FC2ブログ
Blog are*kore
妄想を食べて生きてます。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
] page top
DATE: 2007/12/31(月)   CATEGORY: オダギリ
け、結婚すか
遅ればせながら、”オダギリジョー結婚”まぢでビックリしました。
その日のNEWS ZEROで見たんですけど、たまたま。
当分結婚とかはしない人やろうと思ってたうえに、
まさかあんなにがっつり結婚会見を開くとはね。2人そろって。
絶対会見とかしないタイプやと思ったから、なんか好印象。
香椎ちゃんか~。なるほど~。
【パビリオン山椒魚】のレントゲン技師とお嬢さんやわ。
かわゆい香椎ちゃんの隣で、みうらじゅんより髪が伸びすぎて小汚く
なっていたギリジョ氏。「きったな!」と思わずウケたぜw

で、さらにビックリなことが翌日(翌々日?)めざまし見てたら起こってた。
”麻生久美子結婚”すよ!!!
「麻生ちゃんまで!マヂで~~~~!!!」と絶叫するあたし。
なんてタイミングやねん。
時効コンビがこんなに示し合わせたように結婚ラッシュするとは。
「霧山の次は三日月くんも結婚するらしいよ、かあーさーん!」とママンへも報告。

いや~めでたいね。
熊本課長も又来さんもサネイエも、そして十文字もみんな祝福してるよきっと。
スポンサーサイト
[ TB-0 | CO-0 ] page top
DATE: 2007/06/16(土)   CATEGORY: オダギリ
時効オフィシャル本

発売済みだということは知っていたのですが、
今日出かけたときふと思い出し本屋でみつけました。
手にとるとあまりの厚さと内容の充実感に即買い!w
これはすごく保存版だと思われます。
ユルユ~ルな気持ちで読破すること3時間。
あまりにユルユ~ルな出来栄えに頬もユルユ~ルでした。これぞ時効の醍醐味。

まずキャスト&スタッフのインタビューが充実しております。
ギリジョは主に8話で担当した監督業についての話が多かったですね。
自分が演じながら監督もしなきゃいけないぶん、三日月くんを主役に進んだ回。
このときの三日月くんはそれはもう”残念な仕上がり”極まりなかったですね(笑)
かなりの褒め言葉ですよねコレww
入院した霧山くんが目を覚ましたシーンなんて、
ウザいにもほどがあった三日月くんのリアクション(爆笑)
残念であればあるほど、イタければイタいほど可愛さに磨きがかかる三日月くん。
監督ギリジョはそんな三日月くんをうまく撮っていたと思われます(笑)

そんな三日月くんこと、麻生ちゃんのインタビュー。
「2」では三日月くんと霧山くんが結婚しちゃえばいい、と思ってるあたり
可愛い可愛い。あたしも思うよ、結婚しちゃえ!しちゃえよ三日月!ってw
勝手にあの”結婚届2”を提出しちゃえばいいんだ。
霧山くんには事後報告でいいんだよ。
なんだかんだで温厚に許してくれそうだよ霧山くんなら(笑)
三日月くんの部屋にある黒板に、なんともダラユルタッチなイラストがあって
「キリタン」って書かれてて周りはハートマークがびっしり。
イタいな~可愛いなぁ、三日月くん。
で、麻生ちゃんもいってたけど、三日月くんの衣装って毎度毎度可愛いのよね。
それは霧山くんにもいえるんだけど。
霧山くんも三日月くんも以外とお洒落なんだよね。
ストーリーは完全に脱線してるのに、衣装はいつもオッサレ。
実はこれも時効の醍醐味w
衣装がオッサレだからこそ、上品な大人のお遊びテイストが生まれると
いっても過言ではないのだ!(byさおり)

あと豊原さんのインタビューもいいわー。
真剣に十文字というキャラについて語る男、豊原氏。渋すぎるっっっ(笑)
十文字が居なきゃ時効警察じゃないですよ。
「また来たよ…気の毒がコート着て歩いてる十文字。。。」と思いつつも
場をさらっていきますからね~。さすがの十文字。

さ、世間ではもうすでに最終回をおえてしまった時効ですが
こっちでは今週放送なんだよねん。
寂しい気持ちはありつつも、最終回楽しみだーーーー!
どうかどうか、霧山くんと三日月くんが結婚できますように(笑)
[ TB-0 | CO-0 ] page top
DATE: 2007/06/07(木)   CATEGORY: オダギリ
時効警察ぅ~第7話
あー、毎回感想レポ書くつもりだったのに全然かけてないや。
ごめんね、霧たん、三日月くん。
というわけで、ひさびさに時効レポ。

