン!!!(笑)小沢さ~~~~~ん☆☆☆
念願の小沢さんの「甘い言葉」が聞けた。MAXとろけたぁぁぁぁ…。腰くだけたぁぁぁ…。
:°・。(*ノ▽ノ*)°・。゜はぁぁぁぁ~小沢さ~~ん(はあと)

そのあとそれまでの出演者でちょっとしたコーナーがあったあと
5組目、長州小力w 時間もつのかなーとちょっとした不安をもっていたあちきだったが(爆)、いやいや面白かった!

6組目はエレキコミック。やっつんの顔はいつ見ても衝撃的である(笑)歯医者さんコントなかなかよかった。やっつんが歯医者さんなんだけど、本人が歯がガタガタじゃあね…w

7組目、トリは待ってましたロバート!馬場ちゃんコールと秋山コールがすごいのなんの。ほんと大人気。今日一番笑ったのはやっぱロバートだね。秋山がほんっっっと面白かった!いやー才能ある。

そんなこんなで出演者全員で締め。お客さんに手上げさせる参加型のコーナー。これも面白かったわ。
いやー満足、満足。

というわけで会場を出て車にのったあちき達。会場にはまだ多くの人が残ってて出待ちをしてるみたいだった。それを眺めつつ、腹ごしらえをして帰ろうとお好み焼き屋に向かっていた。お好み焼き屋目前で右折をしようとスクランブル交差点にさしかかると、真後ろについていたワゴンに乗っていた一家がどこか近くの車にむかって手を振っていた。
…まさか、ね
と思ったあちき。でも一応、と振り返るとすぐ近くにデカいバスが。中に乗ってたよメンバーが!!!スピードワゴンの井戸田さんとロバートの山本しか顔は確認できなかったけど、あまりの近さに興奮したあちきは「井戸田さ~~~~ん!!!」と思い切り手をふってみた。でも井戸田さんはきずいてくれなかったので今度はいちばん窓側の近いとこに座ってた山本に(なんだその温度差w)。
手振ってくれた!近くでみるとそれなりにかっこよかったですよ、Mr.普通(と、今日のライブ内でワッキーに呼ばれていた/笑)
あぁでも…どうせロバートなら馬場ちゃんか秋山がよか(以下略)←ひどっ
[ TB-0 | CO-2 ] page top
DATE: 2005/05/07(土)   CATEGORY: Johnny
伯爵さまんさ!
0507.jpg

ぎゃぁぁぁぁぁーーーす!!!(雄たけび)
ジョニー主演の【The Libertine】のヨーロッパ公開が8/19に決まったもよう!
はーん、はやく日本公開も決定してくり~~!
ジョニー新作といえば日本では今秋公開の【チャーリーとチョコレート工場】ももちろん楽しみでしかたないけど、あちきとしてはこの伯爵(ロチェスター)様が見たくて見たくて…(遠い目)

放蕩詩人であるロチェスター様。その作品はかなり官能的な世界を描き出したものが多く、ポルノ小説も書いていたとかいないとか…。
女と酒をこよなく愛し、囲っていた妾は数知れず…。バイセクシャルの気もあるようで、ジョニーは男優とのキスシーンもあるとのこと(爆)
そんな彼は最期は梅毒で身を滅ぼすわけなのです…。
嗚呼、なんてはかなげで退廃的な男(うっとり)

こんな役、ジョニー以外に誰がやるんだばかやろー。
ジョニーは愛娘リリーちゃん&愛息子ジャックくんらが成人するまではこの映画は見せられないと言ってましたww
初のR-18の予感…。
あ~めっちゃ見たい!めっちゃ見たい~~!w
ジョニーの中世ヨーロッパの貴族衣装も初だしね!フガフガ(鼻息荒すぎ)!めっぽうあちきはコスチュームものに弱いから瞬殺だろーよ。
めっきり星爺中心な生活をここらでビシっと伯爵さまにお叱りを受けたひ…(爆爆爆)


[ TB-1 | CO-0 ] page top
DATE: 2005/05/06(金)   CATEGORY: 雑記
更新ムラムラブギウギ(爆)
今日は免許の更新に行ってまいりました。
やー、混んでた混んでた。GWというのに…いやGWだからか?
ちょっとしたショッピングモールよりも混んでた(笑)
更新は初回だったんで講習2時間。。。長!
ちゃんと聞かなきゃいけないんですけど、来週までに読み上げなきゃならない卒論用の資料本があるので後ろの席に座って隠れて読んでました(爆)スイマセン…

