FC2ブログ
Blog are*kore
妄想を食べて生きてます。
DATE: 2007/06/21(木)   CATEGORY: 仕事
保育園児との1日
あぁぁ。。。
DSがむっちゃくちゃ欲しい。。。
23日発売の「ゼルダの伝説」がやりたくてたまらない。。。
CMで流れる、新たなダンジョンの入り口を見つけたときのチャララララ~♪
って効果音にものすごく心が揺れる。
小学生のときゲームボーイでゼルダ死ぬほどやってたんだよなぁ(遠い目)
でもDS買ったら、きっとまた死ぬほどやってしまうだろうから、迷う。
より一層インドア生活になる、だから今まで我慢してきたDS。
あぁ、ここへきて潮時かな。。。ゼルダゼルダゼルダ……(ブツブツ)。

話は変わりまして。
昨日、仕事で保育園にいきました。
保育園児に交通安全教室を開くということで、その手伝いに。
会社のマスコットの着ぐるみに身をつつんで奮闘する係長の姿にウケつつ、
あたしは園児とともに横断歩道を渡ったりしておりました。
子どもの扱いは相当苦手な分野に入るんですが(爆)、
まぁなんていい子たちばかりだったんでしょう。
元気で素直な子ばっかりで、全然スレてないのねぇ~。
主任が「今日は心が洗われた…」と言っておりましたがそのとおりでした。
たまには子どもと触れ合うのもいいな、と。
嗚呼、子どもが欲しいな、と漠然と思ったりした1日でした(笑)
スポンサーサイト



[ TB-0 | CO-0 ] page top
DATE: 2006/05/17(水)   CATEGORY: 仕事
やっと解放~
また研修から帰ってきました~!
やっと…やっと、解放された。。。。ゼェハァ。。。
後半は事務職の専門的な研修でした。
なので軍隊のような声出しはなかった(笑)
でも、これで明日から問い合わせ電話とかに出なきゃいけなくなるなぁ…。
それを考えると憂鬱。。。あぅぅぅ。。。
お局がいるからなぁ…。なんか失敗したらいちいちうるせぇ~んだろうなぁ(爆)

そして帰って早々、この間届いた【硝子のジェネレーション】(香港版)を見て癒され中。
やっぱり家がいちばんだわ。家に居ればニコが見れるもん♪
はーん。カワイイよー。
学生服だよー。白シャツだよー。もはや犯罪だよー。(爆)ww
高校の体育館でバンド演奏してるシーンに釘づけなのよ、おねーさんは。
なんてカワイイのかしら。食べちゃいたいわ(毎回言ってる気が。)

ぱっくんちょ。ぱっくんちょ。(笑)
[ TB-0 | CO-0 ] page top
DATE: 2006/05/13(土)   CATEGORY: 仕事
怒号が飛び交う4日間
ただいま帰りましたー。
GWの疲れを引きずったまま、
新人研修で広島に、3泊4日で行ってました。

えぇ…振り返るのもためらわれるほど、壮絶な4日間でした(遠い目)…。
こんなにツラかったのは、人生でいちばんかもしれない。

とにかく体育会系。
基本的な挨拶&礼儀をみっちり叩き込まれるわけですが、
軍隊ですね、あれは。
初日にあまりに面食らって泣くかと思いました。
男も女も、そんなもの関係ありません。
とにかく声が枯れるまで出しまくった4日間。

朝5時に起き、6時半にラジオ体操、8時からお勉強開始で、夜8時まで(爆)
旅館に戻っても1日のレポートを書かなくてはならず、睡眠時間なんて平均4時間。
それがずっと続いておりました。身も心もボロボロ(泣)

審査っていうのがあって、それが昨日で、
頭に叩き込んだモットーや挨拶を大声で発表するんです。
その審査がものすごく厳しくて、
「はい不合格!何考えとんじゃアホ~!もう一回!!!」とか罵声をとばす
審査員(教官)の声が建物中に響いておりました…。
あたしは思ったよりスムーズにいって、まぁ優秀なほうだったんですけど
それでも心が折れそうでした、まじで。
オシッ〇漏らしちゃいそうでした(爆)