ママさんバレー殺人事件。
やけに回転レシーブがうまい霧山と、相変わらずどんくさい三日月くん。
おおまか村に向かう道中のバスでの2人が可愛かったですねー。
霧「良かったらぼくのポケットにお手をどうぞ♪」
三「おじゃまします(照レ照レ)」
って、かわいいー。
三日月くんが霧たんの横に擦り寄ってちょこんと座る感じがたまらなく好き。
そうやって普通にしてりゃ可愛い可愛いカッポーなのにさー。
でもやっぱりそんなイイ雰囲気は長く続くわけがないわけで。
霧たんのポケットから出てきたのはなぜか食パンとちくわ。
ちくわは食パン後のデザートって、あんたのチョイスについていけん(汗)
ま、文句たれながらも腹ペコ三日月はあれをたいらげるに違いないw

そして河原のシーン。
「寒いヨー!霧山くんのコート貸してヨー!」とねだる三日月くんでしたが
「ヤだ!」と一貫して断固拒否する霧たん。そういうところはなぜか頑固一徹。
結局三日月くんは耐えられずくしゃみして、三日月汁を顔にあびた霧たんは
仕方なくコートを貸し、三日月くんはへっへっへとご満悦。
その後忘れ物を取りに走っていく三日月くんの後姿を眺めながら霧たん一言。
「へっ…バカな女だぜ。。。」(爆)
霧たん、ワルっ。あんたいつからそんなワルになったの?w
もっと三日月くんに優しくしなさいよ。
変態とはいえ、三日月くんは愛すべき乙女なのよ!(笑)

あ~三日月くんと友達になりたーい。
絶対ウマがあうと思うんだよね三日月くんとあたし。だって変態同士w
あ!そういえば、この前夢に霧たんと三日月くんが出てきて、そこにあたしも居て。
霧たんがすっごいセンス悪いTシャツきてて、
それをあたしと三日月くんが「ダサいダサーい!」ってダメ出ししてる夢だった(笑)

時効効果でオダギリジョー×麻生久美子の2ショットが黄金ショット
に見えてしまう今日この頃。
やや、ちょっと前までギリジョの相手役でいちばんだったのは
あたしのなかではコニタンだったのよ。小西真奈美。
【天体観測】の武と有里がトップ独走だったんだけどね。
ここへきて麻生ちゃんが抜いたかな~。
霧たんと三日月くんは、並んでるだけで可愛い過ぎる。
武と有里は思い出すと切なすぎて心臓痛くなるんで、
霧たんと三日月くんくらいのぬるさが安心して丁度いいわw
[ TB-0 | CO-0 ] page top
DATE: 2007/05/08(火)   CATEGORY: オダギリ
プクーちゃん
「帰ってきた時効警察」。
相変わらずママンも食いついて見ていますw
どんだけオダギリスキーな親子やねん、ってくらい見てます。

2話は、三日月くんが霧山の携帯にかけてきたときが最高だった。
着信で三日月くんの名前みるなり、携帯をバチコーン!ってたたむ霧山。
それを見た人に「いいの?」って聞かれて
霧山「…えぇ、どこかの業者ですよ(ニヤリ←悪い顔した)」
爆。
ひでぇー。霧たんひでぇ~なぁ(笑)
ハンカチーフを頭に巻いてほっ被りしてる三日月くんの尾行姿はすっかり恒例。
三日月くんが尾行する場合、これは犯人を尾行しているのではない。
完全に霧山を尾行していることを忘れてはならないのである(爆)
なぜなら彼女は変態だから。悲しいさが。

3話はゲストが杉本彩ってだけで濃すぎるwww
霧山を気に入ってしまって、かなりロックオンされてしまうのです。
「霧山ぁぁ~~☆バッチグーよぉぅん~~~」
「やっとあたしを抱いてくれるのぉぅん~?」
という彩姐さんのねっとりした呼び方が耳に残るね。
あながち、セクシー大魔神にたち打ちできない霧山は、しっかり
鼻の下伸ばして彩姐色に染められてたからね。
そんな風にエロエロに迫られる様子を見てられない三日月くんが
「霧山くんはアタイがもらってくよ!」と捨て台詞を吐いて
霧山を拉致るように連れ帰すとこが面白かった。
霧山はいつもなすがまま(笑)
20070508a.jpg

や~、三日月くん可愛すぎるし。
続編になって変態度がさらにあがってるよ。
霧山独占欲が顕著になってきた。
犯人が女だとやたらライバル視してキーキー言ってるし。
あの変態性はのだめにひけを取らいかもね。
可愛いなァ。
十文字がどーでもいい話を熱く語ってる間、霧山と三日月くんは
プクーちゃん人形でお人形さんごっこして遊んでたw
おまえらホント自由だな(笑)

霧山は続編のほうがだいぶ髪長いなァ。
あんな髪型のおまわりさん居ないよなァ(笑)
クビになるよなァ。
プクーちゃんにのめり込んで「行くプクー」とか「はいプクー」とか
ほっぺたを膨らましてプクー語を喋りだした霧山。
あぁ、脳が溶けるこのぬるさ(笑)そんな霧山カワユス。
今度、ギリジョが監督する回もあるらすぃ。楽しみだ。
三日月くんがいじり倒されそうな予感…w
麻生久美子の女優生命は大丈夫なのかww
[ TB-0 | CO-0 ] page top
DATE: 2007/04/23(月)   CATEGORY: オダギリ
帰ってきた時効警察~第1話
やっと見れた~~。
2週遅れでやっと初回放送でしたよ~(おっせぇー)。