で、それを読んでてびっくりしたことがひとつ。
故郷ってキーワードについて調べてたので故郷にまつわる本を読んでいたのです。「望郷歌」(故郷をなつかしむ歌)の章にさしかかり様々な望郷歌(民謡とか演歌とか)が引用されていてフムフムと読んでいたら、なんと最後にのってたのが岡村ムラムラブギウギ(byゆず)だった!(笑)ウケすぎて講習中に声出して笑いそうになってしまった(死)
岩ちゃ~~ん!論文に使われてるよ~~!!!w

著者いわく、岡村町の「ムラ」と故郷の村の「ムラ」とが掛詞となり、はやし言葉となって、リズミカルに連呼されている、と(笑)それから
これまでの故郷のイメージから吹っ切れた新しい時代の望郷歌と呼ぶにふさわしいこの歌、だそうです(笑)
なんだかなーww

話は変わって。さっきMステ見てたらスピッツが久々に出てましたね。で、マサムネくんが…ちょっと星爺に似てな~い(?)と思っちゃいました。ていうかマサムネくんがえらいかっこよくなってたわ。ま、昔はマッシュルームカットだったからな(笑)
[ TB-0 | CO-2 ] page top
DATE: 2005/05/03(火)   CATEGORY: 雑記
GWかぁー
世間はGWというのに、なんにも楽しくない(鬱)
先生から読んでおけといわれた卒論用の資料、厚すぎて読みたくないし。ていうか卒論なんて…。
最近あってない友達から久々にメールがきたけど就活はみんなタイヘンみたいだなぁ。友達が先に内定もらえたらもらえたで「あーあ、置いてかれたー」って落ち込むだろうケド、友達もひとつも内定もらえずにいると「あーあ、やっぱ世間はシビアだ。あちきも無理だ」」って落ち込む。…どっちにしろ、落ち込む(笑)

バイトも立て続け。なんだか最近ばたばた辞めちゃって回らないの、店が。はーあ。
ま、今日だけぽっと空いたので今さら【砂の器】を借りてきた。なんとなくドラマを一気に見たくなったから。夜バイトしてると連ドラなんて見れないもの。中居ちゃんが見たい。中居ちゃんラブ☆(誰でもラブつけりゃいいと思ってんな)。面白いのかなコレ。【白い影】の直江先生@中居ちゃんが大好きだったんですけど。

金像奨のDVD。暇さえありゃ流しっぱなしにしてますけど、各賞の発表のときにノミネートされてる映画の1シーンが流される。もちろん【功夫】がノミネされてれば功夫のちょっとした場面が流れるわけ。
で、それ見るたびに功夫DVD発売まで待てそうになくなる。今ものすごく禁断症状。あぁ7月なんて遠い…。あと2ヶ月もあるのか…。ここまでよく我慢したのに、今さら待てずに香港版とか買っちゃいそうで怖い(オイオイ)
だってだってチンピラ シンちゃんが~あちきの心をかき乱す~!w はーん、もう、どツボ。嗚呼シンちゃんシンちゃんシンちゃん…。ナイフかざされてカツアゲされてもいいですシンちゃんなら。男相手じゃ腕っぷしに自信がないから、女子供から金品をせしめるチンピラ…嗚呼なんて腐った男なのシンちゃん(笑)
0502.jpg

[ TB-0 | CO-0 ] page top
DATE: 2005/05/01(日)   CATEGORY: 雑記
【Shaolin Soccer】 International !
またしても星爺DVDレポ。よくもまぁ飽きずに…ととっくに呆れられてるでしょーけど。知ぃーらないっと♪

今回見たのは少林足球インターナショナル版。まだ未見だったんですこれ。バイト先からそそくさとレンタルしてきた。
本編はインターナショナルというだけあって、"英語吹き替え"。それもシンの声は星爺自ら英語吹き替えという、ねw 聞いてて英語はうまいなーと思ったんだけど、やっぱ広東語のほうがいいよ。英語吹き替えのときの声はなんか好青年すぎる。体はオーバーリアクションなのに声がおとなしいからアンバランスなのよw 広東語のほうがもっとがさつな感じが出ていいのになー。それにやっぱ広東語のほうが星爺独特のしゃべりの"間"とか"タメ"とかが出て星爺らしいもん。