毎日毎日「どこから逃げようか…」って、そんなことが頭によぎったりw
でも「逃げる=解雇」ですからね(苦笑)そんな勇気は…。

しかし、なんとか乗り切った4日間。
今思えば、この研修は自分にとってかなり有意義だったかも。
会社に誇りを持てた、っていうのが第一ですね。
ビデオとかいっぱい見たんですが、会社の取り組み姿勢とかに感動しちゃて
涙出たりしたのです、何回も。
しょぼい役者が演じてるような、よくある会社紹介ビデオなんですが。
それでも「あぁ、ええ会社やん…」って客観的に見てる自分が居て。
その1人であることが不思議な気持ちでしたね。
それに、全国規模で展開しているわが社、その社員全員がこの厳しい新入社員研修を
耐えてきたんだと思うと、それってスゲーな、と思わずにいられない。

というわけで。
あぁ~~~家に帰ってきた~~~~~!!!!(ウレシイモード再発)
この休みは疲れきった心をニコに癒してもらわなくては…。
早く、早く…(飢)

ま、来週もまた行くんですけどね、研修(爆)
1泊2日で期間は短めですが、今度はねちっこい女教官らしく、さらに怖いです…。
[ TB-0 | CO-0 ] page top
DATE: 2006/04/22(土)   CATEGORY: 仕事
かけこみ寺
花無缺先生のお悩み相談かけこみ寺。



  「聞いてください先生...((ノ ̄□)ノ 社会人生活はじまって朝がキツいです。」
花 「うんうん、わかるよ。でも皆そうなんだから、がんばらなきゃ、ね?」
  「でも、もうすでに挫折気味で。 
   先生あたし働きたくないです。…主婦になりたいです早く。」
花 「なにを言ってるんだい。弱音を吐いちゃダメだよ。僕がしっかり見てるから。」
  「キャ、せんせ……(Ψ∀Ψ*)」

(殺せ。殺せー。今日も重病だ──)


まだ新人なので定時にサクサク帰れるんですけど、先輩方は皆残業してる。
何時に帰ってるんだろう…?
あーあ、そのうちあたしも残業の日々なんだろうな。残業イヤー!!!
一応休みは週休2日あるんですけど「5日働いて2連休」って感じなんですよね今のところ。
あたしゃ疲れやすいので「3日働いて1日休み」がいいなぁ…。

あ、新人2日目にして、今日、冷凍庫に閉じ込められそうになりました(爆)
なんのこっちゃ意味わからんと思いますけどw
でっかい冷凍庫があって、職場に。
その中にあるものをチェックしなきゃいけなかったんですが、
マイナス18度の世界の中でヒィ~ヒィ~言いましたよ。
[ TB-0 | CO-0 ] page top
DATE: 2006/04/20(木)   CATEGORY: 仕事
プー終了。
いよいよ今日でダラダラ生活終わりです。
明日は6時に起きて弁当を作り、遅ればせながら社会人生活がはじまります。
は~…緊張してきたぜぇぃ。

というわけでもう夜更かししてられません。
『医龍』見て寝ます。




「がんばって行ってコイヤー!」(←指差し棒に元気をもらう)

はい!ありがとうござます無歓サマ!
がんばってきます!!
[ TB-0 | CO-0 ] page top
DATE: 2006/04/03(月)   CATEGORY: 仕事
☆祝☆
えー発表します!
就職決まりましたよ~~~~~~ゥ。ありがトゥ~~~~。

決まった会社、事務なんでやっぱ給料は安めですが、
ネームバリューに弱いので即諾しましたw
ありがと~~~神様は見捨てなかったね~~~~~~!!!!