わーわーわー!
やっぱ時効めっちゃ好きやわ~~~~v
もうなんなん?! このふざけたドラマは一体!!(爆笑)
続編だけあって、しょっぱなからすごい仕掛け球投げてくるんで
アクが濃すぎてやってられません。

冒頭の三日月くんの小料理屋姿。
なにがあったんだ?と思ったら、総武警察をやめて1年が過ぎ、
静かに小料理屋をはじめたとのこと。
雪の降りすさぶある夜、そこへ腕から血を流した行きずりの謎の客。
なんとそれはかつての同僚、霧山くんではないか。
(メガネをしていないので、やたらカッコイイ。)
「霧山くん!?何があったの?」
「すまない…訳をきかずに今晩かくまってくれ」と神妙な面持ち。
そして見詰め合う2人…。
どんな設定なんだよ???と見てるこっちはわけがわからんでいると
なーんとまぁ、やっぱり三日月くんの妄想やったわ(笑)
手の込んだ妄想するなや、ややこしいわ変態女www

そしてあの方も帰ってきました。
伝説のトレンチ男爵・十文字疾風。疾風と書いて”はやて”。
十文字さん、登場からいきなり又来さんをドついてました。
また、又来さんにドつかれた回数を”正”の字かいてカウントされるよ。
朝っぱらからずーっと時効課のロッカーに隠れ続けて、
14時をすぎてやっと出てくる。気づかれなかった、張り込みの練習成功だ、と。
どんだけ暇なんじゃボケw あ、いや失礼。
そして、サーファー、高校生、と次々繰り出した変装の数々。
やー、笑劇の画でしたねぇあれはっw 腹イテェ…。
そして隣にいる蜂須賀さん、目がやけにランランとしていて怖っ(笑)


[ TB-0 | CO-0 ] page top
DATE: 2007/04/07(土)   CATEGORY: オダギリ
時効へカウントダウン
20070407.jpg

『帰ってきた時効警察』、世間じゃ13日から放送開始らしーよ。
でもね。山口は22日からなの。
ナハハ。。。おっせぇー(爆)日本一遅ぇーでやんのね。
まぁいいか、放送するだけ許してやるか、YABめ。

でね、いつのまにかちゃっかりDVD-BOX買ってるでやんのね。
のだめより先に、初めてドラマのDVD-BOXとやらを買ってるでやんのね。
だって時効むっちゃ好きなんやもん…ええやん?(ウザす)

むっちゃ霧たん好きやわー。
霧たんみたいなん、絶対旦那にするにはエエと思うなぁ。結婚むき。
だって、定時に帰ってくるしさ。(暇すぎて残業がないから。)
でも一応、巡査部長だから給料は安定してるしさ。
時効捜査を除いては無趣味だから余計な小遣いやらなくていいしさ。
うどんか、にゅう麺を与えてりゃ満足するしさ。
完全に地味でパっとしないから浮気の心配もないしさ。
でも日曜日はメガネはずしてるから(イギリス人じゃないんだから)、
日曜日だけはやけにかっこいいしさ。

三日月くんが変態妄想ばっかりしてる気持ちがよくわかるよ。
うんうん。
あたしも三日月くんの立場だったら、隠れて婚姻届持ち歩くよ(爆)


[ TB-0 | CO-0 ] page top
DATE: 2007/03/28(水)   CATEGORY: オダギリ
蟲蟲蟲
20070328_1.jpg 20070328_2.jpg

蟲ってきました。
【蟲師】見てきました。
ちゃんとした感想はCinema diaryに書くとして(本当に更新する気あんのか)、
忘れない程度に感想かきとめ。

えーっと、あたしはあまり好きなタイプの映画ではなかった(苦笑)
思ったより蟲がエグいねw
あくまで、昆虫ではないのよね。虫ではないの。
虫と妖精の間、みたいな感じかしら、蟲っていう表現は。
でもやっぱあれだけの数がゾワゾワ~って動くと、こう、ヒィ~ってなるねw
自然が綺麗だったんだけど、醍醐味はそれだけ、みたいな印象。
起承転結がないストーリーはなかなか耐え難いぞ。中盤寝かけた。
江角さんの泥んこまみれとか、意味わかんなかったし、かわいそうだったし。

で、ギンコの役は別にギリジョである必要があったのだろうか。
う~ん、それも微妙だ。
ギンコはとてもナチュラルな性格で、ずーっと穏やかなの。口調も仕草も。
そこんとこ、ちょっと物足りないわ…
もっとクセのある役の方がいい…あくまで個人的趣味ですが。
けど、薬草を取り分けたり、キセルでタバコ吸ったりする指先の動きが
しなやかでええな~ギンコと思った印象はあります。
雪夜での登場シーンで言ってた「今夜一晩お世話になります」云々の口上
妙に古めかしくて奥ゆかしくて、あれはあれで結構かわいかった。
「淡幽に好きと言えないんだー」というつぶやきはびっくりしました。
ギンコたん、好きとかいう、人並みの感情があるんだね!ってw
[ TB-0 | CO-0 ] page top
DATE: 2007/03/20(火)   CATEGORY: オダギリ
組!最終章
ついに、ついに完結・新選組。
勇の処刑で幕を閉じるわけですねー。切ねぇ。まじ切ねぇ。