描写が欧米向きではないのか、カットされてるとこもあった。醤爆の歌はカットするなよー!!!w むかつくー。
それに美容院帰りのムイちゃんをみんなでイジり倒すシーンとかもカットで残念。ここが個人的にはいちばん好きなのになあw
オリジナルは賞味2時間くらいだけどインターナショナル版は1時間半くらいだよね。結構削られてるなぁ。。。

特典映像はこっちのほうがオイシイんじゃないの~って思ったんだけど。この特典映像のためだけでもこっちのDVD欲しいぞオイw
星爺インタビューは古い作品のことも質問してくれてたしね。【チャイオデ】とか【喜劇王】とか【食神】についてだとか。あと趣味とか好きな俳優とか、いろいろ聞いてくれてたねインタビュアーさん。偉いぞww はじめて知ったがジュリア・ロバーツ好きなんだなぁ…。そっか…。あちきはキライだけどww
「あなたの職業は?」と聞かれたとき「"映画人"ということになるかね」と言ってた。そーだね、星爺は一言で俳優だとも監督だとも脚本家だともいえないものね。映画人か…いい響きだ☆

特典には他にも香港でのプレミアの様子や中国各所で行われたオーディションの様子もあった。
香港プレミアでは星爺とゲストのアンディがともにチャイナ服を着ていてかわいかったw アンディはワイン色っぽいチャイナで星爺は茶色。おそろいでラブラブ☆(違)
星爺のお母さん(!)もインタビュー受けてた。はじめて見たわお母様!(呼び方が急に変えるな!)外見はちょっと(平野)レミ似でしたww …お母様、そのうちお世話になりますでしょうがよろしくお願いします(嫁ぐ気マンマン!爆)
衝撃的だったのはロー・ガーイン!!あれ確実にカツラだろ~~~!!!(爆笑)頭にばかり目がいっちゃってガーインがなんて答えてたかは思い出せないww

プロモーションで各地に回ってたけど、いく先々にカレン・モクとかヴィッキーとかチョン・マン(!)が応援にきてた。
中でもヴィッキーのかわいいことといったら!なんなのかしらね、あのかわいさは。目がでっか!w 
星爺がインタビュアーに質問されてるとこにヴィッキーが横から入ってきて「ブルース、ブルース」(ブルース・リーのモノマネして)とおねだりする様子がめっちゃかわいかった。困った顔して笑う星爺に、続けて「ブルース、ブルース、お話して」とおねだり続行(笑)星爺はそのおねだりには結局こたえなかったけど、そのおねだりされてるときは全然嫌そうじゃなかったぞ。むしろ鼻の下がのびていたような(爆)ラブいですw妬けちまいますw

オーディションは半端じゃなく大々的なもので驚愕。何千人もオーディションして、なおかつそれをクリアした新人たちをスタジオに呼んで講義するのよ。星爺がいかに新人発掘に力を入れてるかよくわかる。新人が不足してる香港映画界を立て直すべく、自分の映画を新人の登竜門にして新たな逸材を映画界におしだそうとするその情熱といったら、もう、ほんとスゴイよ。
[ TB-0 | CO-0 ] page top
DATE: 2005/05/01(日)   CATEGORY: 雑記
金像奨DVD!
やっと届きました今年の香港電影金像奨の模様を収録したDVDが!
すごいわー絢爛豪華だわー。
式の進み方はだいたいハリウッドのアカデミー賞と似たような感じだ。たぶん会場はコダックシアターより広いんじゃないかしら。
はじめにダンサーが出てきた。【功夫】の曲をアレンジしたメロディーにのせてカチンコを持って踊っていた。…「あ~、あのカチンコは斧代わりなのか」と気付く。
司会進行が2人いて、賞の発表ごとに明星だとか映画関係者が
プレゼンターとして出てくる。
で、脚本家が用意したであろうお決まりの会話を繰り広げてから賞を発表w その会話が結構長いのよねぇ。。。逆に受賞者のコメントのほうが短いという、オイオイあっさりしてんなぁ…(汗)

肝心の星爺ですが席に座ってる様子がちょこちょこカメラで抜かれてた。はじめは右にマギー、左にセシリアが座ってて両手に華だったね(笑)
アメリカからのトンボ帰りのせいか、やっぱり疲れた顔してたな。いつにも増して目が虚ろw 大丈夫かー!
アンディはいつも笑いながら楽しんでて姿勢も前のめり。トニーしゃんはジーッとお行儀良く座ってる感じ(ていうかボーっとしてんのか?w)。星爺は虚ろな目で(笑)、たまにクスクス笑ってるという、三者三様でしたねぇ。