入社は21日かららしく、まだ当分ダルダル生活は続きそうなので宜しくお願いしますw

ひとまず健康診断とか行かないと。
提出書類が多くって困るわ。
[ TB-0 | CO-8 ] page top
DATE: 2006/03/31(金)   CATEGORY: 仕事
ついにプー
バイトが終わったーああ~~~~~。。。
さよなら愛しの映画館…。(って、客としてこれからも通うけど。)
あのド派手な制服ともおさらばかw

明日からどうやって生きていけばいいんだ…。
新しくバイト探そうかと思って、ある店に電話したら
「(正式な仕事が決まり次第)いつ辞めるかわからない状況じゃ採れません」って言われた。
当たり前だよな。そりゃ、な…。

ていうか、18日に受けた面接の結果がまだ来ないってどーなのよっ(怒)
落ちたのか?ほったらかしかよ、コンチクショー。
明日電話してみようかな。ヤダなぁ。落ちてたらかっこわりぃもん。
はーあ…………。

テンション下がる一方。下がりきって平行線、っていったほうが適当ね。
ここんとこ誰かと口を利くのも面倒くさい。。。
会話が続かん。。。放置プレイしてしまう。。。
ささいなメールとか返信するのも面倒くさい。。。
相手に合わせて顔文字とか使う気力もない(苦笑)。。。
いつまでこんな生活続くんやろ。。。
もう、ほんとやだ…。。。

王子、パワーをわけてください…。。。
(と、またニコ様を見ては気を紛らわす。)
20060331.jpg

綺麗なものを見てると心が落ち着く、それが人間ってもんですよね。
ね、王子。ありがとうございます。

王子が夢にでも出てきてくれりゃ、寝起きもイイってものを。
昨日なんかタモリさん率いる若者集団と死闘してる夢見ましたからね(爆)
なぜボスがタモさんだったのか。タモさん、別に憎んでないっすよw
なのにバトルロワイヤルみたいな、本気の殺し合いしてた。(怖っ!)
それも海上の巨大な船舶で。
どんな精神状態でしょう。
あ、でもなんか聞いたことあるぞ。
船っていうのは(水面に浮かぶから)不安定の象徴だ、って。
はーあ。。。ため息が止まらないね。
[ TB-0 | CO-2 ] page top
DATE: 2006/03/19(日)   CATEGORY: 仕事
お先真っ暗
もう春ですね。。。
卒業ですよ、卒業。でもね、卒業式出れないかもしれない(爆)
なんせ4月からプー太郎かもしれないんでね。卒業式どころじゃない。。。(泣)

はーあ…ずーっと悩んできたんですけど、まぁ書いちゃいますよ今日は。
2月あたまくらいから、このまま今のバイト先で就職するのは
果たしてどうなんだろうって考えてたんですよ。
やりたくて入ったんですよ、そりゃ本気で。
好きな仕事ならずっと続けていけるからってね。
でも…安定しないんですよ。何年間も。
正式な社員になれるのは何年先か分からない。
それまでボーナス全然ないしね。貯金とか絶対できない。
卒業間近になって、おじけづいたのです。将来に対して。
今でも、そりゃやめたくないですよ。好きな仕事だから。
でも現実的に生活も大事でしょ。
好きなことと食ってくことは別なんだ、と思うことにしたんです。

だから2月から今更、就活をしています。
ここんとこ、ずっとハローワークに通ってます。
3日に一回は面接行ってますね。今日も行きました。
けど、今んとこ全然手ごたえなし。
3月も残すところあと10日。。。どうなんるんでしょ、あちき。。。
3月いっぱいでバイトやめるっていってあるし、4月までに仕事決まらなきゃ
完全なるプーです。大卒いきなりプー。。。
国立いった意味あんのか、オイ。。。

営業職ではね、内定出たところもあるんです。
でも面接受けたあとで、やっぱり営業は絶対自分に向いてないだろうって思って
お断りした。ノルマに縛られた日々なんて耐えられない…。
しまいには「誰もやりたがらないようなキツイ営業の仕事だから、あたしでも受かったんだ…
所詮、人が嫌がる仕事しか残ってないんだ…」
と、ものすごいマイナス志向になるしね。。心ボロボロですよ。。。