最後になるにつれて、新選組がばらばらになっていくの。
あれが何より切ないのよ。
パチさ~ん!パチさん待って~!って。(永倉新八=グっさん)。
左之助もパチさんと一緒に行っちゃうしさ。
源さんは名誉の死だしさ…。源さ~ん。。。(泣)
オッキーはついに病魔に命尽き果てるわけですよ。
試衛館で同じ釜の飯を食った皆は、もう再び集うことはなかった。悲しい。

新選組には勇と歳ちゃんだけが残った…
と思いきや、
いや、もう1人、居た。
静かに佇んでいた寡黙な男が最後に心中の情熱をぶちまけました。
それがハジメちゃんでした。
『誠』の旗を持って、
「俺は一生をかけてこの旗を守る。たとえ一人になっても!」
「局長!! 俺がいる限り、新選組は終わらない!!!」
と叫んだハジメちゃんの姿。いちばんカッコエエ~瞬間でしたぞ(涙)。
あのセリフをハジメちゃんに託してくれた三谷さんに感謝。

いや~、ハジメちゃん見たさに観賞しはじめたとはいえ、
大河ドラマを全編見たなんてあたし初めてですよ。
それくらいいいドラマだったなぁ~。
ほんと、三谷さんはすごいな~。
[ TB-0 | CO-2 ] page top
DATE: 2007/03/11(日)   CATEGORY: オダギリ
組!⑤
さ、そしてハジメっちです。
ここらへ来て、そのクールなたたずまいとは裏腹に
なんだか”実は不思議ちゃん疑惑”があたしの中で沸々と
持ち上がっているハジメっちです。

奇行の目立つハジメっち。その例を挙げてみましょう。

●「俺のせいだ。俺のせいだ。」
深雪太夫(優香)を身請けすることになった勇。
寺田屋でその手はずを整えているところに、なんと奥方つね(田畑智子)が
鉢合わせしてさあ大変、な、ひさびさのコメディタッチな回。
以前借りていた5両をつねに返したハジメっちだったが、
つねはその金で籠を借りて寺田屋へ行ってしまったわけで。
なんとも場の空気を読めないハジメっちだったのです。
オッキーにも怒られ、自分のバツの悪さをはじるハジメっち。
部屋の隅でひとり、上着のボンボンをこねくりまわしながら
「俺のせいだ。俺のせいだ。…」とイジケ虫になっていた。

●「…できる。」
捨助(中村獅堂)を追う新選組一行。
おいつめられた捨助は刀をぶんぶん振り回し、悪あがき。
決して腕の立つ男ではないのだが、
たまたま捨助がすっ転んで、手元から刀が抜け、
ハジメっちの顔の横をかすめて柱に刺さった。
それを見てハジメっちがぽつり。。。
「…できる。」
いや、できないよ!(笑)捨助は決してできないから!!!
誤解してるよハジメっち!!!w

●変なモアイ像を作るのが得意
ハジメっちがよくひとりで木の棒に彫刻刀をあてて
何か作っている姿は目撃されておりましたが、
一体何を作っているのかは謎に包まれておりました。
しかし、それが明らかになったのが左之助(山本太郎)と、
おまさ(はしのえみ)の結婚話をきいたとき。
何を思ったか、せめてもの祝いの品にと、ごそっとハジメっちが手渡したのが
木彫りの人形…いや、モアイ(爆)
あれはモアイでしかない。モアイ以外の何物にも見えないwww
もらった左之助もおまさも、これは一体なに?って顔を見合わせてましたが
ハジメっちは照れくさそうに、でもどこか誇らしげな顔をしていました(笑)
いや、モアイは要らんでぇ~www

不思議ですね、不思議すぎますね、斉藤一。
これからもどんどん彼のベールが脱がされていくのでしょうw

それはそうと、勇、山南先生、左之助、そして永倉さん(グっさん)と
身請けやら結婚やら、そんな浮いた話が多くなってきましたが
ハジメっちにもそんな展開がくるのでしょうか。
今のところオナゴとの絡みは皆無なので安心していますがw
じつは歳ちゃんと同じで、陰ではいろいろやってんでしょうか(爆)
あれだけ色男なんですもの。
祇園あたりでブイブイいわせてたらヤダけどw
は~、ハジメっちに身請けしてもらいたいよ。。。(妄想)

三日月くん改め、おりょう(麻生久美子)は竜馬(江口洋介)のものですね。
つまんないなー。三日月くんは霧たんにゾッコンやろがー。
おりょうに是非ともハジメっちに三日月くん級の
変態ラブラブビームを送ってほしいw
「ハジメっちLOVE☆」「ハジメっち天才!」とか黒板に書きなぐってほしいw