星爺はマギーと結構雑談していた。なんかマギーが星爺にいろいろ説明してる感じがしたんだけど。うんうん頷いてたものね星爺。その様子がなんだか"おじいちゃん"と"嫁"に見えたのはあちきだけか…(爆)以下、勝手な脳内アフレコ。
星「マギーさんや、わしはごはんを食べたかいのぅ」
マ「お爺ちゃん、さっき食べたばっかりですよ。さっきから何回同じこと聞いてくるの?」
星「そうかそうか、ならいいんじゃ。(うんうんと頷く)」
…こんな感じに見えたんですぅー。…ごめんなさい(汗)
他にもマギーに何かの紙をみせて「これなぁーに?」というような感じで聞いてる様子でした。教えてチャンかよお前は…w
セシリアはそのうちアンディの隣に行っちゃいまして(八方美人か!)、左隣に見知らぬ(?)おっさんが来たので星爺はよけいにマギーのほうに体をあずけてる感じがしたw

元秋さんと元華さんがプレゼンターのときに星爺はよく笑ってた。やはりうれしいのかな。2人が何をしゃべってたのか気になる。絶妙な「夫婦」トークでも繰り広げていたんだろうか。
ブルース・リーへの表彰のときにやっと星爺は舞台にあがってスピーチしたわけだが、カメラが映すのはスクリーン上のブルース・リーの映画ばっかりでちょっと残念…。ナレーターをした星爺は自分の仕事が終わるとすぐ後ろに下がる。あー、なんてシャイな男だ。

「最佳電影」の発表の瞬間はやっぱ感動。プレゼンターのマギーとトニーしゃんがカードの封をあけた瞬間、(きっと星爺の座ってる)席のほうを見ていい顔したのよ。
マ「あいや~(あらまあ!)」
ト「ウェィ~~イ(ニヤニヤしつつ意味不明な声を出すトニーしゃん。さすがw)」
星爺は関係者の女性(かなりタップリした体格の人w)と手をつないで舞台にあがってきたんだけど、それが華奢な星爺が後ろにいるもんだから"手をひかれてる"みたいなんだよね(笑)連れ子かお前はw いくら体格の良すぎる女性でもさ、すこしはエスコートしろよなww
「最佳女主角」のプレゼンターのとき、チャン・ツィイーが壇上にあがるときにしっかり手をとってあげて、なおかつ一緒にプレゼンターを勤めてたカリーナもエスコートしてあげてたアンディとはえらい違いだぜww

マギーとトニーしゃんの待ってる台のとこにつくと、マギーにご褒美(笑)をもらった星爺ですが、右のほっぺにチュッ、左のほっぺにチュッとされたあと、ちゃっかり口にもという感じで顔を正面に突き出したww 会場ウケてましたねー。やっぱりどこかしらで笑いをとるんだな。さすがだなww マギーは「アハハ~。やーよ。」って感じで逃げてたけどねw いいじゃないか。かつては一緒に"エッフェル塔逆重ね"をした仲じゃないか!(笑)

トロフィーを受け取った星爺はすぐにトニーしゃんとマギーについて引っ込んでいってしまい(オーイ何やってんのよ!w)、代理の女性が先にスピーチ。
そのあとやっとひとりで中央にきてスピーチ。…と思ったら
「国家電影局ありがとう、コロンビアピクチャーズありがとう、(金像奨)協会ありがとう」
…とだけ言い、またトニーしゃんとマギーのもとへ戻ってしまった。
たったそれだけか~~~~!(ズッコケ)
どんだけシャイやねんw
…すいませんねぇトニーしゃん、マギー。うちの星馳がお手数かけまして(爆)特にマギーにはこの日どれだけ助けられたことか…ww

ちょっとだけ式典終了後のシャンパン乾杯の様子もあった。ジャッキーにハグされたあと星爺がいちばん最初に乾杯したのは傍にいたセシリア。やっぱりセシリアにからまれてる感じがした。なんなんだあの小娘ww
そのあと向き直って反対側にいたトニーしゃんと話し始めて…そこで終わった。
そんなこんなでレポ終了。とにかく星爺おめでとうございました~☆そんでもって関係者の方々~、一刻もはやく星爺に睡眠時間をあげて~!あのままじゃ倒れるから~ww

[ TB-0 | CO-2 ] page top
copyright © Blog are*kore all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。