だから今は事務職を志望してるんですけど…、簿記とかまったく持ってないし。
「経理の経験ある?」とか聞かれても「ないです…」としか答えられない。
受かるわけないよな、そりゃ。
さっきもまた一通、不採用通知が来ましたよ。
は~~~~~ぁ。。。
普通のOLになりたいだけなんだよ、どこか拾ってくれ。。。
働く意欲はあるんだってば。


そんなわけで、リアルなあちきの現状はテンション極低ですから。
妄想に逃げてないと精神的に滅入りそうなんですよ。
現実社会から目を背けたい。。。



あ~~~、今夜も泣きそう。
『黄』見る。。。
[ TB-0 | CO-4 ] page top
DATE: 2005/08/07(日)   CATEGORY: 仕事
アニメだらけ
深夜に【Needing you】やってます(アンディ・ラウ&サミー・チェン共演)。
なにげにインファナル夫婦ですよね。
このアンディかっけぇ~んだよねぇ。
アンディ作品ではこの映画と【決戦・紫禁城】がカッコよくて好き。

今日のバイトもきつかった…。【金色のガッシュベル】と【NARUTO】が始まっちゃって、さらにアニメが増えてもーた。
今、その2作と【ポケモン】と【鋼の錬金術師】と【ロボッツ】やってる。
そして来週【マダガスカル】。アニメばっかりやんけ(うんざり)。
ガキんちょ多すぎ!ムキー!
ガッシュベルはちょっと読んだことあるんですが、ガッシュくんがなかなかカワイイと思う。続き読みたいなぁ。
何気に映画版【NANA】は見る気だから(美嘉ちゃん大好きなんで)、原作マンガも読みたい。これは読んだことない。女の子で読んでないほうが珍しいんだろーか。
まとめ読みするにはマンガ喫茶なんだろーかやっぱり。
でも行ったことないんだよなーマンガ喫茶。
結構、第一歩は勇気いりませんか?w
[ TB-0 | CO-0 ] page top
DATE: 2005/07/28(木)   CATEGORY: 仕事
「耳」
今日バイトに行ったら、職場の人たちがへんな「耳」をつけて、でも何食わぬ顔して仕事していた。
ポケモンの公開に合わせて、「耳」をつけているんだとか。
いきなりドン引きしていたあちきだったが
「ミューとルカリオ、どっちがいい?」と聞かれた。
ミューもルカリオもポケモンのキャラのことで、ミューだったらピンク、ルカリオだったら青い耳なのだ。
「どっちでもいいです…。」と答えたらルカリオを渡された。。。
しょうがなく「耳」をつけ、仕事。
はじめは売り場に3人いたんだけど、2人が休憩にいってしまって、チケット売り場にあちきだけしかいなかったとき、女子高生3人組が来た。
…そして感じた。
向こうのほうであちきを見て「プププププ」と笑っているのを!!!(恥死)
笑いを隠しつつやってきた女子高生3人は「電車男3枚」と言いつつも、明らかにあちきの頭の「耳」を見てウケている。
あ~笑え、笑うがいいさ。
こっちだって楽しくてやってんじゃねー!!!
[ TB-0 | CO-0 ] page top
DATE: 2005/07/14(木)   CATEGORY: 仕事
どんな映画だ【フライ・ダディ・フライ】
バイトに行きました。
まだ研修3回しかやってないというのに、2時間、チケットカウンターに取り残されました…(泣)
かなりキョドってました。「ええ~~っ!ウソ~~ん!一人にせんといてやー!」って心の中で叫びながら。
そんな中、あるオバサマがあちきのもとへ。
ここで、ひとりぼっちの接客におびえて頭がパニくっていたあちきはおそろしい失言をする。

オ「今何か面白いのやってる?ちょっと時間つぶしにきたんだけど。」
あ「今の時間帯ですと【SWエピソードⅢ】か【フライ・ダディ・フライ】でしょうか。」
オ「そのフライなんとかはどんな映画なん?」
「V6の岡田くんと堤真一があんなことやこんなことをする映画です。」