《余談》
歳ちゃんこと山本耕史談。
「オダギリくんは意外とメールをくれたりしますよ。
絵文字とか使ってあってカワイイんですよ。
ひよことか、ペンギンとか。」

撃沈(笑死)

ひ、ひよこ?w
ぺ、ぺ、ペンギン???w
どういう文脈なわけ?
男同士のメールのやりとりに、ふさわしい文脈?(笑)
ハジメっち面白ス。。。
[ TB-0 | CO-2 ] page top
DATE: 2007/03/11(日)   CATEGORY: オダギリ
組!④
だぁぁぁあああ~~~~~っす(号泣)
この悲しみと憤りをどこにぶつければいんだ~~!!!_| ̄|○

「友の死」ですよ。山南先生が切腹ですよぉぉぉ~~。
うぉっぁぁぁあああああ…悲しい、悲しすぎて涙が止まらん。
なんであの人が死ななあかんねん。。。ひどすぎる。。。

歳ちゃんの急進的で抑圧的な考え方に耐え切れなくなった山南先生が
身請けした明里(鈴木砂羽)を連れて脱走するんです。
もちろん脱走をはかれば掟によって切腹を命ぜられることを覚悟した上で。
明里との最後の別れのシーンがすごく悲しかった。
あえて何も知らないようにあっけらかんとふるまう明里の心中。
そして最後の最後に明里という安らぎをみつけることができた山南先生の心中。
切な過ぎる、つかの間の出逢いであったな…。
一緒に丹波へ行こうといってきかない明里に大声で怒鳴った山南先生。
あんなに声をあらげた山南先生をはじめて見た。

信頼の厚い山南先生ゆえ、組のほとんどが山南先生への処罰を反対する中、
”鬼の副長”歳ちゃんは切腹という筋を通すといってきかない。
いくら山南先生とはいえ例外は認めない、と。
歳ちゃんの非情すぎる決定はつらすぎるけれど、
でも歳ちゃんを責めることができないのがもっとつらい。
歳ちゃんはいくら自分が嫌われ者になっても
新選組のために心を鬼にしているのだから。
誰よりも悲しい思いをしているのは歳ちゃんに決まってると思う。
そんな歳ちゃんがかわいそうでしかたない。
新選組のなかで、どんどん孤立していく様子が痛々しい。

山南先生の切腹が済んで、歳ちゃんと勇が2人きりで廊下に座って
涙をこらえきれずに泣きじゃくっていたシーンで爆もらい泣きです。
こらえていたタガが外れたかのように泣く歳ちゃんが、印象的でした。

山南先生亡き後、新選組の頭脳として幅をきかせているのが
竹田先生(八嶋智人)と伊東先生(谷原章介)。
この2人は頭の中が自分の立場ことばっかりで、全然好きになれん!!!
山南先生以上の人はおらんねん!山南先生の替わりなんておらんねん!
あ~なんかめっちゃムカツクわ~。
[ TB-0 | CO-0 ] page top
DATE: 2007/03/10(土)   CATEGORY: オダギリ
組!③
さささ、『新選組!』ですよ。
30話あたりまで見ましたよ。脅威のペースで(早っ!)。
松平容保公から名前を頂戴し、やっとはれて新選組になりました。

鴨さん暗殺の回。
このへんから血なまぐさいストーリー展開になってきました。
意見が食い違う者は暗殺すべしという考えはどうなんだろ
と、思います個人的に。
新選組がただの暗殺集団にしか見えなくなってしまう時がある。
しかも鴨さんを暗殺したのは他の浪士だと隠蔽するわけでしょ。
ちょっとヒドいよね。勇ズルいよ。それは武士道なのか?
そうせざるを得なかった世情だったと思うとかなり悲しい展開。
池田屋騒動だって然り。
戦(いくさ)って避けては通れない道なのでしょうか。
混乱の時代に戦がどれだけの血を流したのか、
それを思うと決していい気分ではありません。

さてさて、鴨さん暗殺で意を決したオッキー。
はじめて人を斬ることになったオッキーの、その一人目が鴨さんというのは
なんとも因縁を感じるものであります。
鴨さんの死に際は、腹をくくっていてなかなか男気を感じました。
でも、なにも八木家でやることはないよね。
はた迷惑甚だしいよw
いやだよ、自分ちであんなに人が死んじゃ~さ(苦笑)。
ハジメっちは鴨さん暗殺に乗り気ではなく、歳ちゃん&オッキー一行を
通せんぼしようとした。
刀を抜き、力づくでも行かせない、と。
鴨さんに、かつての恩があるハジメっち。
勇への恩と同様に鴨さんへもかなりの恩を感じていたんだな。
義理堅い男であります。ぽっ(惚)www
この鴨さん暗殺シーンでの山南先生もすっごい良かった。
雨が降り出して、濡れ姿で剣を握る山南先生が
猛烈セクシーでどうしましょって感じやった(笑)
振り乱れた髪が山南先生らしくなくって、ギャップにやられたアハン。

ハジメっちはといえば、大阪奉行所にとらえられたシーンで
かなりセクシーショットがありました(鼻血)
ザ・拷問ですよ。
上半身を脱がされて、縄で天井から吊るされ、
棒で幾度も叩かれて、体には無数のアザが…。
キャハ~~~~~~~ン、たまんない(変態)www
拷問プレイをみせてくれるなんてNHKありがとう(爆)
ハジメっちは言葉を発すことなく、ただ黙りこくって耐える。
鋭い目で遠くを見据えてただ耐える。
…スロー&リピートで何度も観賞したくなるシーンでした。
ゴチになりました!

池田屋でのハジメっちのコスチュームもなかなかそそりました。
頭につけてる兜(?)、兜じゃないけど、なんか付けてるでしょ。
あれがかっこいいの。
新選組になってから、なんかハジメっちの結った髪が伸びた気がする。
軽やかな女剣士のように妖艶です。
隠れた剣豪ですので殺陣さばきも鮮やか。
じつはオッキー並みの、いやそれ以上に剣の腕はあるのかもしれない。

オッキーは不治の病にかかり心配な展開。
吐いた血の量が、半端ではありません。
本当に沖田総司って労咳だったの?それともドラマとして脚色されたの?
そこらへんがわかりませんが、なにはともあれ心配です。
だって新選組の3大イケメン(ハジメっち&歳ちゃん&オッキー)
が1人でも欠けたら困るもん、あたしは(笑)
[ TB-0 | CO-0 ] page top
DATE: 2007/03/07(水)   CATEGORY: オダギリ
TR見たかった
NHKの『トップランナー』に去年出演したギリジョ。
そこで将来の夢はときかれて
「同業者に夢を与えられる役者になること」と答えたそうで。
同じ役者から見て、あいつあんな風に仕事してるなんていいなぁ、と
思われるように仕事をしていきたいと。
それが彼にとってはジョニーデップだと言っていたそうな。
ジョニーが羨ましいんだって。嫉妬するんだって。

えぇ子やん(笑)

トップランナー見てないなぁこれ。
見たいなァ。どっかに動画おちてないかな…(爆)
「オーラの泉」のときは見たんだけどね。
しっかり【デッドマン】のジョニーのポスターを
玄関に貼ってることがばれたねw
そしてそれを剥がせって美輪さんに怒られたしね(笑)
(デッドマン=死を暗示するので悪い気を集めるから、とかなんとか。)
あたいもずっと前からデッドマンのポスター、部屋に貼ってるわよ。
悪い気が集まろうとどうでもいいわ。
ギリジョとお揃いと思えばそれで良い♪(ばか)

ひさびさに【コープス・ブライド】のDVDを見てたんですが、
こういう声優の役とかも、ギリジョやってみたらいいのに。
世界遺産のナレーションとかもやってたし、あの声は好きだ。
そういえば世界遺産のナレーションはもう次の人が引き継いだのね。ちぇ。
先週思い出したように見たのに、替わっててショックだったぜ。
いつのまに。

【ゆれる】のメイキングで、猛が渓谷でとった8mmフィルムを見ながら
泣くシーンの撮影風景があったんですけど
よーい、アクション!のあとからギリジョが泣くまでの演技を見てて
「おお、役者だ…」と妙に感心してしまいました。
涙を出すまでの過程をじーっと見れる機会はそうそうないね。
でもこのメイキングの様子、意図的に入れたとしたらかなり計算高いよね。
ちょっと見入っちゃうじゃん。
俺に惚れんなよ、といわんばかりのさwww

そしてママンは今日も新選組に夢中です。
誰かあの人止めてください。
ハジメっちこと斉藤一が、腕比べに負けてしょんぼりしてる姿を見て
「霧ちゃんがスネとるわ~♪」と嬉しそうです(爆)
霧ちゃんって呼んでるようです。
時効警察…霧山修一朗の霧ちゃんでインプットしてるみたい。
ハイハイ…霧ちゃんでもなんでもええから、はよ寝てくれや。
[ TB-0 | CO-0 ] page top
DATE: 2007/03/04(日)   CATEGORY: オダギリ
びじょびじょ美女丸
宣言どおり、今宵の観賞は美女丸ぅぅ~~~~♪

ぎゃ~~~すv 最高にイカレたエロキモオネエキャラだわ(笑)
美女丸たん、なかなか出てこないのよ。
ていうか【あずみ】って2時間20分もあるわよ。長すぎんのよ。
香港映画は大概90分で終わるベストサイズでそれに慣れてるからさー。
美女丸たんは一応ラスボスだからね。1時間は待たなきゃいけないわけ。
早く出せってのよね。
趣味=人殺しですので。
世に放ってたら死人が後を絶たないんで幽閉されてます。
【カンフーハッスル】でいうとこの火雲邪神みたいなキャラ設定だな(笑)