…終わった。
[ TB-0 | CO-0 ] page top
DATE: 2005/07/02(土)   CATEGORY: 仕事
こっちも戦争
行ってきました、バイト。いよいよチケット売り場へ。
でもねぇ~、やっぱり言わんこっちゃないw
研修どころではなかったですよ。
ファーストデイに【宇宙戦争】を求めるお客さんの数といったら!もうありえない人!人!人!
宇宙戦争だけでいっきに3館上映とかやってるんですけど、それでもすぐ席が埋まってた。
売り場はてんやわんやで「これ読んでて~」とガイドブックを渡されてそれをずーっと読んでました。あと雑用w
ビラの修正とかひたすらチラシに映画館のハンコ押したりとか。
けど楽しい!映画館にいることがどーしよーもなく楽しい!
ハンコ押しながら、ちなみにそれは【電車男】のチラシだったんですが、「山田~☆うへへ…」ニヤニヤしながら押してましたもの(アブねー)

これまでのバイト先は年上の人が多かったんですけど、今度のところは年下さんが多くて。教えてくれたのも年下の先輩(笑)でした。見た目はすごくキャピキャピ(死語)した子だったけど、仕事となるとすごくてきぱきしてしっかりした子だったんでひたすら「ほへぇ~」と羨望のまなざしで教えてもらいましたw
あ!そういえば列に並んでたカップルの男の子のほうがすんごくガエたんに似た人を発見しました。「きゃぁぁああ~んガエたぁぁぁ~ん☆」と思わず凝視(笑)いい男だった~(遠い目)

そうそう、今日はカラーリングにも行きました。
もう面接とかないからね。
落ち着きめの茶色ですが久々の茶髪なのでウキウキですw
ほんとはいつか思いっきり金髪にしてみたい。
だって「外人」に憧れてるから!(無理だっつーの)
目指すところはコレ↓
0702.jpg

スカーレット嬢みたく。あちきのPC画面はただ今コレですけども。
いいな~こんな金髪。かわいいな~~。はーん、スカーレットってばかわいい、まぢで。妙に落ち着き払った小憎たらしいクールさがいいの(笑)それにちょっとタラコなとこも好き。アンジーとかもね。ポッテリ唇美人はえろっちくてイイw
7月公開、スカーレット嬢とユアンちゃんの共演作【アイランド】も必ず見まするぞ。

>追記
某レンタル店にて。レジの向こう側の窓に【トリック・マスター(千王之王2000)】のポスターが貼ってあった!それを見つけてニヤつくあちき(笑)
さらに表へ出てそのポスターの反対側を確認すると『周星馳あります』って大きく書いてあるポスターだったww
…周星馳1つ、いや、あるだけください(笑)
[ TB-0 | CO-0 ] page top
DATE: 2005/06/27(月)   CATEGORY: 仕事
研修いってきやした
バイト初日。説明がてらの研修にいってきました。
多数応募の結果、受かったのはあちきともうひとりの女の子でした。その彼女と一緒に説明を受けたわけですが、彼女は大学1年生、つまり年は18歳と聞いてなんだか猛烈に寂しい風が胸を吹き荒れました…若い…(爆)

まあ、それは置いといて。
映写室!はじめて行きました!すっげすっげすっげぇ~の!w
あれは見たことも無い光景だったわ。これがフィルムというものなのかと!テンションあがりました…。
でもあちきは映写係ではないんですが。
研修の最後に部門発表がありまして、あちきはチケット売り場になったんです。
チケ売り場かフロア案内係が良かったんで希望は通ったわけですけど。

今までのバイト先は事務所がすっごく狭くてまるで倉庫みたいなとこだったんですが(汗)、今度の映画館はロッカールームもあるしテレビ付き休憩室もあるし、快適。あそこで広東語の勉強でもしよう(笑)

休憩中にその18歳の子と仲良くなってよくしゃべってたんですが、「宇宙戦争早く見たいねー。いつ見ていいのかなー。」とか「なんでここでは電車男やらないのかねぇ。やればいいのにー。」とか「SWのにいちゃん(アナキンの意)は確実にかっこよくなってるよねー」とか(笑)、さんざん映画の話ができることがなにより快感だったわw