もうもう、あのオネエ口調がたまりません。
いいわいいわ~~~~~~w(うつってる)
ひゅうが(小橋賢児)を斬るだけ斬りまくって、
それに泣きすがるやえ(岡本綾)までも手にかけようとする美女丸。
女は関係ないだろと飛猿に制されても、
「生きてるってことに何の意味があるのさ」と名台詞。
この台詞は萌えるね。刹那的で。
美女丸の斬り方は、一撃でしとめずにジワジワといたぶるように
あちこち斬っていくんですよ。卑劣極まりないですよ。最高www
「早く死にたいでしょ?まだ死ねないわよ(ニヤリ)」みたいな。
あの瞬間にエクスタシーを感じている異常者ですのね。
変態最高www
結局、飛猿に止められたのでやえは見逃してやった美女丸。
でも去っていくとき、野原のススキを刀でバシュバシュやって
ストレスたまりまくってる感じが、子どもっぽくて良かったです。
「なによ、さるとびがー!」ってブツブツ。サルトビってw

蒲生の里のシーンで、荒くれの村人たちが美女丸を見て
「にいちゃん、にいちゃんキレイな顔して…」と集まってくるんですが
そのうちの1人のおっさんが美女丸の股間をガっと掴むんですよ(爆)
美女丸は薔薇を手に不敵な微笑みで動じないんですが、
そっとおっさんの口に薔薇をくわえさせます。
そして、次の瞬間バシューーーーーーーン!
ごろり…。
美女丸の一瞬の刀さばきによって村人の手がバッサリいかれてました。
早ぇっ。
「そんなに死にたい?」(やはり微笑み)と余裕の発言の美女丸たん。
あたしもあの村人の中にいたらわらわらと美女丸に向かっていきそうなので
簡単に斬りさばかれているにちがいない(爆)

クライマックスはなんといってもあずみの二百人斬り。
が、その二百人の先で待っているのは我らが美女丸たん。
爺を磔にして、あずみを待ち構えていたのである。
「早く来なくちゃダーメ!」とやけに楽しそうであるw
来るなー!とお約束に叫ぶ爺に、喉元をすかさず斬り付ける美女丸。
まただ。またちょっとずつ弱らせて殺す戦法だw
「早く来ないと死んじゃうんだから~!」とさっきよりもさらにテンション
あがりはじめた美女丸たんに、かなり引き気味のあずみ(苦笑)
「貴様~~~~ぁあああ!」とついにブチキレたあずみはばっさばさと
ザコを蹴散らして斬りまくるわけです。
あずみのあまりの腕に「スゴイよー!さるとびー!スゴイよあの子ー!」と
奇声をあげてぴょんぴょんしはじめる無邪気な美女丸たん(笑)
あずみがたどり着くまで待ちきれなくなったのか、
敵味方も関係なく、殺戮の海にダイブする美女丸たん。
水を得た魚のように斬って斬って、キャハハハ~♪なぶっ壊れ状態。

あずみ、美女丸が放たれれば、あっちゅー間にザコたちは死に果て、
残った2名。
「だぁれも邪魔するものがいなくなったよ~」とまたうれしそうな美女丸たん。
”あずみVS美女丸”戦がついに火蓋を切るわけです。
あずみと対決して、はじめて受け太刀をして
「いいね、あんた。」とまだまだ余裕の美女丸たん。
あずみを目の前にニタ~っとする変態笑いがキモキモでたまりませんw
しかし、形勢は徐々に不利に。
「死ねば、あんた。」という言葉とは裏腹に
あずみによってするりと腹を斬りつけられて動転する美女丸たん。
生涯、斬られたことなんて一度もない男(いや女?)だから、
自分の血を見てかなり焦り始め、ヒステリックになっていきました。
ヒィ~っと奇声をあげつつ死に際までも派手で変態でした。
あの往生際の悪さまでもいとおしいキャラではないですか(笑)
[ TB-0 | CO-0 ] page top
DATE: 2007/03/03(土)   CATEGORY: オダギリ
組!②
15話まで見て、やっとやっと、ハジメっちが戻ってきた(涙)
長かった…挫折しそうになった…
一気に見る余り、睡眠が足り無すぎて死にそう(爆)

京都にて壬生浪士組を結成した勇たち。
そこで偶然、再会したハジメっちは、勇への恩義をはらすため
やっと仲間に加わりました。めでたし、めでたし(まだ終わらねーよ。)
これで毎回ハジメっちが登場してくれることでしょう。ひとまず安心です。
しかし、なにやら陰で悪い連中たちと関係があるようなハジメっち。
足を洗えるのか心配です。
武、有里が心配してるから危ない橋を渡るのはやめて…(違うドラマだよ)

それにしてもハジメっちは無口すぎます。セリフがありませんw
それにまだ仲間たちと馴染めていないようで、常に単独行動してる。
はやく友達ができるといいのだが…。
無駄にかっこいいので相変わらずひとりで浮いています。
相撲の回で、なぜかハジメっちもでるはめになって
「次は斉藤さんの番だよー」といわれて
「いや、おれはいい。」とモジモジしてる様子に萌えました(笑)
でも結局出されて、又三郎を投げ飛ばしちゃうハジメっち。強し。

歳ちゃんは相変わらず素敵です。
たぶんこの話のいちばんの2枚目役は歳ちゃんですものね。
勇のことを思って、憎まれ役は自分が背負うと決心した男気に惚れるね。
京都に渡ってからは女好きの歳ちゃんにしてはあんまり女遊びしてないですな。
ちゃっかり遊郭には一度行ったって白状してたけどw
優香あたりをいてこますかと思ったが(爆)、優香狙いは勇ですか。
あんた江戸に妻がおるやろ!

オッキーは京に出るとき髪を剃っちゃって、なんだあの髪型は一体。
前のほうがかわいかったのに。くそぅ。
鴨さんにも言われてたじゃん、お前にその頭は似合わないって。
戻せ戻せー。
通夜の晩、八木家夫妻と勇と歳ちゃんとオッキーで話をしてたとき、
オッキーが奥のほうでユラユラしてたのね。
どうしたんだオッキー?と思いながら見てたら、歳ちゃんが
「沖田がもう眠いみたいなんで…」と。
オッキーおねむかよ!(笑)子供か!www
大丈夫なんですか、おねむのガキを京都に連れてきたのは正解だったのですか?w
そんな幼いオッキーは年上美女の京香さんにイチコロにされておりますが、
すでに京香さんは鴨さんとねんごろな仲に(死語)。
鴨さんもだいぶエロいですからね。放蕩野郎ですからね。悪い鴨ですよw
そのうちオッキーがキレて、黒い帳簿に鴨さんの名前を
記しはじめたりしなきゃいいですが(笑)心臓発作で殺そうとw

そして沸々と山南大先生(堺雅人)の魅力がやみつき。
山南大先生のあの穏やかなボーイソプラノ口調に
知性が満ち溢れております。
山南大先生に任せておけば間違いない。


《余談》
組!は、またひとまず置いといて。
なんか今猛烈に【あずみ】が見たい。
キモキモオカマ美剣士の美女丸たんを猛烈にもう一度見たい。
ハジメっちの剣さばきも素敵であるが、やっぱり鬼畜のように
斬りまくるオネエ口調の美女丸たんのイカレっぷりは見事であった。
レンタル店でバイトしてたころ、バイト仲間に勧められて見たんですよ。
「美女丸がイカレてるから見たほうがいい」ってw
そのあと美女丸フィーバーでしたもんね、その子としばらく(笑)
あ~見たい見たい。次はあずみを借りてこよう、決めた。
[ TB-0 | CO-0 ] page top
DATE: 2007/03/01(木)   CATEGORY: オダギリ
新選組!①
クウガの楽しみはひとまず持越しして。(自主的おあずけ)
一日休みの今日は完全に引き篭もって(爆)、『新選組!』観賞。

いやはや、1話からいきなり討ち入りシーン持ってくるのね三谷さん。
あの水色のはっぴが揃うと壮観でありますなー。
我がお目当ての斉藤一(もちろんギリジョ)は仲間の輪からちょっと
浮いた存在ですね。
「聞いてんのか斉藤?」っていわれて、うわの空にニヤってする仕草とか。
なかなかあのはっぴスタイルも凛々しく似合っております。
殺陣も素敵。あはん。

が、しかし。
2話以降からは10年前の話に戻り、なかなか登場しませんハジメっち。
(ハジメっちって呼ぶな!)
でもまぁ話の筋はわかっておきたいのであえて早送りはしません。
香取大明神(近藤勇)の演技が好きじゃないのでちょっと苦痛ですが(爆)

でもハジメっちが出てないところでは、
山本耕史扮する土方歳三と、
藤原竜也扮する沖田総司を見ることにして気を紛らわすあたし。
歳ちゃん(その呼び方もやめろ!)のはぶてた表情が女心をくすぐるし、
オッキー(その呼び方も!)の天真爛漫な子どもっぽさもかわいい。
最初の頃のオッキーは自由でいいですね~。
「縁日いこーよー!」とはしゃいでる姿とか、でらかわゆす。
ハジメっちと歳ちゃんとオッキーが居れば、
あたしの中での最小限の新選組はできあがりです(笑)

勇の婚礼中、傷をおった素浪人なハジメっちが「かくまってくれ!」と
乱入してきたシーンが好き。
役人を殺めてしまって、追われる身なのである。
ていうか、素浪人姿が似合いすぎだ(惚)。
今しゅうげんの最中なんだと勇に言われて
はじめて状況にきづいたハジメっちが、
「…おめでとうございます。」
とバツが悪そうにペコリとした姿がよかったw
なんか三谷さんっぽい、間を感じた(笑)
乱入してきた、招かれざる客のくせに。
その後、鴨さん(佐藤浩市)に逃がしてもらって、行方しれずのハジメっち。
待てども待てども出てくる気配ゼロなハジメっち。

何話になったら帰ってくるんだいハジメっち~~~!
はやくみんなと合流してくれ~~~~!
[ TB-0 | CO-0 ] page top
copyright © Blog are*kore all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。