>追記
そうだ!今日は27日ですわね。
トビちゃんの30歳の誕生日だわ。トビ、おめー!
ああ、君もとうとう三十路か…。三十路スパイダーマン(笑)
それからこの前わかったのだけど同じ誕生日なのがトニしゃんなのよね。(林家ペーか!)
トニしゃんも、おめー!星ちゃんと同い年だからこちらは43歳。
トニも年に反して若いねー。
同じ誕生日のこの2人に共通してることは…なんかボーっとしてるとこかしら(爆)そこが好きだけどさw
[ TB-0 | CO-0 ] page top
DATE: 2005/06/23(木)   CATEGORY: 仕事
やったどー
映画館バイトが受かりましたー!
ヤターーーー!!!
卒業したら社員になるから
これで晴れて就活ともオサラバです。
明日はある企業の会社説明会入ってたけどばっくれてやる
(キャンセル電話くらいしろよ/爆)
ばいばい就活~!一度も内定出なかったけどなっ(笑)
やっばいやっばい、電話のときあまりにうれしかったんで
「アリガトーゴザイマース!」て興奮気味に言ったら
向こうのお姉さんが戸惑ってたわw
たかがバイトで興奮しすぎ?(笑)
でも~うれしいのよー。すっごいうれしいの~。
これで【チャーリーとチョコレート工場】が公開されるときも、
【パイレーツ・オブ・カリビアン2】が公開されるときも、
はたまた【カンフーハッスル2】が公開されるときも、
あちきはその場に立ち会えるのね。
観客のもとに映画が届く最後の最後にお手伝いができるのね。
それってすっごいうれしいわ~。
いち映画ファンとして光栄だわぁぁぁあ…(感涙)
がんばるじょー 
[ TB-0 | CO-3 ] page top
DATE: 2005/06/20(月)   CATEGORY: 仕事
結果まち
映画館バイトの面接にいってきた。
どうやら多数応募してるらしく、ちょいと心配。
でも「ゆくゆくは社員を目指してますから」とアピールしたから
どうにかならんかのー。
1週間くらい合否は待たないといけないそうで。
ドキドキ…。
夏前はかなり忙しいようだ。
「宇宙戦争とかSWで、大忙しなんですよw」と言われたし(笑)
やっぱり映画館で働けば映画はいくらでもタダで見れるそうだ。
「質問されても答えられるように勉強しとかないといけませんからね。」と。
面接官は2人もいた。たかがバイト面接なのに。
「最近見た映画でなにか良かったものありますか?」と聞かれ
「レモニー・スニケット(の世にも不幸せな物語)が良かったです」と答えたら、2人とも
「ふ~ん、ふんふん。(うなづく)」と。
あ、あれ?いいの?ダメなの?どっち?(笑)
もしも落とされても絶対あきらめないわ。
「どうかぁぁぁ!どうか雇ってくださいー!」の一辺倒してやるんだから。

>追記
あーっやべー。【喜劇王】DVDの予約忘れてた。い~○じで買うなら18日までに予約しといたら発売日に届いたのに。あーあ。
どーしよっかなー。喜劇王は正直あちきの好みとしては微妙なんだよね(汗)でも特典映像入ってるらしいから欲しいしなー。NGシーン集だっけ?セシリアにあのドスのきいた声でからまれてたらどうしよう。顔は常盤貴子なのに声は椿鬼奴(エンタの神様見てる人ならわかるw)みたなセシリア(笑)
今のところ7月の星爺DVDラッシュのうち、買う予定(予約済)なのは【008皇帝ミッション】、【ミラクルマスクマン】、【カンフーハッスル】、【食神】です。【カリー&ペッパー】は保留(笑)

そんでもって、なにやら星爺は最近豪邸を建てたみたいヨ。
こちら
小高い山頂の一等地で湾が一望できるそうな。…それにしてもなんで今?なんだろ。気になる。誰が住むのここに。おっさんの一人暮らしには無意味にデカいわ。
まさか結婚でもすんのかしら…{{{ガクブル}}}
[ TB-0 | CO-2 ] page top
copyright © Blog are*kore all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.